4c292fda-s
1 2018/08/25(土) 06:44:27.44 _USER9
日本代表とU―21代表を兼任する森保一監督(50)が、A代表初陣となる9月の親善試合(7日・チリ戦、11日・コスタリカ戦)にMF伊藤達哉(21)=ハンブルガーSV=とDF冨安健洋(19)=シントトロイデン=の東京五輪世代コンビを呼ぶ可能性が24日、浮上した。22年カタールW杯に向け、五輪世代と一体化して強化を図っていくことになりそうだ。

 初陣からいきなり東京五輪世代を招集するプランがあることが判明した。複数の協会関係者によると、今回はベスト16に進出したロシアW杯の主力メンバーは呼ばない方針。国内組と海外組の若手を中心にメンバー編成されそうで、森保監督が高く評価する五輪世代のMF伊藤とDF冨安の2人がリストアップされたようだ。

 柏の下部組織出身の伊藤は、Jリーグを経ずに昨年ハンブルガーSVでドイツ1部デビューを果たしたドリブラー。2部に降格した今季は背番号11を与えられ、継続的に試合に出ている。3月にU―21日本代表のパラグアイ遠征に招集した際は「目の前に相手がいても突破してチャンスにつなげていくところに期待している。本当に貪欲な選手」と高く評価している。

 冨安はベルギー1部シントトロイデンのセンターバック。188センチの長身を生かした対人の強さに加え、守備的MFもこなすなど足元の技術も高い。ロシアW杯にコーチとして参加した森保監督は不在だったが、5月のトゥーロン国際では3バックの真ん中で落ち着いたプレーを披露。五輪代表の守備の要として期待されている。

 2人が招集されれば、A代表の世代交代に加えて、五輪代表の強化という側面でも意義は大きい。海外組は五輪代表では拘束力がないため、招集できる機会が少ない。そこでA代表に引き上げることで森保サッカーを理解できる。他にもフローニンゲンMF堂安らも候補に挙がっているとみられ、A代表と五輪代表の一体強化が図れる。7月26日のA代表の就任会見で「年代間の融合をしっかり図りつつ、新しい日本代表を築き上げていきたい」と決意を示した指揮官。初戦から兼任監督のメリットを生かすことになりそうだ。

 ◆伊藤 達哉(いとう・たつや)1997年6月26日、東京都生まれ。21歳。小学生時代から柏の下部組織で育ち、Jリーグを経由せずに15年7月にドイツ1部ハンブルガーSVと契約。U―19からスタートし、17年9月にトップチームデビューを果たした。168センチ、59キロ。

 ◆冨安 健洋(とみやす・たけひろ)1998年11月5日、福岡県生まれ。19歳。中学時代から福岡の下部組織に入団し、15年5月に2種登録。16年に高校3年ながらプロ契約すると、同年7月のJ1・F東京戦でプロデビュー。今年1月にシントトロイデンに完全移籍。188センチ、78キロ。

8/25(土) 6:15配信 スポーツ報知
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180824-00000282-sph-socc

A代表と五輪代表の今後の予定
no title


スポンサード リンク

32 2018/08/25(土) 07:47:37.51
>>1
>今回はベスト16に進出したロシアW杯の主力メンバーは呼ばない方針。国内組と海外組の若手を中心にメンバー編成されそうで

これが本当ならいいんじゃね
代表の層を厚くする意味でも大歓迎
外国人監督だとロシアW杯主力メンバーになっただろうし固定メンバーが多いからな
若手を使う方針なら森保でよかったわ

33 2018/08/25(土) 07:50:19.89
>>1
目先の視聴率や観客動員やスポンサー圧力でW杯主力組呼んで無駄に親善試合やると思ったけど若手主体で戦うなら今後に期待が持てるな

71 2018/08/25(土) 08:58:05.54
>>1
中島が消えたような…

112 2018/08/25(土) 13:43:42.59
>>1
主力を呼ばないのは分かるが、A代表の意味合いはもう少し考慮して欲しいわな。

2 2018/08/25(土) 06:45:57.80
そろそろ監督代えた方がいいんじゃないか?

58 2018/08/25(土) 08:20:01.07
>>2
そろそろって、まだ始まってもないのにw

3 2018/08/25(土) 06:46:34.18
こんな試合にこれからの若い選手呼ぶなよ
やるのは森保クソサッカーだし

4 2018/08/25(土) 06:47:25.65
電通「まだ泳がせておいても大丈夫でしょう…ホッホッホッ」

7 2018/08/25(土) 06:55:05.55
>>4
さすがに来年のアジアカップ終わるまでは解任はないだろ

5 2018/08/25(土) 06:53:26.62
森保は不安だな
てか日本人監督だとやっぱりダメだ
選手たちとの関係は良好なんだろうが

74 2018/08/25(土) 09:39:42.88
>>5
「日本一イジられやすい監督」とかいう記事の見出し見かけて
「こりゃ駄目だ」と確信したわ。
まーた女子高のおままごとみたいな気持ち悪い集団見せつけられて終わるだろうよ。

6 2018/08/25(土) 06:53:51.09
オーストラリアに暇な人がいるから呼んだれよ

9 2018/08/25(土) 06:56:57.60
伊藤達哉は正直、中島翔哉より上だと思う

11 2018/08/25(土) 07:00:03.26
昨日の試合は森保が優秀なんじゃなくて、青山が優秀だったんだとよく分かる試合だった

93 2018/08/25(土) 10:18:52.26
>>11
この前の広島対神戸見ても普通にイニエスタより良い選手だなって思っちゃったわ青山

15 2018/08/25(土) 07:13:24.02
南米選手権て五輪代表で出る予定なのか、、、

17 2018/08/25(土) 07:13:56.86
日本での親善は欧州組は呼ぶな
迷惑

18 2018/08/25(土) 07:15:33.71
浅野久保中島中心のサッカー見てみたいわ
アジア最終予選も浅野久保で突破したようなもんだし
マリ、ウクライナとの親善試合も中島入れてからチャンス生まれたし
ロシア出たチームより若手チームの方がぶっちゃけ強いと思う

20 2018/08/25(土) 07:18:52.45
国内の若手も呼べよ
安部や田川はもちろん
久保くんや中村もクラブでは今のところイマイチだが
ポテンシャルを買え

21 2018/08/25(土) 07:23:39.77
鍵は西野監督が言った「自分でもグループでもボールを上手く扱える選手」

それがロシアW杯の乾、香川、柴崎であり
4年後の安部、中村、久保、中井である

23 2018/08/25(土) 07:27:52.32
A代表の方が上手くいきそう
というよりアンダー世代は森保には無理

26 2018/08/25(土) 07:35:21.76
堂安呼んでくれ

27 2018/08/25(土) 07:36:12.96
アジアカップで惨敗して監督交代じゃね?
森保じゃアジアで勝てんだろ

40 2018/08/25(土) 08:00:38.44
でも負けたらクビになるんだよな
ワールドカップ予選トップ通過しても
テストマッチ負けたらクビの世界

53 2018/08/25(土) 08:14:19.76
>>40
「負けたら」っていう単純なものだと思ってるんだw

41 2018/08/25(土) 08:00:52.14
これはいい招集
2人ともフルで見たい

44 2018/08/25(土) 08:02:13.53
パトリック帰化させちゃえよって思う。
スリーバックでパスに困ったらロングボールでパトリックって
決まりでも作っとかないと怖くて仕方がないよ。

48 2018/08/25(土) 08:06:08.24
Jで通用せず低レベルリーグに逃げた選手は呼ばないでほしい

60 2018/08/25(土) 08:25:58.06
とりあえず使えそうな若手の品定めか

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1535147067/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ