20180411092701741
1 2018/08/19(日) 22:34:04.41 _USER9
【日本 0-1 ベトナム アジア競技大会グループリーグ第3戦】

 インドネシアでのアジア競技大会に参戦しているU-23ベトナム代表は19日、グループリーグ第3戦でU-21日本代表に1-0で勝利を収めた。この結果、グループDの首位で決勝トーナメント進出を果たしている。
 
 試合開始直後から強烈なプレッシャーで日本に襲いかかり、2分で先制ゴールを奪ったベトナム。その後も日本のミスや拙攻を突いて果敢にカウンターを繰り出し、度々ゴールを脅かした

 ベトナムを率いるのは韓国人のパク・ハンソ監督である。黄金世代とも呼ばれるベトナムの若手たちを、1月にAFC U-23選手権準優勝に導いた指揮官は、試合後の記者会見で「私は日本を倒すために特別な秘密を使ってはいない。選手たちに自信を持っている。ベトナムはオリンピックに向けてどんな相手にも勝てる力を持っている」と胸を張った。

 3戦全勝でグループリーグ首位突破を決め「今日の日本との試合では選手たちの熱意と集中力に満足している。その信念が我々の勝利に貢献してくれた」とご満悦の様子。決勝トーナメントに向けて「試合ごとに計算し、全てを決勝戦のように、常にベストの準備をする。ラウンド16で誰がプレーするかはまだわからない」と自信を慢心に変えることなく、一戦必勝で1月に逃した「優勝」に向けて進んでいく姿勢を示した。

8/19(日) 22:05配信 フットボールチャンネル
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180819-00286025-footballc-socc


スポンサード リンク

3 2018/08/19(日) 22:34:56.09
でしょうね

5 2018/08/19(日) 22:35:47.42
策を練るまでもないってか

6 2018/08/19(日) 22:35:50.22
韓国には一生勝てないんだよ日本は

10 2018/08/19(日) 22:36:53.57
<日本>
U-21
OA無し
海外組無し
U-19無し
1チーム1人縛り
大会の直前合流

<韓国>
U-23
OA招集
海外組招集
フルメンバー
二週間前から合宿

29 2018/08/19(日) 22:49:51.67
>>10
なぜちゃんと準備しないの?
これは「今日スーパーがお休みだったので 飢え死にしちゃいました」
と同じだ。

34 2018/08/19(日) 22:51:55.18
>>29
それだけ重要視していない大会ってことだろ
ちょっと経験詰めればいいやってくらいの本気度だから
負けても気にすんな

59 2018/08/19(日) 23:17:10.92
>>29
ライオンに襲われたウサギが肉離れ起こして、食べられちゃいました

言い訳になりそうなものを排除しませんでした

って感じだなw

11 2018/08/19(日) 22:37:06.10
日本弱すぎ

12 2018/08/19(日) 22:37:25.62
あんだけ韓国煽っててこのざまWW
森保ダメじゃん
A代表1試合もせず監督解任になったりして

14 2018/08/19(日) 22:37:32.59
経験を積む大会だぞw←言い訳
しかし、今回大会で経験を積んだ選手は本戦では選ばれずwww

15 2018/08/19(日) 22:38:52.46
日本はわざと負けたとまでは言わないけど、別に無理しなくてもいいかな的な感じだった

16 2018/08/19(日) 22:40:03.47
no title

17 2018/08/19(日) 22:41:06.81
恥ずかしい

20 2018/08/19(日) 22:43:34.55
完全に実力負け
Jリーグは朝鮮人ではなくベトナム人取るべき

21 2018/08/19(日) 22:44:13.91
なんでベトナムはU23なのに、日本はU21なの?
おかしくない?

30 2018/08/19(日) 22:50:35.79
>>21
日本が東京五輪のために勝手にそうしてる、主力は海外組だからいない

55 2018/08/19(日) 23:07:57.92
>>21
負けた時の言い訳が出来るからな。

23 2018/08/19(日) 22:47:17.29
監督は更迭
それで次を考えよう

負けた状況が問題外 アジアで負けるような状況は即対処
じゃなきゃ、他に勝てるわけがない

24 2018/08/19(日) 22:48:47.50
日本の成長のための大会という位置づけなんだろU21で勝つことが大事なだけ

35 2018/08/19(日) 22:52:30.84
ハイライトしか見てないけれど、日本は完全に受け身というか、ベトナムに振り回されてあたふたしているように見える
完敗だろ?

39 2018/08/19(日) 22:55:58.77
韓国の兵役ブーストに対して日本は五輪ブーストがかからない試合は基本弱い

45 2018/08/19(日) 22:58:19.16
だから韓国とは違うから

韓国は兵役免除がかかっているからガチなんですわ

プレミアリーガーまで招集して超本気モード

52 2018/08/19(日) 23:02:53.05
監 督 電 撃 解 任 あ る で

53 2018/08/19(日) 23:03:30.92
u21とu23ならありうるわな。
何も言うべきことはない。

57 2018/08/19(日) 23:09:34.47
大会最強国ドイツに正々堂々戦い実力で圧倒的勝利者となった大韓民国
卑怯なサッカーに終始し決勝トーナメントの切符を盗んだのが日本

60 2018/08/19(日) 23:17:29.70
ベトナム人の23才トップと日本人の21才3軍クラスならベトナム人が上なのか。

62 2018/08/19(日) 23:20:32.60
>>60
それな 日本のレベル低下が心配

67 2018/08/19(日) 23:37:20.48
>>60
個人レベルではもちろん日本の3軍の方が上

日本の監督は特殊な戦術を使うんだが
選手は3日前までJリーグで試合に出てたので練習ができてない

61 2018/08/19(日) 23:19:42.19
言い訳ワロタ
ハンデありでもベトナムに負けるスポーツなんかサッカーだけだろ

64 2018/08/19(日) 23:24:58.81
次で目がさめるか

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1534685644/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ