35362_ext_04_0
1 2018/08/19(日) 10:27:20.64 _USER9
<ポルトガルリーグ:チャべス2-0ポルティモネンセ>◇18日◇チャベス

 MF中島翔哉が所属するポルティモネンセはアウェーでチャべスに0-2で敗れた。

 中島は2試合連続でフル出場したが、無得点に終わった。

 ポルティモネンセは開幕2連敗。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180819-00303849-nksports-socc


スポンサード リンク

3 2018/08/19(日) 10:31:29.11
結局移籍できませんでしたってか

4 2018/08/19(日) 10:32:41.54
1年だけの確変ってこともあり得るからさっさと移籍しとくべきだったかもな
マークが厳しくなる2年目は昨シーズンほど数字残せないなんてよくあるし

68 2018/08/19(日) 16:16:19.50
>>4
奴隷契約だから簡単には出られません

6 2018/08/19(日) 10:45:30.67
ポルトガルは上位数チーム以外はマジでレベル低い
ポルトガル内でのステップアップより他の国目指した方がいい
このリーグでの活躍は参考記録って感じだな

7 2018/08/19(日) 10:47:22.78
ありゃありゃ、昨シーズンのメッキが剥がれようとしてる

21 2018/08/19(日) 11:32:17.77
>>7
中島というよりチームが酷すぎる
ポルトに移籍できなかったのが痛い

9 2018/08/19(日) 11:01:46.88
浦和に移籍した彼が居てくれたから活躍できただけだろ

12 2018/08/19(日) 11:07:44.95
中島伊藤は四年後を期待してるけど左サイドは誰がカタール行くかまったく分からんな
乾宇佐美は四年後充分チャンスあるな

44 2018/08/19(日) 13:15:30.74
>>12
中島も伊藤もチビすぎて困る
175㎝以下は1人にしてもらいたい
じゃないと大きい選手に守備に負担がかかりすぎる

46 2018/08/19(日) 13:19:38.74
>>44
結局攻撃より最低限守備できるかのほうが大事だからな

メッシくらい違いを作れても代表だと上手くいかない

13 2018/08/19(日) 11:08:29.86
ファブリシオのが良い選手だったからな

14 2018/08/19(日) 11:08:44.14
ひょっとしたら
本人もちょっとモチベーションが下がってるのかもしれん
クラブが強欲すぎて

15 2018/08/19(日) 11:22:05.68
アトレティコだのドルトムントだのポルトが13億用意だのと景気のいい話題が挙がってたが、結局残留…しかも対策されてフェードアウトか?

22 2018/08/19(日) 11:33:36.52
>>15
クラブが25億円以上要求してるからな

17 2018/08/19(日) 11:28:33.95
中島も継続性がない典型的な日本人だったか…

18 2018/08/19(日) 11:28:50.50
移籍しなかったのかw忘れてたけど

19 2018/08/19(日) 11:31:02.81
ファブリシオが抜けたのが大きいなぁ
いいコンビだったのに。

23 2018/08/19(日) 11:37:05.80
ポルトガル行ったけど、欧州の端っこ過ぎて、フランスとかオランダあたりの方が楽しいと思う

28 2018/08/19(日) 11:59:30.98
>>23
クリスティアーノ・ロナウド「おいでよ、カナリア諸島」

24 2018/08/19(日) 11:40:07.82
やはり西野が正しかったか

56 2018/08/19(日) 14:37:45.07
>>24
こんな感じだし

ポルト、ベンフィカ
スポルティング
ポルトガル4位
J上位、ポルトガル5位
J下位、ポルトガル6~11位
ポルトガル12~18位

25 2018/08/19(日) 11:55:21.16
>中島は2試合連続でフル出場したが、無得点に終わった。
>ポルティモネンセは開幕2連敗。

富山の悲劇、再び

29 2018/08/19(日) 11:59:58.38
>>25
中島が活躍してたら富山は今頃J1で優勝争いしてたんだろうなああ

26 2018/08/19(日) 11:57:55.51
周りがもう少し上手かったらもっと活きると思うけど
資質としては乾の方が一回り上かな
四年後34の乾に中島が勝てるか微妙なところ

30 2018/08/19(日) 12:00:27.31
対策されると結局こうなる
Jの頃から全く成長してない

31 2018/08/19(日) 12:01:38.36
ポルティモネンセで2年はヤバい
死にもの狂いで抜けださないと
TJみたいに次の移籍先は神戸になる

47 2018/08/19(日) 13:25:08.81
>>31
神戸だったら、イニエスタいるからステップアップw

90 2018/08/19(日) 17:18:17.96
>>31
TJよりヤバいかもしれん
仮にスポルティング移籍でも現状だとステップアップだしなぁ

33 2018/08/19(日) 12:07:33.75
できれば複数のクラブで結果を出す
それかせめて同一クラブでも
2シーズン結果だしてからのお試しだよ

37 2018/08/19(日) 12:20:04.88
西野大正解じゃねーかw

39 2018/08/19(日) 12:25:01.95
確変終わりか

50 2018/08/19(日) 13:45:21.51
中島、昨シーズン終盤になるにつれ、対策されて点獲るペースが激減していったのが印象悪くて、良いオファー来なかったんだろうな

51 2018/08/19(日) 13:47:13.86
このチーム、やたらJに手出してくるけど絶対行かない方がいいよな

53 2018/08/19(日) 13:55:17.95
高額移籍金作られて身動きできないポルトガル地獄w

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1534642040/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ