キャプチャ
25日に行われた明治安田生命J1リーグ第24節で、柏レイソルV・ファーレン長崎に5-1で大勝を収めた。この試合で新戦力のケニア出身ストライカーFWオルンガが、本拠地デビューながら、いきなりJリーグ初ゴールをマークした。

ケニア出身として初めてのJリーグプレーヤーとなったオルンガは、前節のジュビロ磐田戦で途中出場し、Jリーグデビューを飾ったがチームも無得点に終わり0-2で敗戦。今節もベンチスタートとなったが、69分から出場し、後半アディショナルタイムにダメ押しとなる5点目をマーク。鮮烈な本拠地デビューを飾った。

〈続く〉

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180825-00000024-goal-socc

スポンサード リンク




「まず、神様に感謝しています。こういった形で勝利で終えられたのは本当にチームメイトのおかげだと思っています。とは言いながらも、初のケニア人プレーヤーとしてJリーグで点を決められたというのは、自分としても非常に嬉しく思っています」

初ゴールも浮かれることなく、謙虚に喜びをあらわしたオルンガ。「少しでも早くこの環境に馴染めるようにと思って日々努力しています。チームメイトが非常にフレンドリーに接してくれているので、適応順応するということに関しては特に難しいとはまったく思っていないです。自分をアジャストするのに非常に良い環境にある」と、加入わずかながら早速チームに溶け込んでいることをアピールした。

そして生まれたJリーグ初ゴール。「自分一人でなし得たことではない。出場の機会を与えてくれたことに感謝しています」と述べ、「アシストしてくれたチームメイトにも本当に感謝しています。また次のゲームがありますのでそこに向けてしっかりとハードワークをしていきたい」と浮かれることなく先を見据えた。

「我々の戦いというのはこれからも続いていく。しっかりと良い結果を目指して日々献身的にトレーニングに励みたいと思っています」

謙虚さと献身的な振る舞いで早速チームに溶け込んだオルンガ。大型ストライカーの今後の活躍から目が離せない。

GOAL



オルンガが無理に攻めずに低めの位置でボールキープして、おうさすが知性派、落ち着いた判断だな…と思ったらバックパス奪われて大ピンチになったのは笑った
今後のおちゃめな活躍にも期待
オルンガ 前線で粘ってファールを貰うからの手塚の芸術的FKが今後のレイソルの主力武器か?

優勝した2011年もジョルジのFKが大きな武器だったから今後期待して良いかも('ε'*)
今日は何も考えずに喜ぼう!試合後座り込んで喜びを噛み締めるクリスに泣けた!久しぶりに右サイドを征服した純也小池に燃えた!手塚の美しいFKで世界がバラ色に!オルンガさくっと移籍後初ゴールおめでとう!最高でした!
4点目のオルンガの蹴りたいアピール、あれブラフだったらかなり策士やな、んなこたあないけど。とりあえずオルンガが一回蹴るまでは使えそうだ。
オルンガのポストプレーが最高だった...ファール量産しそう...
柏レイソルのオルンガかわいい。 
チームのために必死にプレーしてるのもいい。
強いと噂だったバイスを完全に抑えこんでたオルンガはもっと強いのか
オルンガのストーリー、めっちゃドヤ顔www 初ゴールおめでとう!!🎉🎉🎉
逆転勝利
5得点のケチャドバ
クリス復活の2ゴール
小池絶妙なクロス
高木→IJの神大コンビでゴール
エレガントな手塚のFK
亀川→オルンガでオルンガ来日初ゴール

レイソルにとって最高の試合になって良かった!
レイソル久しぶりの大勝利‼️
家族でDAZN観戦だったけど
スーパー盛り上がった〜⚽️
クリスティアーノ‼️
クリスティアーノ‼️
J‼️
手塚‼️
オルンガ‼️
オルンガのフィジカルはリーグナンバーワンやや
皆ゴールを決めて欲しかった人ばかりたがら、今日のゴールどれも嬉しすぎる。

あと、オルンガがゴールを決めてくれたのでネットバイアーノやリカルドロボみたいなおしい!で終わってしまったタイプではない事に一安心しちゃう。。
途中でクリスとオルンガの2トップになった時、屈強過ぎて笑ったわ。
とりあえず今日わかったのは
オルンガはヨルディ・バイスより一回りでかい
オルンガ、大きすぎてまわりの縮尺が狂って見えるほど。
初ゴールおめでとう!これからもよろしくね。










スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ