DlQB_nPVsAAyrI7
1 2018/08/24(金) 15:00:05.14 _USER9
サッカーのドイツ1部リーグで18日、ブレーメンの大迫勇也が移籍後初の公式戦となったドイツ・カップ1回戦でいきなりヘディングシュートを決めた。地元紙は、先のワールドカップ(W杯)ロシア大会の活躍で流行した「大迫半端ないって」のフレーズとともに、28歳の日本代表FWのデビューを好意的に伝えた。
 ブレーメンの地元紙「クライスツァイトゥング」は、低迷したケルンから移籍した大迫を「小さな怪物」と見出しで紹介し、ヘディングの強さを称賛。182センチの身長はドイツでは選手の平均を下回るものの、新天地加入後はプレシーズンマッチを含めて頭で得点する場面が続いており、コーフェルト監督らを驚かせている。
 大迫が高校時代に全国選手権で大活躍し、対戦した選手が「大迫半端ないって」と嘆いたエピソードも紹介。この言葉と、相手選手の悔し泣きする顔がTシャツにプリントされ、いまだに売れていることも詳報した。ドイツでグッズ販売するアイデアも冗談交じりに提案している。
 24日に開幕する新シーズンで持ち味を発揮し続ければ、ドイツでも「半端ない」に当たる声が聞こえてくるかもしれない。(ベルリン時事)(2018/08/23-09:12)

https://www.jiji.com/jc/article?k=2018082300271&g=scr


スポンサード リンク

2 2018/08/24(金) 15:00:40.25
そんなわけがない

3 2018/08/24(金) 15:01:33.10
直ぐに使い物にならないゴミなのがバレるよ。
全然点取れないからねFWなのに。

5 2018/08/24(金) 15:08:26.52
今度はウイングやってるねw
ほんと便利な選手だ

6 2018/08/24(金) 15:11:08.10
182で小さい部類かワロタ

7 2018/08/24(金) 15:12:15.40
小さくはないだろ

8 2018/08/24(金) 15:13:08.56
ブレーメンなら余裕で十桁は取れるであろう

14 2018/08/24(金) 15:22:16.14
>>8

釣られてやる 10億点かーいw

28 2018/08/24(金) 15:52:02.21
>>14
そこは100億かーい!と言って
2人目3人目にパスを繋げろ

30 2018/08/24(金) 16:00:09.58
>>8
あんたフィニッシャーだな

10 2018/08/24(金) 15:14:21.12
ドイツでは「スシ〇〇」とあだ名されてはじめて本物と認められる

15 2018/08/24(金) 15:22:46.10
185に達してないFWはドワーフ扱いだよドイツでは

20 2018/08/24(金) 15:36:07.39
>>15
日本の175cm以下はドワーフ扱いなのと比べるとさすがにスケールが違うなドイツは

18 2018/08/24(金) 15:26:16.72
大迫自身は目立たないが勝率が上がる
相棒のFWは点取りやすい
MFはディフェンスが楽になる
しかしプロとしてファンや監督から評価されるかは疑問

21 2018/08/24(金) 15:37:40.15
利き足は頭
こんなCF多すぎだろ日本
不器用にもほどがある

22 2018/08/24(金) 15:43:49.61
182cmでも小さいのか(´・ω・`)

32 2018/08/24(金) 16:04:35.52
>>22
オランダだと平均が185なんて聞いたな

29 2018/08/24(金) 15:54:20.77
大迫はボール持ったときに自分で前にドリブルできるようになるといいんだけどな
キープはできるのはわかってるからさ

37 2018/08/24(金) 16:19:02.49
>>29
大迫が前にドリブルするなんて見た事ないよな

41 2018/08/24(金) 16:48:28.18
でもさ、あのガリガリの上半身でもブンデスのデカいDFに競り負けないとか
キープできたリターンできたりするのは絶対技術的な裏付けがあるよな
こういう技術を次世代FWと共有して継承してほしいわ

42 2018/08/24(金) 16:51:55.28
>>41
テレビで観たんだが、大迫はフィジカルトレはかなり詰めてやってたよ。

体捌きに係る筋肉は相当強化して所謂体幹を強くするトレーニングだった。バーベル上げて胸板や腕を分厚く太くするトレーニングとは違うから、体型がさほどゴツくはなってないな。

55 2018/08/24(金) 17:25:32.79
>>41
大迫は手の使い方が異常に上手いんじゃない
草サッカーで糞うまいポストプレーヤーと対戦したとき手で押さえられて何も出来んかった
それこそ合気道みたいな感じ

45 2018/08/24(金) 17:02:35.11
後ろ向きでゴールするってええやん。

56 2018/08/24(金) 17:26:05.21
ワールドカップセネガル戦の決定的なクロスを空振りしたの見て半端ないって思った

58 2018/08/24(金) 17:34:08.08
>>56
カニドリブルしちゃう奴もいるし日本人に期待するなよw

60 2018/08/24(金) 17:41:36.62
半端ないがコイツだと一般人は知らんだろ

63 2018/08/24(金) 18:10:29.52
まあ、得点だけで評価はできないと言っても、FWで年間3点とか4点とかじゃ話にならない

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1535090405/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ