1 2018/08/25(土) 13:46:46.64 _USER9
ヤングなでしこの愛称を持つU-20日本女子代表が、現地時間24日にフランスで開催されたU-20女子ワールドカップ(W杯)決勝でスペインを3-1と撃破し、初優勝を飾った。A代表とU-17世代に続く史上初のW杯全カテゴリー制覇の快挙に、日本代表MF香川真司(ドルトムント)や同DF吉田麻也(サウサンプトン)が祝福のメッセージを送るなか、同GK川島永嗣も「おじさん感激です」とユニークさを交えながら、“頼もしい日本サッカー界の後輩”たちを祝福している。

 グループリーグ第2戦で0-1と敗れたスペインとのリターンマッチとなった決勝で、日本は序盤こそ相手にボールを保持されたが徐々にペースをつかむ。前半38分にMF宮澤ひなた(日テレ・ベレーザ)が約20メートルのミドルシュートを叩き込んで日本が先制した。

 後半に入っても日本の勢いは衰えず、同12分にFW植木理子(ベレーザ)のノールックパスを受けたFW宝田沙織(セレッソ大阪堺レディース)がドリブルで切れ込み、相手GKとの1対1を制して追加点を奪取。さらに同20分、エリア内に侵入したMF長野風花(仁川現代製鉄)の右足シュートがゴールに吸い込まれてリードを広げた。その後に1点を返されたものの、日本が3-1で逃げ切り優勝を飾った。

 U-20世代初のW杯制覇を成し遂げたことで、2011年のA代表、14年のU-17と合わせてFIFAの女子W杯全カテゴリーで世界一に輝く史上初の偉業を達成。試合後にはロシアW杯で日本代表の10番を背負った香川が、公式ツイッターで「なでしこの皆さん優勝おめでとうございます。最高な試合やったね~」と絶賛し、吉田も「Well done girls おめでとうヤングなでしこ!」と健闘を称えたが、同様に川島も公式インスタグラムで祝福のメッセージを送っている。

女子世界初の3世代制覇を称賛「日本の誇り」

「ヤングなでしこのみんな優勝おめでと~ 応援メッセージにわざわざみんなで返信くれておじさん感激です 日本の誇り」(原文ママ)

 添えられた一枚の写真には、宿舎の一室でプロジェクターが設置された前に大会メンバー21名が3列に並び手を振っている。35歳の川島は大会中にヤングなでしこへ応援メッセージを送っていたようで、「おじさん感激です」と“自虐”要素も交えながら祝福している。

 女子サッカーは2019年にW杯、20年には東京五輪が開催される。今回の優勝メンバーから何人が、なでしこジャパン(日本女子代表)に名を連ねることができるのか注目だ。

8/25(土) 13:20配信 フットボールZONE
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180825-00130770-soccermzw-socc

写真
no title


スポンサード リンク

6 2018/08/25(土) 13:50:20.82
>>1
お前が守ってたら負けてたよ

65 2018/08/25(土) 16:18:37.73
>>1
ヤングなでしこのGK、川島より格段上だったじゃねーか
ヘタクソな癖して偉そうににすんなカス

2 2018/08/25(土) 13:48:07.65
元メス

5 2018/08/25(土) 13:50:09.19
急に
川島が
来た

66 2018/08/25(土) 16:19:41.04
>>5
KKKかよw

9 2018/08/25(土) 13:51:27.38
お姉さんだろ

10 2018/08/25(土) 13:54:06.63
さすがマンCの川島さん!

11 2018/08/25(土) 13:58:19.76
さすが世界中に笑顔(爆笑、苦笑)を与えてくれた川島さんだぜ
まあ国内的には失笑だったけど

16 2018/08/25(土) 14:02:14.51
スタンボー永嗣

19 2018/08/25(土) 14:03:23.03
メスだからコメントして良いよ

20 2018/08/25(土) 14:04:05.99
おじさんはどうしてはたらかないの?

21 2018/08/25(土) 14:06:49.91
ヤンなでのキーパー、スタンボー華ちゃんカワイイ
no title

22 2018/08/25(土) 14:07:07.39
日本の埃「日本の誇り」

24 2018/08/25(土) 14:08:08.48
この子達はロシアのときお前のことどう思ってたんだろうな?

26 2018/08/25(土) 14:09:43.47
日本の恥おじさん

28 2018/08/25(土) 14:11:01.54
こいつが2本仕事をすれば
違う世界が見えたのに

30 2018/08/25(土) 14:11:29.62
マンC獲得候補所属だっけ?

35 2018/08/25(土) 14:15:50.07
>>30
19歳の選手獲ってもうその話はなくなった

31 2018/08/25(土) 14:11:57.17
川島は使えないが、U-20のなでしこGKはめちゃ反応が良かったな。

川島が出てたら、3失点してたかもしれんw

37 2018/08/25(土) 14:19:47.84
どうせなら
フランスの川島と宏樹は現地観戦なら
ピッチに雪崩れ込んでほしかった

38 2018/08/25(土) 14:20:41.93
アンチも多いが川島は間違いなく日本歴代ナンバーワンGKだ

40 2018/08/25(土) 14:22:58.21
きっちり言うと就職するまでは元プロやろ

45 2018/08/25(土) 14:31:12.58
この試合はスタンボー華ちゃんの活躍で勝った様なもん
川島だったらスペインの10番のシュートを見送って終わりだったろ
だが2011年頃の川島ならこの試合のシュート全て止めて完封したろうな

46 2018/08/25(土) 14:32:44.73
お前ら日本最高のキーパーに失礼過ぎ

47 2018/08/25(土) 14:33:29.32
W杯の決勝トーナメントレベルでは普通は二点取れば逃げ切れるわけ

49 2018/08/25(土) 14:34:40.07
決勝はGKの差が出たな。
スペインのGKはループ気味のシュート防げなかった。
まあフル代表でも防げない奴もいるがw

52 2018/08/25(土) 14:50:42.81
そんなことより川島は自分を何とかしろよ
W杯に出た代表選手が無職とかひどいだろ、海外でキャリア無駄にするなら日本に帰ってくればいいのに

54 2018/08/25(土) 15:00:12.14
もう川島の存在忘れてたわww

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1535172406/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ