1 2018/08/23(木) 12:17:09.65 _USER9
カメルーン代表指揮官のクラレンス・セードルフ監督は、同国の有望な若手選手が中国リーグやアジアでプレーすることに否定的な見解を示した。イギリス『BBC』が報じている。

現役時代にミランやアヤックス、オランダ代表として活躍したセードルフ監督は、今月4日にカメルーン代表指揮官に就任。そしてこの度、初めて代表メンバーを招集したが、その中に2017年のアフリカネイションズカップ優勝メンバーであるバンジャマン・ムカンジョ(北京人和)やクリスティアン・バソゴグ(河南建業)らの名前がなかったことはサプライズとなった。

この選択についてセードルフ監督は以下のように話し、有望な若手選手が中国やアジアでプレーするのではなく、欧州トップレベルのリーグに行くべきだとの見解を示した。

「良い若手選手は中国やアジアでしのぎを削ることはない。もし、より良い契約を望むのだとしたら、彼らは代表選手としてプレーするチャンスを失うということを理解してほしい」

「ただし、我々は誰に対してもドアを閉ざすことはない。規律があってハードワークができる選手を求めている。もし中東にいる誰かがチームに何かをもたらすことができるのならば、その選手を招集するだろう」

「最高の選手たちというのは欧州の最高レベルのクラブでプレーすることを望むものだ。チャンピオンズリーグのような最高の大会に出場したいと思うだろう。もし20歳の有望な選手だとしたら、ミランやユヴェントス、チェルシーといったクラブに所属し、チャンピオンズリーグやヨーロッパリーグでプレーするべきだ。

8/23(木) 11:48配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180823-00000002-goal-socc

写真
no title


スポンサード リンク

14 2018/08/23(木) 12:22:24.72
>>1
>この選択についてセードルフ監督は以下のように話し、有望な若手選手が中国やアジアでプレーするのではなく、欧州トップレベルのリーグに行くべきだとの見解を示した。

Jサポ「Jリーグ以外のアジアに違いない」

166 2018/08/23(木) 12:56:46.61
>>14
金だけでいくなて話だろ
だから中国と中東だよ
Jがいつから金払い良くなったんだ

63 2018/08/23(木) 12:32:23.58
>>1
日本人もそう思ってるよ。
チャイナマネーでくる若手大物ブラジル人とかあたまおかしいだろ

173 2018/08/23(木) 12:57:49.37
>>1
ミランとかいう1つだけ場違いクラブを入れててわろた
贔屓が過ぎるだろ

4 2018/08/23(木) 12:19:39.81
若手って来てるか?

7 2018/08/23(木) 12:20:24.61
>>4
意外とブラジルの若手とか来てることがある

12 2018/08/23(木) 12:21:05.56
>>4
中国はちょいちょい行ってて時折問題になってる

42 2018/08/23(木) 12:28:24.39
>>4
ちょくちょく来てる
欧州で高額取引が噂された南米の若手とかいきなり中国に行ったりする

10 2018/08/23(木) 12:20:58.48
これは正論。
Jリーグなら若手育成になる、と認められるまで底上げを頑張って欲しい。

13 2018/08/23(木) 12:22:06.23
そもそも本当に高額な報酬支払ってるの?
サッカーに限らず中国人相手にビジネスはやらないほうがいい

34 2018/08/23(木) 12:26:42.26
>>13
中国は以前は未払いでゴタゴタあったけど今は余裕で払ってるぞ

16 2018/08/23(木) 12:22:33.33
これはその通りだと思う
欧州のチームを目指すべきだ

22 2018/08/23(木) 12:24:20.21
ミランww
ここだけ笑ったw

25 2018/08/23(木) 12:25:03.08
つか、若手がアジアでプレーしてるのであれば確かに無駄だ。
アジアに来てるのはおじさんばかりだと思ってた。

29 2018/08/23(木) 12:25:33.95
セリエAでビッグクラブはユヴェントスとローマぐらいじゃないの?

33 2018/08/23(木) 12:26:27.05
ほとんどロートルしかおらんが

35 2018/08/23(木) 12:26:57.44
同意だが、こいつはどの立場で物申しているのか?

38 2018/08/23(木) 12:27:19.83
そらそうだ
Jなんかでやるより欧州の二部三部の方がまし
なにしろ日本人Jリーガーでさえそう思って欧州に行ってるんだから

40 2018/08/23(木) 12:28:02.65
スキンヘッドにしたら誰だか分からんなw

46 2018/08/23(木) 12:29:39.52
実際そうだしな
特に中国リーグなんて時間の浪費

ただ欧州でもベルギーやポルトガル辺りならJと大してレベル変わらんから行かないほうがいい
特にベルギーはオランダやポルトガルに比べて下に見られてるのか、相当若くしていい成績残さないとステップアップは望めないし

61 2018/08/23(木) 12:32:16.84
>>46
レベルは大して変わらんけど五大リーグへの道はJより近いと思う

222 2018/08/23(木) 13:13:48.76
>>61
逆なんですが。
ドゥンビアなんてJ2出身だぞ。

257 2018/08/23(木) 13:27:40.32
>>61
南米やアフリカの二重国籍の連中は近いけど
絶対的に外国人である日本人はあんまり行きやすいとかはないと思う

68 2018/08/23(木) 12:34:12.73
>>46
ポルトガルは上位3チームかそれ以外かで雲泥の差だな

49 2018/08/23(木) 12:30:27.46
要はアジアのチーム視察寸の面倒だから呼ばねーよ
っていう白旗宣言じゃねーか、無能監督
後ミランはもうビックじゃねーから、お前が監督として無能さらしてたじゃねーか

51 2018/08/23(木) 12:30:34.28
Jリーグはジーコとかイニエスタぐらいの歳になってから来ると楽しいとこだよ(^^/

54 2018/08/23(木) 12:31:02.01
中国はちょいちょいビッグマネーでバリバリの有力選手引き抜いてるからな。
日本は基本ピークアウトした有力選手と代表とは縁の無い選手で
あんま強くない国の代表がたまにってくらい。

56 2018/08/23(木) 12:31:09.43
取り巻きが山ほどいて知らない親戚まで養わきゃいけない第三世界の人間の気持ちは先進国の人間には理解出来んだろ

58 2018/08/23(木) 12:31:26.85
そもそもカメルーン生まれの20歳の選手でユヴェントスやチェルシーで活躍出来る選手がどのぐらいいるのだろう

フランス生まれでカメルーンとの二重国籍みたいなのは除外な
そういう人でそれだけの実力がある人材ならフランスのほうを選ぶだろう

70 2018/08/23(木) 12:34:30.80
>>58
エトーはカメルーン生まれのカメルーン育ちなんだからあのレベルのやつが出てきても別に不思議じゃねーだろ

71 2018/08/23(木) 12:34:40.64
頭丸めてから随分経つけど未だに坊主頭のセードルフには馴染めないな
やっぱセードルフといえばこれだわ
no title


ところでセードルフって監督としての技量はどうなんよ

97 2018/08/23(木) 12:42:05.88
>>71
ダービッツじゃねーか

106 2018/08/23(木) 12:42:55.57
>>71
それはダーヴィッツだろ!
デマを流すな!(激怒)

76 2018/08/23(木) 12:35:52.31
若い間に稼ぎたいんならいいんじゃない

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1534994229/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ