ac71279505f8cf81216aa0f049445ad6
1 2018/08/20(月) 02:16:09.46 _USER9
ドイツ1部ニュルンベルクは19日、ベルギー1部のヘントから久保裕也(24)が加入すると発表した。1シーズンの期限付き移籍で、来季は完全移籍で獲得できる条項がつく、いわゆる買い取りオプション付き。18日までにクラブ間で合意しており、メディカルチェックの末に正式契約を結んだ。

 ニュルンベルクは昨季ドイツ2部で2位となり、今季1部に昇格。先週初めごろに久保にオファーを出し、約1週間で話がまとまった。

 久保は今季もヘントの主力として期待されていたが、4年後のW杯カタール大会出場などを目指し、より高いレベルでのプレーを望んでいた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180820-00304697-nksports-socc


スポンサード リンク

3 2018/08/20(月) 02:17:02.65
がんばってね

4 2018/08/20(月) 02:17:09.79
良かった買取OP付か

5 2018/08/20(月) 02:18:50.41
いい遺跡やな

7 2018/08/20(月) 02:20:44.96
ベルギーからブンデス1部は文句なしのステップアップ
これで買い取ってくれればいいね

16 2018/08/20(月) 02:32:12.28
>>7
雑魚ブンデスの昇格クラブに1年ローンとか全然ステップアップじゃないぞwww

31 2018/08/20(月) 03:05:33.46
>>16
ブンデスをディスりたいがために自分の無知をさらしたなマヌケw

25 2018/08/20(月) 02:44:54.01
>>7
買い取りOP付きらしいから結果出さんとな
2桁期待

8 2018/08/20(月) 02:21:02.13
とりあえずこの世代は本当に頑張ってもらわないと
カタールW杯で人がいなくなる

10 2018/08/20(月) 02:21:58.64
こいつから才能感じたことなし
降格請負人乙

11 2018/08/20(月) 02:22:18.61
取り合えず1年間の脱出か

12 2018/08/20(月) 02:25:08.31
やっとたどり着いたか四大リーグ

13 2018/08/20(月) 02:28:47.25
2年無駄にしたな

14 2018/08/20(月) 02:30:55.39
ニュルンベルグも清武とか久保とか
使えない日本人ばかり獲るなよww

17 2018/08/20(月) 02:32:57.69
久保のすべてをみた訳でもなく勝手に2年無駄にしたとかいわれたかないだろうね
良いキャリア歩んでると思うよ

18 2018/08/20(月) 02:34:45.52
(´・ω・`)こっちの久保も移籍か

20 2018/08/20(月) 02:39:05.93
これでベルギーがステップアップリーグとして機能してくれれば

28 2018/08/20(月) 02:50:59.81
>>20
ほんとそれ今まで散々送り返されてきたからな
しかもまだまだベルギーリーグに行ってる選手多いし
事例作って欲しいな

21 2018/08/20(月) 02:39:38.29
ドイツ1部に辿り着ける奴なんて、世界でも一握りやぞ
大半の日本人は欧州に行くことすら叶わんからな

23 2018/08/20(月) 02:42:44.28
今季他リーグからブンデス移籍できた1人目だな
たぶん久保が移籍しなければ今季は他リーグからブンデス移籍した日本人は0人だった

24 2018/08/20(月) 02:43:23.47
久保よかったなあ
19でスイス行ってようやく4大にたどり着いたか
スイスベルギーと辺境からブンデスまで来た初の例かもな

オーストリアの南野はまだ抜け出せないが

27 2018/08/20(月) 02:47:47.25
普通にJリーグで活躍した方が早道だね

29 2018/08/20(月) 02:56:47.20
ベルギー・オーストリア・スイス・ポルトガル
転売目的ばっかで選手墓場多いな

32 2018/08/20(月) 03:11:25.46
ブンデス中位以下のDFは一対一で止めたがる割にアジリティー勝負に弱いからかなりいけると思う

33 2018/08/20(月) 03:12:04.85
ヘントで絶不調で戦力外になって
ライバルが絶好調で久保無しの方がヘントは強いっていう状況から大逆転だな

ニュルンベルクも2部でギリギリまで優勝争いしてたほどには強いクラブだし
優勝争いの結果、宇佐美と原口の躍動で負けたのが印象的だったんかね。うちも日本人取りたいと

35 2018/08/20(月) 03:13:48.05
>>33
清武や長谷部が居たのも大きいだろうね

37 2018/08/20(月) 03:19:16.00
>>35
当たり前過ぎる話だけど
日本人がひとりいるだけで日本からの注目度全然違うからな

一部に上がってとにかく収益出したい状況で、
格安で手に入るA代表候補の久保はまさにうってつけだったという事か

38 2018/08/20(月) 03:22:38.68
久保は五輪やW杯とかどちらにも出れず、もはやクラブレベルで地道に頑張るしかないからな
ベルギーより確実にレベル高いし、CLやELには出れない分はバイエルンやドルの胸を借りて、成長するしかないね

39 2018/08/20(月) 03:26:39.77
ここで認められれば26ぐらいでリーガ上位チーム移籍もある
がんばれ

40 2018/08/20(月) 03:29:18.40
>>39
久保はセリエ志望

44 2018/08/20(月) 03:51:25.92
クラブの価値なんかより、試合に出る事がなにより大事だからな
久保はあのままだとヘントで干されてた

香川はドルでベンチ外きついっしょ状態
あのまま半年干されたら冬遺跡がさらに悲惨になるのは確実

51 2018/08/20(月) 05:10:32.96
遠回りしたかもしれないが
最終的にはたどり着いたからOK

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1534698969/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ