1 2018/08/18(土) 04:43:51.60 _USER9
8/18(土) 4:32配信
3発快勝のヤングなでしこ、強豪ドイツを破りU20W杯準決勝進出!
 2018 FIFA U-20女子ワールドカップ フランスの準々決勝が17日に行われ、U-20女子日本代表(ヤングなでしこ)がU-20女子ドイツ代表を3-1で下した。

 ヤングなでしこは、立ち上がりから主導権争いを制してボールを保持することには成功するが、シュートまではなかなか持っていくことができない。

 37分には、CKのこぼれ球から遠藤純が前線にロングパスを送り、宝田沙織が頭で合わせるも、これは惜しくも枠を外れてしまう。前半終了間際には遠藤を起点に立て続けにチャンスを作るが、最後を合わせることができない。ヤングなでしこは、ドイツに決定機を作らせず、試合を支配し続けたものの、スコアレスで前半を折り返した。

 後半に入り、ついに試合が動く。59分、宮澤ひなたのサイドチェンジから遠藤がペナルティエリア内に侵入し、切り返してディフェンスをかわすと、最後は右足で流し込み、ヤングなでしこが待望の先制点を挙げた。

 さらに70分には、宝田のスルーパスから裏に抜け出した植木理子のゴールで追加点を挙げると、73分にも北村菜々美のクロスから宝田が押し込み、ヤングなでしこがリードを3点に広げた。

 終盤、ドイツに1点を返されたものの、リードを守り切り3-1で勝利。2大会連続で準決勝進出を果たした。次戦は20日、U-20女子イングランド代表と対戦する。

【スコア】
U-20女子日本代表 3-1 U-20女子ドイツ代表

【得点者】
U-20女子日本代表:遠藤純(59分)、植木理子(70分)、宝田沙織(73分)
U-20女子ドイツ代表:ミンゲ(82分)

【スターティングメンバー】
U-20女子日本代表(4ー4ー2)
スタンボー華;南萌華、高橋はな、宮川麻都、北村菜々美;林穂之香、宮澤ひなた(90+3分 高平美憂)、長野風花、遠藤純;宝田沙織(85分 児野楓香)、植木理子(78分 村岡真実)

U-20女子ドイツ代表(4ー4ー2)
フィッシャー;クラインヘルネ、パヴォレク、ヘヒラー、ニスケン(66分 ザンダース);ミンゲ、グウィン、フェルドカンプ、オーバードルフ(85分 グラフ);フライガング(78分 リーケ)、ブール

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180818-00814674-soccerk-socc
no title


スポンサード リンク

3 2018/08/18(土) 04:46:39.62
やるじゃん

4 2018/08/18(土) 04:46:43.97
アンダー世代は強いけど、フル代表に繋がらないね。なんでやろか

7 2018/08/18(土) 04:49:49.29
>>4
アンダーで結果残してる世代が最近やっと代表に定着し始めたとこだしこれからじゃない?

10 2018/08/18(土) 04:52:08.46
>>4
フル代表のメンバー選考や起用にはスポンサーの意向が強く影響するから
今のフル代表はそれが露骨
協会の会長にクズが居るせいだけど

25 2018/08/18(土) 04:59:11.98
>>10
女子でもスポンサーの意向なんてあるんか。

31 2018/08/18(土) 05:05:00.71
>>25
岩渕はスポンサー枠だね
今年リーグであれだけ調子悪くても代表に選べれ使われ続けてるし
アジアカップでは中2日間の5連戦で全試合スタメンフル出場、スタミナ切れで全然走れなくなっても交代は別の選手
露骨過ぎて見てて引いた

48 2018/08/18(土) 05:18:01.25
>>31
見る目ねえな
一番実績知名度ある選手けなせる俺すげえしたい卑しさが駄々洩れてるぞ
アジアアックのMVPは誰がどう見ても岩渕だったろ

22 2018/08/18(土) 04:58:25.29
>>4
この世代だとドイツでさえ足が遅いDFがいるな
日本のFWでも裏を取れる

49 2018/08/18(土) 05:21:42.57
>>4
お姉さんたちがプライド高くてA代表でプレーすると独りよがりな人たちばかりだから?

6 2018/08/18(土) 04:47:45.95
ドイツに完勝とは恐れ入った
このまま優勝してほしいわ

遠藤宮澤植木宝田長野南あたりは早めにフル代表に定着してほしいな

8 2018/08/18(土) 04:50:23.65
この年代は日本がワールドカップ優勝に影響を受けてサッカー始めた世代だな

12 2018/08/18(土) 04:52:31.54
>>8
7年前だから12~3歳
それぐらいでサッカー始めても遅いぞ
たいていは小学校低学年

42 2018/08/18(土) 05:11:28.38
>>12
女子なら中1から始めたら十分だろ

9 2018/08/18(土) 04:50:40.37
次にイングランドに勝って、決勝はスペインかあ。がんばれ!

15 2018/08/18(土) 04:54:14.12
ドイツ相手に3点とか凄いなww

16 2018/08/18(土) 04:54:42.22
マジか、よくやったじゃん
イングランドはFWが本物の点取り屋って感じだから10番に気をつけて~

18 2018/08/18(土) 04:55:04.91
優勝してくれ、頼む

26 2018/08/18(土) 05:00:47.83
完勝か
サッカーの歴史に差が無い女子サッカーでは日本は強い
ってことは日本人はやっぱりサッカーに向いてる民族なんだろうな

27 2018/08/18(土) 05:01:29.65
3点ともきれいに崩したゴール、完勝でした

32 2018/08/18(土) 05:05:16.91
>>27
植木のゴールはちょっと面白かったな
GKに止められたかと一瞬思ったけど、GKの足に当たってポストに当たってゴール

28 2018/08/18(土) 05:02:26.88
イングランドには勝つやろ
優勝や

40 2018/08/18(土) 05:11:06.66
スタンボー華
no title

57 2018/08/18(土) 05:28:44.14
なでしこがW杯で優勝した頃に比べてビジュアルレヴェルあがったな

66 2018/08/18(土) 05:32:55.37
ヤングなでしこ
オールドなでしこ

68 2018/08/18(土) 05:33:40.75
CBがでかくて強いのがいいなキーパーもでかい

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1534535031/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ