GettyImages-835788020-800x533
今夏、ユヴェントスを退団したMFクラウディオ・マルキージオの獲得に世界各国のクラブが関心を示している。

イタリア紙『ガゼッタ・デロ・スポルト』が20日、伝えている。

〈続く〉

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180821-00000004-goal-socc

スポンサード リンク





イタリアの移籍市場が閉幕した17日、ユヴェントスに25年間在籍したマルキージオの退団が発表された。1993年にユーヴェの下部組織に加入して以降、2007-08シーズンのエンポリへのレンタル移籍を除き、クラブに忠誠を尽くしてきた32歳のMFだが、2016年春に左ひざに重傷を負ってからは以前のような輝きを取り戻せず、マッシミリアーノ・アッレグリ率いるチームにおいて構想外となっていた。マルキージオは「このユニフォームを愛しているからこそ、チームの利益が先に優先されるべきだと確信している。常に」と述べ、ユーヴェとの契約解除に合意した。

■親日家マルキージオに日本も含め各国が関心

そして今、フリーの身となった“プリンチピーノ(王子様)”には、世界各国のクラブから熱視線が注がれている。「MLSやJリーグでの冒険からモナコやスペインからのオファーまで、元ユヴェントスMFの心配は選択することだけだ」と報じられている。中でも、故郷トリノから車で3時間ほどの距離にあるモナコが現段階において有力候補とされている。またMLSでは、ボローニャのオーナーでもあるイタリア系カナダ人実業家ジョーイ・サプート氏が所有するモントリオール・インパクトが挙げられている。過去には、現ペルージャ指揮官のアレッサンドロ・ネスタがプレーしたことでも知られる。

また『ムンド・デポルティーボ』によれば、ベティスやセビージャ、スポルティング・リスボンが関心を示しているほか、アトレティコ・マドリーも問い合わせを行ったとの情報もある。さらに『プレミアム・スポーツ』は、元ユーヴェの同僚で友人のFWセバスティアン・ジョヴィンコの所属するトロントや、今夏、プロモーションツアーを行った中国への移籍の可能性もあると伝えている。マルキージオの去就から今後も目が離せない。

GOAL

マルキージオはどこに行くんだろ、、トーレス様ほど日本には来ないでとは思わない(なぜ⁈(^^;) けど、まあ来ないかな。それにしてもいつ見ても美しい。
マルキージオ浦和にこないかなぁ。女性客は間違いなく増えると思うんだけど
マルキージオこないかな。。。
まぁそんな高い選手獲れませんよね
期待はしていない
マルキージオどこに行くのかなぁ。三木谷さん、出番です。
マルキージオ、日本に来てくれ
マルキージオと鈴木大輔にチャレンジするだけしてみてよ!
トーレスかて最初にオファーが来たからJに来た。マルキージオも可能性はある。
マルキージオが無所属とか意味分からん…
辞めるまでは他と一切交渉してないって事なんかな。
サガン鳥栖がトーレス活かすために取れる資金があればなぁ
なぜマルキージオを取らなかった インテルよ
マルキージオはどこ行くのかな。間違っても日本には来るなよー。皆んなJに来て欲しいんだろうけど。私はレジェンドには欧州にいて欲しいんだよ、、ブランドを背負っていて欲しいんだよ、、。あーこうしてレジェンドがまた一人去って行った。。ユーベでキャリアを終えて欲しかった😢
おい三木谷マルキージオ頑張れよ
マルキージオまでJリーグ来たらまじでこれはとんでもない奇跡やで
ユーベの象徴来て欲しい
我、ACミランファンですが、別にユーベも嫌いじゃなく、マルキージオ、ピルロはイタリア代表組んだら絶対入れるくらい好きでした。そして、ボヌッチがACミランに来た!やった!と思ってたら、またユーベに戻っててびっくりしました。
マルキージオがどこのクラブチームでプレイするのか気になる🤔
Jリーグ来ないかなー
マルキージオJリーグ移籍地雷です。
PSGに来てほしい、頼むよブッフォン。
ジジ、リヒト、マルキージオが抜けたユヴェントス。勝者のメンタリティを持った選手が去ったため、キエッリーニ、ケディラとボヌッチ、ロナウドがどれだけそれを体現できるか?
マルキージオって今フリーだから移籍金0円やんなー?

レッズ取らないかな?
フィットするとかしないとかじゃなく、ポンテみたいに海外の一流選手は退団しても繋がりできるし、なんか鳥栖や神戸ばっかりで悔しいし…

やれよレッズ
見せろよレッズ
遅くなったけど、ユヴェントスのマルキージオ退団マジでショックやわ😰
日本来る噂ほんとになって欲しい!!
今年生でユヴェントスの試合見たい!✈️
マルキージオ ガンバに来てくれへんかなー、、、
8番空いてるし、
ユーヴェと一緒の縦縞←
色味違うけどイタリア代表も青やし←
年齢の割にヤットさんの負担大き過ぎるし←
高と高江ではフィジカルで取るのは無理故にCB過負荷やし、
今野さん9月以降も怪しいし…
なんせ中盤の底の安定化して欲しい
マルキージオもりあがってきましたーーーー!!!!









スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ