1 2018/08/17(金) 06:24:54.89 _USER9
横浜Mは16日、F東京からU―19日本代表FW久保建英(17)を12月31日までの期限付き移籍で獲得したことを発表した。背番号はF東京時代と同じ「15」で、次節19日の鹿島戦(カシマ)での新天地デビューが濃厚。

横浜市内で室内での初練習後に入団会見を行い「最大限の成長を考えて移籍した。決められるなら早く決めたい」とJ1初得点を見据えた。

 移籍発表からわずか4時間後に行われたにもかかわらず、久保の会見には40人超の報道陣が殺到した。テレビカメラ7台が向けられる中で「プレッシャーがないと危機感を持てない。プラスにするかマイナスにするかは自分次第」と豪語。質問のたびに体の向きを変え真っすぐ前を見据えるなど、17歳とは思えない落ち着き払った様子で、約20分間の会見を全うした。

 16歳だった昨年11月にF東京とプロ契約し、同26日の広島戦でJ1デビューした。同5月にU―20W杯(韓国)、10月にはU―17W杯(インド)に出場。来年6月のスペイン1部バルセロナ復帰に向け順調なキャリアを重ねていたが、F東京では運動量と守備が求められ、4月14日のC大阪戦から4か月間J1の舞台から遠ざかった。「自分の今できる最大限の成長」を考え、17日までの移籍期限ギリギリで決断を下した。

 アンジェ・ポステコグルー監督(52)は攻撃的サッカーを志向し、ここまでリーグ首位タイの36得点。バルサ仕込みのドリブルやシュートを高く評価しており、15日の名古屋戦から取り入れた3―6―1のシステムでは、1トップの斜め後方に位置する2シャドーでの起用が濃厚だ。

 久保は「アタッカーなのでシャドーだったり、ウィングだったり、どこでもできる」とイメージ済みで、黒沢良二社長(62)も「即戦力になってほしい」と期待した。デビューが濃厚な鹿島戦に向け「決められるなら早く決めたい」といきなりのJ1初得点も見据えた。

 会見では東京五輪やバルセロナに関する質問も飛んだが「今はマリノスの勝利に貢献することだけ」と遮った。当初の未来予想図とは異なるが、さらに羽ばたくため17歳の地図を描き直す。(田中 雄己)

 ◆久保 建英(くぼ・たけふさ)2001年6月4日、川崎市生まれ。17歳。小学3年から川崎U―10でプレー。11年4月にバルセロナの入団テストに合格し、同年夏に渡欧。15年5月にF東京U―15むさしに入団。16年4月からF東京U―18に昇格、同9月に2種登録。17年4月15日のJ3・C大阪U―23戦でJリーグの最年少記録を更新する初得点。173センチ、67キロ。左利き。

8/17(金) 6:12配信 スポーツ報知
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180817-00000050-sph-socc

写真
no title


スポンサード リンク

2 2018/08/17(金) 06:25:56.83
>>1
雑コラ?

3 2018/08/17(金) 06:26:44.58
こいつ今フィジカルどうなってるんや

4 2018/08/17(金) 06:27:16.50
スピードがないのがほんときつい

5 2018/08/17(金) 06:28:40.18
マリノス?久保で遊んでる時期じゃないだろう。

16 2018/08/17(金) 06:34:00.58
>>5
マジで降格しそうw

7 2018/08/17(金) 06:29:43.13
次世代の本田
マーケティング要員

8 2018/08/17(金) 06:30:11.20
宇佐美二世というか、それ以下の選手。
総体的に部活勢のが上やね。
海外と日本とじゃ制度が違うかねんけど、金持ちがユースには多いねん。だから実力あっても金の状況で入れん奴も出てくる。
部活制度の長所でもあり短所でもある。

9 2018/08/17(金) 06:30:33.31
まじで出れるなら楽しみ
本当は瓦斯が上位でなくゆっくり久保君育てる役目だったのになw

11 2018/08/17(金) 06:30:59.88
出場契約あんのね

12 2018/08/17(金) 06:31:57.13
173とか嘘つくなよ

18 2018/08/17(金) 06:35:19.50
>>12
サッカー選手の身長はスパイク履いた時のプラス3cmが普通

13 2018/08/17(金) 06:32:03.00
当然だがJ1レベルじゃないからな
まだまだお話にならない

17 2018/08/17(金) 06:34:17.46
久保「天野、大津程度の選手しかいないからここに来た」

20 2018/08/17(金) 06:35:39.48
いきなり出るんかい
マリノス大丈夫なんか

22 2018/08/17(金) 06:35:51.27
まだまだJ3の選手だからな

24 2018/08/17(金) 06:40:53.88
最初の3戦くらいは途中交代しながら使われそうだが、9月中頃には東京と同じ扱いになりそう
横浜は守備改善と勝っていかないとヤバイ立場だしな。
J2ヴェルディに行けば良かったのに。

25 2018/08/17(金) 06:42:16.43
J3でもそんな無双してないのに
マリノス合流してすぐデビューってなめられすぎだろ

26 2018/08/17(金) 06:43:00.09
すぐに結果出さないとな
マリノスに余裕ないぞ

29 2018/08/17(金) 06:44:34.01
そんなにスピードないんか?

32 2018/08/17(金) 06:47:31.10
>>29
身長ないしスピードやフィジカルでそれなりに勝てんと居場所がない

30 2018/08/17(金) 06:45:59.18
こういうのに決勝点決められて負けるのが今の鹿島

31 2018/08/17(金) 06:46:50.26
間で受けるのは上手いから中盤で育てるべき

33 2018/08/17(金) 06:47:47.02
天才天才言うけど、この年でFC東京で出場ないなら別にそこまででもないんだろう

森本、宇佐美、宮市、平山レベルだ

39 2018/08/17(金) 06:53:22.57
>>33
その4人の17歳時よりあきらかに下

35 2018/08/17(金) 06:49:15.09
久保にはこれという武器がない
あるのは元バルサという肩書だけ
元バルサで消えて行った選手なんて五万といる

36 2018/08/17(金) 06:49:38.65
横浜降格したらまた移籍するんか?
J2を見越しての移籍なんか?

37 2018/08/17(金) 06:51:28.61
>>36
元から今シーズン終了までのレンタル
それでFC東京に戻って6月にはバルサBに行く予定らしい

38 2018/08/17(金) 06:52:51.14
20歳になっても「久保くん」って呼ばれて「対応が大人」と賞賛されてそう
もう17歳なのに「17歳とは思えない落ち着いた様子」ってなんだよ
他のU-17の選手も普通に受け答えぐらいしてるわ

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1534454694/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ