20180821-00010007-goal-000-1-view
ジョゼ・モウリーニョ監督がクリスマスまでにマンチェスター・ユナイテッドから離れることになるだろうと、同クラブOBのリー・シャープ氏が話した。

長年マンチェスター・Uを指揮したアレックス・ファーガソン氏が退任して以降、デイヴィッド・モイーズ氏やルイ・ファン・ハール氏の後を継いで2016年夏にモウリーニョ監督は就任。

1年目には3つのトロフィーをクラブにもたらし、昨シーズンはファーガソン氏退任以降最高位となる2位フィニッシュを飾った同指揮官だが、今夏の補強は失敗に終わり、プレミアリーグ開幕2戦目にして早くも黒星を喫した。

〈続く〉

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180821-00010007-goal-socc

スポンサード リンク





古巣の現状を受け、シャープ氏はイギリス『PA通信』で「モウリーニョはこの仕事に適した男ではない。チェルシー時代の彼はもっとチャーミングで面白味があったが、今は気難しく、常にイライラしている」とポルトガル人指揮官に苦言を呈した。

「新戦力を取れなかったことに文句を言い、現状の選手を誰1人として褒めたりしない。彼のフットボールは面白味がないし、最高のフットボールを見せるマンチェスター・シティとリヴァプールのライバル2クラブと比べて2倍も悪い。彼のネガティブなスタイルはユナイテッドのファンが望んでいるものではない。私の考えでは、彼はクリスマス前に出ていくことになるだろう」

さらに、シャープ氏はモウリーニョ監督への苦言を続ける。「モウリーニョが(ポール)ポグバを上手く扱えているとは思えない。以前に起きたルーク・ショーの時と同様だ。メディアの前でこのようなことを曝け出すのは避けるべきで、クラブ内部に留めておくべきだ」

「モウリーニョは先日に階級の話をしていたが、このような発言こそ階級を曝け出してしまったと私の目には映った。サー・アレックス・ファーガンソンの下でプレーした全員が好き嫌いにかかわらず、彼に敬意を払っていた。なぜなら選手に不満があってもメディアの前で批判するようなことをしなかったからだ」

今シーズンは序盤から難しい戦いを強いられるマンチェスター・Uだが、早い決断を下すことでトップ4入りを狙うチャンスが広がるとシャープ氏は主張した。

「昨シーズン、非常に多くの記録を打ち破ったシティに後塵を拝したことをユナイテッドのファンは受け入れていると思う。しかし、クソみたいなプレーをして3位や4位に甘んじても、ファンや首脳陣は彼を守り続けるのか? 私にはわからない」
モウリーニョの真価が問われる年である
モウリーニョ解任論出てて、昨季2位の監督を解任できるとかさすがマンUだなーと思う。はよ解任してドタバタしてくれ
モウリーニョやモウリーニョ擁護派は
ユナイテッドのDF補強について批判するけど、リンデロフとバイリーの2選手を獲得希望したのは紛れもなくモウリーニョでしょ。っていう普通の考えが私の意見です。
モウリーニョもう批判されてるけど、絶対解任しちゃダメだろ
続投支持っす
さよならモウリーニョ
そろそろ代表監督かな。
モウリーニョまた揉めてんの…
モウリーニョの終わりは近づいていますね。もうビッククラブを指揮することはないだろう。代表監督になるでしょうね
モウリーニョ2年目の優勝はなかったけど3年目の崩壊はきっちりと回収しそうで草
モウリーニョ解任したら誰がいるのかな?
かつてモウリーニョに育てられた選手たちの忠義は立派だった。選手に限らずコーチ陣などの旧友である彼等があれやこれやで去ったのは辛いものがある。
モウリーニョのやり方を肯定したから契約更新したのかと思いきや、むしろ、経営陣はモウリーニョにたいして対立モードになっている。。。。。ここが意味不明なんだよな。
ならなんで更改するのかね???契約更改の意味はなんだったのだろう?
更改してから夏になるまでの間に心変わりってことか。
TVカメラに向かって個別の選手を散々非難したモウリーニョの昨シーズンは、監督への選手からの敬意と信頼を消滅させたってことね。これは、モウリーニョがやった愚かな行為。
まず切るべきはモウリーニョだと思うけどね。
選手を抑圧するようなやり方じゃ持てる力も出せないよ。
モウリーニョ解任されそうだけどフロントも責任取れよ。ほとんどまともな選手連れてこれないで全部モウさんのせいにしたらさすがに許さない。
もし会長がモウリーニョを選んでたらバルサの成功はなかったね
そしてペップとモウリーニョのライバル関係はなかっただろう
モウリーニョ解任して若手育成がうまい監督を連れてくるか、モウリーニョの望んだ選手を買ってくるかどちらかにしろよ。
解任よりモウリーニョのやりたいようにやらせてあげることも必要 補強もしかり 前線の補強よりもCBとか守備うまいやつを多めにして まあそれもモウリーニョだったら解任でも仕方ない
オレはモウリーニョの強みは戦術家としてのそれよりもモチベーターとしての部分だと思ってたんだがね。まぁオレん中でマドリーに行ってから彼のデータは更新されてないんだけど
モウリーニョならどうしただろうなぁ、とか考えてしまうサッカー脳
モウリーニョ解任して欲しい人はそのあとの後任が誰がいいかって希望を教えて欲しい(笑)

まあ解任派じゃないけどエディハウがユナイテッドをやって欲しいって思う(笑)









スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ