GettyImages-949696424-800x533
1 2018/08/23(木) 19:53:38.12 _USER9
22日(水)、FCバルセロナの広報ジョゼップ・ビべスが『Que t'hi jugues!』のインタビューに答え、『Cadena SER』で報道されたバルサに関わるニュースについて語っている。


その中で、収容人数約10万人を擁するカンプ・ノウが開幕節のアラベス戦では、52,356人しか埋まらず、空席が目立つ状況となっていることや、ここ数日でパリ・サンジェルマン(PSG)が獲得に興味を示しているMFイヴァン・ラキティッチの去就について語っている。

「我々は、イヴァン・ラキティッチがチームにいることを嬉しく思う。今後も彼が長きにわたりバルサでプレーすることを望む」

一方で、ビべスは、ファンの間で物議を醸している※“Seient Lliure(フリーシート制)”についても見解を述べている。
「先の開幕戦では空席が目立った。スタジアムをできるだけファンで埋め尽くしたいとオペレーションシステムを変更している。そして、クラブは、できるだけリリースされる座席の数を減らし、ソシオにスタジアムに足を運んで欲しいと考えている。“Seient Lliure“は、誰にとってもビジネスではない。ソシオに全ての試合を観戦してもらいたい。そして、どうしてもスタジアムに足を運べないときにだけ“Seient Lliure”は、利用されるべきである」

「“Seient Lliure”の新たなシステムを違法に利用するソシオがいるのであれば、それはいいソシオとは言えないし、クラブにそのようなソシオはいらない。転売との我々クラブの戦いは、本気だ」

最後にビベスは、ラ・リーガの試合がアメリカで行われる可能性を次のように評価している。
「クラブは、バルサのグローバル化には常に賛成だ。アメリカを含めた全ての市場でクラブを披露する必要がある。だが、選手達とも協議しなければならない」

※近年バルサが力を入れている、年間シートを保有するソシオが観戦できない場合にその席を買い取る制度。可能な限りスタジアムを満席にするための取り組み。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180823-00010008-sportes-socc


スポンサード リンク

10 2018/08/23(木) 20:05:27.73
>>1
やっぱ強すぎるっていうのもマンネリ化するよな
長い事メッシのチームのままだしな

3 2018/08/23(木) 19:54:51.76
まぁフットボールファンにバルサファンはいないからな

100 2018/08/23(木) 22:41:46.25
>>3
だとすれば52,356人はなんだ?馬鹿にしてるのか

4 2018/08/23(木) 19:57:22.46
メッシのつまらなさ

7 2018/08/23(木) 20:00:45.28
>>4
敵サポからスタンデイングオーベーションされたロナウジーニョやクリロナ
メッシじゃあり得ないよな
ウイイレみたいって表現されるようにプレーは完璧だけどロボットみたいで見てて面白味がないというか

12 2018/08/23(木) 20:11:34.22
>>7
メッシほど見てて面白い選手いないけどな

38 2018/08/23(木) 20:43:53.86
>>7
メッシもされてるんだが
にわかが間違った知識で語るの恥ずかしいよ

86 2018/08/23(木) 22:10:52.02
>>38
若い頃のメッシは華はなかったけどイニエスタやシャビが後ろから支えてたから目立ちまくってた
今はどっちもなくなって華のないメッキになってしまったね

56 2018/08/23(木) 21:03:43.59
>>7
メッシのプレー面白いと思わない奴はサッカー知らない(やったことすらない)奴
サッカー経験すらないだろお前?

88 2018/08/23(木) 22:13:15.91
>>56
メッキは意外性やひらめきが皆無
正確さや緻密さだけで飽きる

5 2018/08/23(木) 19:57:36.54
キャパでかすぎ
建て替えてさらに収容人員増えるとか・・・

ユベントスみたいに縮小すればよかったのに

6 2018/08/23(木) 19:59:23.86
リーガってキックオフ時点か何かのテレビカメラに映る75%の席が埋まっていなかったら罰金じゃなかったけか?

8 2018/08/23(木) 20:01:12.05
クラシコならまだ埋まるだろ
去年はいっぱいだったけどクリロナが抜けてどうか

11 2018/08/23(木) 20:06:13.71
10万収容で52000ならガラガーラだな

13 2018/08/23(木) 20:12:49.42
レアルやバルサが選手を抱えていられない不思議

15 2018/08/23(木) 20:13:59.40
俺はどっかのひいきとかそーゆーのなくサッカーみてるから
メッシのプレーは質が抜きん出てて面白いけどな(´・ω・`)
そういえばクリロナデビューのセリエAの球場もけこう
空席目立ってた気がするんだが

16 2018/08/23(木) 20:14:25.25
スタジアムがでかすぎ

18 2018/08/23(木) 20:18:34.73
ロナウド居なくなって、マドリードはガラガラになったといわれてたけど、
実は違ってたんだな
ロナウド居ても居なくてもガラガラになってたんやろな
ロナウドはいいタイミングで脱出したやん

19 2018/08/23(木) 20:18:43.87
10年前のメッシのような見ててワクワクする若いスターが1人もいないのは痛い
去年デンベレじゃなくムバッペを獲りに行ってればと悔やまれるな

28 2018/08/23(木) 20:25:10.88
>>19
これはあるかもしれんな
開幕戦デンベレ試してた感じあるけど
結局微妙のまんまはけた(´・ω・`)

60 2018/08/23(木) 21:06:53.40
>>19
パリがだすわけねーだろ馬鹿

22 2018/08/23(木) 20:21:28.58
客が来なくなったのなら何かしらの対策しろよ
不快感とかアホかよ

23 2018/08/23(木) 20:23:04.14
開幕戦なのに、スタジアムに客が半分しか埋まらないって相当ヤバいだろ
少し飽きられてんじゃね?

24 2018/08/23(木) 20:23:41.55
>>23
そりゃ10年もメッシメッシじゃ飽きられるのもしゃーなしだろ

25 2018/08/23(木) 20:23:53.72
バルサを見ないファンはアンチフットボール

26 2018/08/23(木) 20:24:00.94
イニエスタ獲ろうぜ

27 2018/08/23(木) 20:24:47.96
イニエスタ効果だな

29 2018/08/23(木) 20:25:19.69
適当に言ってみる。
プロジェクターで人がいる映像でもスタンドに映しとけばいんじゃね。

30 2018/08/23(木) 20:27:38.34
やっぱ満席感って大事だよな。

33 2018/08/23(木) 20:31:07.41
確かにガラってたな
イニエスタが居なくなって一時代終った感がある

44 2018/08/23(木) 20:48:50.87
神戸凄い

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1535021618/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ