Son-Heung-Min
1 2018/08/19(日) 11:47:19.26 _USER9
現地時間17日、インドネシアで行われているアジア大会。サッカー競技のグループE第2節で、初戦からスタメンの半分近くを入れ替えたU-21韓国代表が、U-21マレーシア代表相手に1-2で敗れる結果となった。これにより、マレーシアは2連勝で勝ち上がりが決定。一方で韓国は1勝1敗で勝ち点3のままとなっている。

U-21韓国代表は、トッテナムのソン・フンミンをオーバーエイジで呼び寄せたほか、ザルツブルクのファン・ヒチャン、ヴェローナのイ・スンウらW杯メンバーを招集し、U-21主体のチームながら本気でタイトル奪取に挑んでいた。それだけにグループリーグ第2節の段階とはいえ、格下マレーシア相手に韓国が敗れたことは、大きなサプライズとして各メディアで取り上げられた。

そして、マレーシア戦で後半から途中出場するも不発に終わったソン・フンミンの『インスタグラム』には様々なコメントが書き込まれ、韓国vsマレーシアの場外戦に発展しつつある。

同選手のSNSに、マレーシアの一部サッカーファンから「敗北者のSNSはここですか?」、「何しに(インドネシアまで)来たの?」、「FIFAランク57位が171位に負けたらしいね」、「マレーシアリーグでプレーしなよ」、「KIMCHI」といった投稿が相次いだ。

このコメントに対し、韓国のサッカーファンが激怒。「マレーシアは汚いサッカーをした」、「ベッドサッカー(※試合終盤の時間稼ぎ)をやりやがって」、「W杯に出たことがないくせに」など、英語やハングルなどの書き込みが相次いでいる。

アジア大会の優勝候補と目されているU-21韓国代表。ソンにとっても、すでに開幕しているプレミアリーグから離脱してインドネシアへ渡っていただけに、マレーシア戦は思わぬ形の黒星となってしまった。

20日、韓国は勝ち上がりを懸けて次節キルギスと激突する。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180819-00000003-goal-socc


スポンサード リンク

83 2018/08/19(日) 12:14:22.77
>>1
>「W杯に出たことがないくせに」

フフフ
W杯は出場するだけじゃだめだよ
決勝トーナメントからが本当のW杯さ
フフフ

252 2018/08/19(日) 12:59:41.99
>>1
>「W杯に出たことがないくせに」

そんなチームにガチで挑んで負けたm9(^Д^)プギャー

464 2018/08/19(日) 14:17:19.83
>>1
W杯に出た事ないくせにってw
出た事ない国に負けたって分かってねーだろw

645 2018/08/19(日) 16:58:54.83
>>1
法則発動で、まさかのマレーシア優勝か?

5 2018/08/19(日) 11:48:31.70
試合が終わると場外乱闘
韓国と関わるとこうなるな

8 2018/08/19(日) 11:49:42.05
>>5
お馴染みの光景だけどマジで頭おかしいな

25 2018/08/19(日) 11:54:32.69
>>5
喧嘩売ってきたのはマレーシア側みたいだが、相手が相手だし当然これまでの伏線があってのことだろうな

9 2018/08/19(日) 11:50:29.47
どうせ試合前はマレーシアとか雑魚だし余裕とか煽ってだだろ

12 2018/08/19(日) 11:51:13.23
韓国って何時も対戦相手と揉めてるよな

17 2018/08/19(日) 11:52:21.82
>>12
勝っても負けてもマイナスしかない

14 2018/08/19(日) 11:51:52.69
マレーシアも韓国には関わったらダメだと早くわかってほしい

16 2018/08/19(日) 11:52:06.75
「KIMCHI」

37 2018/08/19(日) 11:58:10.26
>>16
それジワるわw

156 2018/08/19(日) 12:35:04.01
>>37
初めて見たけど、寧ろ何故今まで知らなかったのかくらい秀逸だよな。本当じわじわ来るわ

54 2018/08/19(日) 12:04:50.08
>>16
分かってるなw

60 2018/08/19(日) 12:06:47.82
>>16
優秀な言葉だよな
それだけで何故か面白いという

221 2018/08/19(日) 12:49:41.46
>>16
笑ってしまったが、あいつらってキムチ呼ばわりされたら侮辱と感じてるんだろうか
日本人が外人からスシ言われてるようなもんだよな?

230 2018/08/19(日) 12:51:22.44
>>221
あいつら日本人女性を侮辱するときはスシ女って呼んでるぜ

18 2018/08/19(日) 11:52:35.99
そりゃ監督が「あり得ないこと」なんて発言したり
選手が試合終了後に握手拒否なんてやってりゃな

どの国からも嫌われるってある意味すげぇw

20 2018/08/19(日) 11:53:11.79
「KIMCHI」といった投稿が相次いだ。

くそわろた

22 2018/08/19(日) 11:53:43.64
ドイツに勝ってマレーシアに負けるか
気合足んねーな

24 2018/08/19(日) 11:54:19.77
な? 勝っても敗けても胸クソ悪くなるだろw

29 2018/08/19(日) 11:56:36.46
アジア中がマレーシアの健闘を讃えてる
どんだけ嫌われてんのよ

31 2018/08/19(日) 11:56:53.48
韓国絡むと争い事ばかり出禁にするしかないな

32 2018/08/19(日) 11:57:02.32
マレーシア人が羨ましいな、ヘイトって騒がれなくて。

34 2018/08/19(日) 11:57:48.38
日本相手ではこうはならない不思議

40 2018/08/19(日) 11:59:44.26
学生の大会にプロのガチメン出して負けたらそら馬鹿にされるわな

46 2018/08/19(日) 12:02:27.22
韓国って何か大会あるたびにSNSで揉め事起こしとるな

50 2018/08/19(日) 12:03:30.48
もうフンミンはとっととクラブに戻って祖国のために兵役の義務勤めればええやん
愛国者だろ?
なに兵役免除とかせこい事狙ってんのよ

480 2018/08/19(日) 14:24:47.82
>>50
本当に兵役就くのが嫌なんだろうな

52 2018/08/19(日) 12:04:17.04
マレーシアも相手にすんな、ていうか経験するのも一興かww

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1534646839/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ