1 2018/08/20(月) 14:37:18.55 _USER9
イニエスタ目標ACL「是が非でも勝ちたかった」

<明治安田生命J1:湘南0-2神戸>◇第23節◇19日◇BMWス

 ヴィッセル神戸のスペイン代表MFアンドレス・イニエスタ(34)が、Jリーグ5試合目で初のアウェー戦となった湘南ベルマーレ戦に先発し、前半37分にMF三田啓貴(27)の先制ゴールを演出するなど勝利に貢献した。

 前半37分、イニエスタはFWポドルスキからのパスを中央やや左で受けると、目前のDFの動きを見つめ、ペナルティーエリア右に柔らかく浮き球パスを送った。
その先には、13日にガンバ大阪から加入し、この日、神戸で先発デビューを果たした192センチの長身FW長沢駿がいた。
その長沢が頭でボールを落とすと、走り込んだ三田が左足で切り返してDF2人をかわし、左足でゴールにたたき込んだ。イニエスタは「いい攻撃の形だったかなと思います。
FWに背の高い選手(長沢)がいて、そこから2列目から入ってきた選手(三田)もいるので、うまくいった。チームとして、いいプレーができた、良い試合だった」と淡々と振り返った。

 試合前にアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)圏内の3位FC東京が、アウェーで北海道コンサドーレ札幌に3-2で逆転負けした。
イニエスタは「勝ち点3を積み上げることができて、本当に喜んでいます。目標のACL圏内との勝ち点差を縮めるために、是が非でも勝たないといけなかった。4ポイントに詰まったことに、本当に喜んでいる」と笑みを浮かべた。

 バルセロナ時代の11年1月以来、7年7カ月ぶりの3戦連続ゴールはならなかった。
それでも「本当に難しい試合だった。自分はゴールは決められなかったんですけど、一番大事なのはチームの勝利。それが達成できたことを、本当に喜んでいます」とチームの勝利が大事だと強調した。

 前半22分、ピッチ中央から左足でパスを出したタイミングで、湘南MF斉藤未月がプレスをかけてきて接触。イニエスタは左膝を押さえて倒れ込み、もん絶した。
左膝の具合について聞かれると「ちょっと傷みはありますけども、大きなことはなく、接触が幾つかあったので…幸い、特に大したことはなさそうです」と答えた。

 22日には、15歳からプレーをともにしたスペイン代表の盟友フェルナンドトーレスが加入したサガン鳥栖と、アウェーで天皇杯4回戦を戦う。
「自分にとって大きな友人である、フェルナンドトーレスと戦うことになる、特別な試合になる。チームとして良い結果を出して、次のラウンドに進めるようにしたい」と意気込んだ。【村上幸将】

日刊スポーツ 2018年8月20日1時7分
https://www.nikkansports.com/soccer/news/201808190000877.html
画像:湘南対神戸 ウオーミングアップでシュート練習する神戸MFイニエスタ
no title

画像:湘南対神戸 湘南に勝利し、サポーターの声援に応えながら引き揚げる神戸MFイニエスタ
no title


スポンサード リンク

2 2018/08/20(月) 14:39:49.46
逆にレベル低くてつまらないんじゃないかと心配。

73 2018/08/20(月) 15:55:08.06
>>2
自分のチーム作る気分だろ
ジーコだってあんなに鹿島気にかけるのは
プロ意識に欠片もない連中を自分がサッカークラブにしたという思いからでしょ

80 2018/08/20(月) 15:59:37.83
>>2
イニエスタが通用しまくってたリーガは超低レベルリーグってことか

86 2018/08/20(月) 16:10:57.15
>>80
引退して余生を送ろうとしていたジーコは
Jリーグ開幕の年の鹿島初戦でハットトリックやで。

3 2018/08/20(月) 14:40:52.00
イニエスタは日本人に好かれる要素を持ってるな

93 2018/08/20(月) 16:31:43.13
>>3
まず、ハゲてるし

5 2018/08/20(月) 14:42:05.43
さすが世界のポドルスキ

8 2018/08/20(月) 14:44:18.49
イニエスタが来日した頃は3位とかなり差が開いてたと思うけど、いつの間にか勝ち点差4か
これはもしかすると神戸の3位浮上もあるかもな

10 2018/08/20(月) 14:46:32.01
こりゃもしかして元が取れそうだな

12 2018/08/20(月) 14:47:51.82
帰国せずに味スタの瓦斯戦に出ておけばよかったなんて結果にならなきゃいいがな

14 2018/08/20(月) 14:48:56.52
つかやっぱいい選手一人二人入るだけでチームは変わるんだな。すげぇや

って思わせるのってすげぇ大変だよな実際

49 2018/08/20(月) 15:16:44.24
>>14
味方にすげぇ選手が居ると周りも連られて頑張るよ

だって信頼出来るやん

15 2018/08/20(月) 14:49:20.79
トーレス「三木谷さんに会いたい」

16 2018/08/20(月) 14:49:40.33
今は勝ててるから雰囲気いいけど勝てなくなった時がどうなるかだよな
いずれそういう時期も来るだろうし

17 2018/08/20(月) 14:51:20.32
目標を掲げ、モチベを高く持っていてくれてるのがイイね~

18 2018/08/20(月) 14:53:59.69
イニエスタが毎試合めちゃめちゃ本気なのは素直に嬉しいわ
それがプレーにも表れてるし

19 2018/08/20(月) 14:55:02.31
イニエスタの加入で1番大きいのはポドルスキが全くイライラしなくなったこと

101 2018/08/20(月) 17:11:26.30
>>19
それは確実にある。
三木谷も、その相乗効果を狙っていた感はある。

23 2018/08/20(月) 14:58:11.75
イニエスタ上手すぎで感激する
あのパスは美しい

24 2018/08/20(月) 14:58:13.54
ACLの客席見て失望するわ

47 2018/08/20(月) 15:13:47.43
>>24
イニエスタ来るならアウェーも埋まるんじゃないか?

25 2018/08/20(月) 14:58:24.33
白いユニフォームのイニエスタってなかなか新鮮だな

26 2018/08/20(月) 14:58:42.29
ポドルスキと違って運動量も多い
日本や日本人、日本サッカーへのリスペクトもあって好感度高いわ
ポドルスキもここぞっていう時のプレーは別次元だがw

27 2018/08/20(月) 14:59:54.66
>>26
ポドルスキは後半の相手が疲れてきたタイミングで全力出せるように動いてるからな
前半はナメプしてると思ったほうがいい

30 2018/08/20(月) 15:03:28.34
ポドルスキが一番なぞだわ
やる気あるときとないときの差がでかすぎる
でも得点に全部絡んでる

42 2018/08/20(月) 15:10:19.86
>>30
サッカー脳がバツグンなんだろうな

33 2018/08/20(月) 15:05:35.23
順位なんて気にしてないだろ

39 2018/08/20(月) 15:08:35.17
相乗効果あるで

40 2018/08/20(月) 15:09:35.14
やっぱり外国人選手は勝敗は順位に拘るよね、当たり前だけど
日本の選手は勝負に拘らなさ過ぎるわ、残留できたらいいと思ってる

53 2018/08/20(月) 15:27:10.56
誰かACLについて教えてやれよ
多分アジア最高峰の戦いみたいに思ってるぞ

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1534743438/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ