pauben_0912
1 2018/08/17(金) 13:10:43.16 _USER9
韓国サッカー協会は17日、韓国代表の新監督にポルトガル人のパウロ・ベント氏が選任することを正式発表した。

ギム・パンゴン代表監督選任委員長は17日、ソウルで開かれた記者会見で新監督選任を発表。ベント氏が新監督に就任することを発表し、同氏への支持と確信を示した。

ポルトガル人のベント監督は、2005年から2009年まで、ポルトガル1部リーグのスポルティングを率いてリーグ準優勝を4回、FAカップ優勝2回、スーパーカップ優勝2回などを記録。2010年から2014年まではポルトガル代表指揮官として、ユーロ2012で4強に導いた。その後は、ブラジルのクルゼイロや、ギリシャのオリンピアコス、中国の重慶といったクラブの指揮を歴任した。

キム委員長は以前、監督選任の方向性について「我々が提示したサッカー哲学に符合する監督を選任する」と述べていた。ベント監督のサッカー哲学が韓国代表の進もうとする方向と合っていると判断するに至ったようだ。

ベント氏について「実力に疑問の余地はなかった」とし、「(ベント氏には)韓国代表と一緒に2022年のカタール・ワールドカップを準備するための強い意志を感じた。韓国サッカーを一段階発展させることができる確信ができた」とキム委員長はポルトガル人指揮官を選任した理由を述べている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180817-00010002-goal-socc


スポンサード リンク

39 2018/08/17(金) 13:25:13.65
>>1
ハリルホジッチ「私には世界中からオファーがある!」

あの韓国代表監督候補って記事もハリルホジッチの代理人かなんかが流したんだろうな
哀れすぎるわ

2 2018/08/17(金) 13:11:40.43
ハリルじゃなくなったか

3 2018/08/17(金) 13:12:16.44
懐かしい名前

4 2018/08/17(金) 13:12:17.16
サッカー観、韓国と合うの?

5 2018/08/17(金) 13:12:28.95
兄が羨ましく眺めるしかない

6 2018/08/17(金) 13:12:44.56
次のワールドカップまでは続かないだろう

23 2018/08/17(金) 13:17:02.01
>>6
そもそも韓国の代表監督って3年続いた人いないんじゃなかったっけ?

47 2018/08/17(金) 13:28:01.64
>>23
シュティーリケの2年9カ月が最長らしい

56 2018/08/17(金) 13:32:35.32
>>47
70年で歴代代表監督が70人以上いるらしいな
気が短すぎだろう

7 2018/08/17(金) 13:13:06.75
何だよ、結局ハリルじゃなかったのかよ
つまらん

111 2018/08/17(金) 15:52:35.82
>>7
すぐ解任されるか本人が嫌になって出ていくから安心しろ
その時は良い監督が空いてないからとりあえずハリルホジッチが就任
W杯予選期間中に解任されて本大会はまたチョンが監督

8 2018/08/17(金) 13:13:10.21
当たりの入ってない外人監督ガチャが好きだね

10 2018/08/17(金) 13:13:31.35
日本人に拘った日本よりマシなのかとも思うけどこの程度の監督ならコミュニケーション重視して自国人がいいのかわからんな

12 2018/08/17(金) 13:14:07.94
ハリルはオファーがたくさん有るんだろ?w

13 2018/08/17(金) 13:14:13.78
アジアがこうやって有名監督選んでる中日本は森保(笑)

18 2018/08/17(金) 13:15:48.81
>>13
有名監督選んでうまくいったことないからね
これだったらまだ森保がマシだわw

15 2018/08/17(金) 13:14:57.86
中国のお下がりww

17 2018/08/17(金) 13:15:27.71
ブラジルW杯でクリロナ擁しながらグループリーグ敗退に導いた監督か

ポルトガルを決勝Tにつれていけないのに
韓国をつれていけるのか

52 2018/08/17(金) 13:29:37.25
>>17
初戦ドイツ戦、ペペの本当につまらないラフプレー一発レッド大敗が後々響いた。ベントのせいではない。
ユーロは彼が退任したおかけで優勝しただろ

68 2018/08/17(金) 13:44:10.19
>>52
やっぱベントのせいでワロタ

19 2018/08/17(金) 13:16:17.98
順調に都落ちしてたからな

22 2018/08/17(金) 13:16:52.34
そこはハリルにしろよ無能かよ

24 2018/08/17(金) 13:17:11.75
これポルトガル人からくっそ叩かれるなww

26 2018/08/17(金) 13:18:17.21
>>24
日韓大会で韓国に無茶苦茶にされた時に
まさに出てた選手だからな

31 2018/08/17(金) 13:20:34.19
>>26
良く引き受けたな

30 2018/08/17(金) 13:20:25.11
日韓大会の時、韓国ってポルトガルに両国がGL突破できるよう引き分けで終えようと八百長を持ちかけられたって言ってたよなw

33 2018/08/17(金) 13:22:31.97
ハリルホジッチ涙目

35 2018/08/17(金) 13:23:00.85
テコンサッカーにマッチ出来るのか

42 2018/08/17(金) 13:26:19.79
いい加減にしろ
ハリル信者はどのチームを応援すればいいんだよ

45 2018/08/17(金) 13:28:00.42
ハリルがどこの監督にもならないのは1円裁判に勝訴する為の策なんだよ
JFAにあんたオファー殺到してるって言ってたし名誉なんて毀損されてないじゃんって反論受けてたし

51 2018/08/17(金) 13:29:29.48
凄い人を獲得したわね

53 2018/08/17(金) 13:30:11.13
ハリル売り込んでたよなwwwww

54 2018/08/17(金) 13:32:19.62
代表ラストが韓国戦か。まさに運命だな

55 2018/08/17(金) 13:32:27.68
そしてハリルは無職へ

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1534479043/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ