キャプチャ

スポンサード リンク




天皇杯全日本サッカー選手権第5日4回戦 横浜M2―3仙台(22日・ニッパツ三ツ沢球技場)

 FW久保建英が移籍後初出場した横浜Mは、仙台に2―3で惜敗し、16強での敗退が決まった。

 ◆「自信を持っているから」

 1点を追う後半14分、横浜Mの中央約20メートルからの直接FK。久保はボールをセットしたリーグ戦チーム得点王のポルトガル人FWビエイラに対し、バルセロナ仕込みのスペイン語で言い放った。「僕に蹴らせてくれ。自信を持っているから」。前半にPKを失敗した雪辱に燃えていたビエイラは、苦笑いでうなずいた。左足から放たれたボールは惜しくも壁に阻まれチームも2―3で敗れたが、17歳はマリノスのデビュー戦で物おじすることなく、90分間を戦った。

 ◆西野氏うならす強心臓

 1点を追う前半40分、左足のクロスでDF畠中のゴールをアシスト。14本全てのCKでキッカーを務め、シュート20本と攻め立てた攻撃陣の中心で輝きを放った。西野朗・前日本代表監督(63)が「メンタルが世界基準」とうなった強心臓ぶりを発揮。アンジェ・ポステコグルー監督(52)は「サッカー選手として必要なスキルを全て持っている。これからもっと試合に出れば彼の成長は早まるだろう」とうなずいた。

 ◆「気持ちを切り替えたい」

 次戦は26日、バルセロナの大先輩・MFイニエスタを擁する神戸とのリーグ戦(ノエスタ)。「勝ちに貢献できなかったのは悔しいが、前を向いて気持ちを切り替えたい」と久保。結果を貪欲に追い求める17歳の活躍は、暫定15位と苦しむ名門クラブの復活に必要不可欠だ。(岡島 智哉)


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180823-00000033-sph-socc

11 2018/08/23(木)
移籍初出場でも堂々としたプレー、自己主張。
これは化けるかもしらんね。ぜひ救世主となってもらいたい!




14 2018/08/23(木)
使うべき。キッカーも指名されてるなら一気に頭角あらわすかもしれない



18 2018/08/23(木)
後はリーグ戦でも横浜は使っていくのでしょうか?



21 2018/08/23(木)
中島に続き東京の無能感半端ない。
明らかに上手いし、フィジカル面言われるけど、周りのサポート次第でかわす技術もってる。




23 2018/08/23(木)
FC東京は育てられないのね(戦術が合わない?言い訳やね)。



28 2018/08/23(木)
まあ確かにフィジカルやスピードの面で問題はまだまだあるかもしれないが、この度胸を17歳でもってる選手は少ない



32 2018/08/23(木)
17歳でこの場面で外国人選手に対してスペイン語で蹴らせてくれとコミュニケーションが取れる、このメンタルは素晴らしいね



35 2018/08/23(木)
マリノスに変化をもたらせてくれる救世主、何が何でも残留するために力を貸して欲しい。



39 2018/08/23(木)
なんでFC東京は使いこなせなかった?



42 2018/08/23(木)
できることはわかってたはず、東京での何試合か見ててもね。
きっちり活躍して東京見返してほしい。




46 2018/08/23(木)
FC東京でて、正解。
半年も使わなかったFC東京には選手を育てる気がないんだよ。
育てる気がないなら、スカウトするなFCクソガス




51 2018/08/23(木)
東京でもそうなんだけど、この人かなりヤバイ人だって全然知らない人多すぎる。こんな選手そこらにいっぱいいるって誰かいってたけど、普通にいないよ。



56 2018/08/23(木)
テレビで試合見てたけど堂々とした素晴らしいプレーだった。リーグ戦でも使うべき。



57 2018/08/23(木)
またまたボン倉大樹の2失点目の凡ミスで早くも天皇杯終わってしまったがほぼ確実な降格だけど日本の将来を見据えてこの先も久保君をどんどん使ったらいい。もしかしたら久保君が救ってくれるかも知れない。



61 2018/08/23(木)
シュートしても良いかなという場面もあった。最近シュート力も付いてきたし。まだまだできると思う。



65 2018/08/23(木)
最初にFC東京行かなきゃよかった



71 2018/08/23(木)
FW登録なんだね。プレーはMFっぽいけど。



74 2018/08/23(木)
「バルセロナ仕込みのスペイン語」という表現がユニーク。苦笑



76 2018/08/23(木)
もっとドリブルでガンガン行ける時は行って欲しいけどフィジカルがまだまだ。焦らずじっくりやって欲しい。



82 2018/08/23(木)
FC東京はこういったタイプの育成が苦手
古くは馬場大竹、近年なら三田中島久保かな














スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ