キャプチャ
 オーストラリアの強豪メルボルン・ビクトリーは21日、日本代表MF本田圭佑の背番号が「4」に決まったことを発表した。

 オーストラリア・Aリーグのメルボルン・ビクトリーは6日、本田の加入を発表。契約期間は2018-19シーズンとされ、「クラブ史上最大の契約」とも公式HPに記されている。15日に行われた入団会見では、本田の背番号は決まっておらず、調整中であることが明かされていたが、正式に背番号が決定した。

〈続く〉

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180821-00816838-soccerk-socc

スポンサード リンク





 15日の入団会見時は未定で、本田は「今、クラブと調整しているところ」と話していた。

 実際に4はアンセルが背負っており、異例の変更。神戸に加入したイニエスタがなじみの8番を三田から譲り受けたような厚遇となる。

 本田はプロ入り後、これまで主に名古屋で24、VVVフェンロで10、CSKAモスクワで7、ACミランで10、パチューカで2を背負っている。

 日本代表では18と4を長くつけた。


11 2018/08/21(火)
4番より10番が本当は欲しいと思う。



19 2018/08/21(火)
待遇に見合う活躍を期待してます。



22 2018/08/21(火)
プレーの質は雲泥の差があるけどね。



24 2018/08/21(火)
イニエスタと比べたらイカン。



26 2018/08/21(火)
相当期待されてるなぁ
中途半端にならないといいが。。。




31 2018/08/21(火)
イニエスタ並みとは片腹痛し



33 2018/08/21(火)
なお、プレーは高校レベル。



34 2018/08/21(火)
背番号買うんだ。



37 2018/08/21(火)
イニエスタとは比べられんわ
格が違います




39 2018/08/21(火)
どうせ試合出ないんだから何番でもいいじゃん。
いいとこ途中出場でしょ?




42 2018/08/21(火)
んー…。好きな選手やしすごい人やとは思うけどそこまでVIP待遇されるほどのものでも…



43 2018/08/21(火)
本田がイニエスタと同じ待遇とか持ち上げて同格に持っていこうとする洗脳w
ミランのときは「カカが貰えなかった10番をもらった本田」と書いてカカ以上と書いてたよな
本田自身もNHKのプロフェッショナルで「カカがバロンドール獲れるなら俺だって獲れる」と言ってたし、カルト宗教だろww




46 2018/08/21(火)
そらぁカンボジア代表監督、アメリカで行っている大事業を手掛ける経営者、世界の子供を救う教育者と、あらゆる分野で大成功は間違いない大偉人だからね。
それぐらいの待遇は当たり前さ。




48 2018/08/21(火)
譲られるかもで、イニエスタ並みは言い過ぎ。やれやれ。



51 2018/08/21(火)
ま、ええやん。













スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ