1 2018/08/15(水) 22:30:38.57 _USER9
[8.15 J1第22節 川崎F0-0鳥栖 等々力]

 加入後初めてのフル出場を果たしたが、ここまで6試合ノーゴール。だが、サガン鳥栖FWフェルナンド・トーレスのコンディションは上がっているようだ。スコアレスドローに終わった川崎F戦の試合後、「来る前は1か月間練習ができなかったけど、これまでの間に良くなっている」と手応えを口にした。

 来日したのはちょうど1か月前の7月15日。1週間後の第22節仙台戦の途中出場でJリーグデビューを果たすと、その後は5試合連続でスタメンが続いている。「とても競争的で、多くのチームの戦力が拮抗している。どのチームもバランスが良い」。そう評価するJリーグにも徐々に適応している。

 指揮官やチームメートが「最初から結果が出るわけではない」とフォローするように、前線でのポストワークでチャンスメイクには関わっているが、ここまで6試合でノーゴール。この日はチーム全体が圧倒的な劣勢の中でシュートゼロに終わり、「みんなよく守って戦っていたし、カウンターしたかったけど……」と悔しそうな素振りを見せた。

 だが、自身のプレーについて「自分にボールが来なかったのはそんなに大事なことではない」と強調すると、引き分けという結果を悲観していない様子。「よく走って、よく守って、よく闘って、ドローにできて良かった。川崎Fは高いポゼッションがあったし、良いドローだったと思う」と総括し、「このチームはこれからもっと頑張れるし、もっと良くなるよ」と前を向いた。

8/15(水) 22:23配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180815-01674679-gekisaka-socc

no title


スポンサード リンク

33 2018/08/15(水) 22:46:39.22
>>1
こういう立場でこういう振舞いやコメント出来るっていうのが本当に素晴らしい。

2 2018/08/15(水) 22:31:58.02
もう帰りたいだろな

3 2018/08/15(水) 22:34:43.72
周りがあまりにも下手すぎる
師匠とかそういうシーンすら無い

4 2018/08/15(水) 22:35:10.85
神戸ぇ~~

5 2018/08/15(水) 22:35:18.67
ゴール以外はクオリティ高いよ

それにここと引き分けは上出来だわ

6 2018/08/15(水) 22:35:22.42
そして神戸合流か

7 2018/08/15(水) 22:35:54.93
控え目なんやな

8 2018/08/15(水) 22:36:11.94
これまでのところフェルナンド・ゴールレス

13 2018/08/15(水) 22:38:42.21
>>8
うまいな

9 2018/08/15(水) 22:37:03.89
トーレス悪くないけどなぁ

12 2018/08/15(水) 22:38:36.69
なんだかんだトーレス来てから勝ち点安定して取れてる気がする

14 2018/08/15(水) 22:39:07.35
前はパスが来ないってチーム批判してたのに、最近はチームの雰囲気をよくする発言が多いな

15 2018/08/15(水) 22:39:17.81
トーレスは全然悪くないけどチームがな・・・

神戸に移籍してくれたら面白い

16 2018/08/15(水) 22:39:27.33
ボールを持ってパスを出せる選手がいないからトーレスはどうしようもない

申し訳なくていたたまれない気持ちだろうな
鳥栖サポは

19 2018/08/15(水) 22:40:44.64
「自分にボールが来なかったのはそんなに大事なことではない」

DFと中盤がクソ過ぎてパス出せないなら、権田がトーレスめがけて蹴りまくれ何やってる

22 2018/08/15(水) 22:41:44.70
だったらドリブルで持ち込んで自分で決めろよw給料泥棒が

23 2018/08/15(水) 22:43:12.03
勝者がひどいことになっている

25 2018/08/15(水) 22:44:27.13
乾、香川、イスコあたりがいれば活躍しそう。

26 2018/08/15(水) 22:44:59.68
今はひたすら我慢の時だな
トーレスも敢えて降格圏のチームにきたんだからそこは覚悟出来てるはずだ
サッカーファンとしても最近のジョーみたいにゴール取りまくるトーレスが見たいけど
残留して来季の守備と中盤の補強が成功すれば…

28 2018/08/15(水) 22:45:37.90
サガン鳥栖は最近負けてないよな

29 2018/08/15(水) 22:45:54.71
イニエスタ「トーレスww」

35 2018/08/15(水) 22:48:21.67
>>29
自分で日本行き勧めておいて酷いな

31 2018/08/15(水) 22:46:13.39
トーレスって他のポジションのほうが合ってね??

55 2018/08/15(水) 23:00:32.67
>>31
矢野「分かるわ~」

32 2018/08/15(水) 22:46:33.89
ドローは大きい
前の試合まではトーレス以外の要因でゴール、アシスト未遂が2つずつあった気がするし

42 2018/08/15(水) 22:51:40.93
>>32
トーレスのゴール、アシスト未遂があったという意味で

34 2018/08/15(水) 22:47:40.21
師匠かわいいよ師匠

37 2018/08/15(水) 22:48:46.76
間違いなくキャリアの汚点

47 2018/08/15(水) 22:56:17.98
>>37
ミランで1得点で半年でスペインに逃げ帰ってる

38 2018/08/15(水) 22:49:25.93
トーレス金崎というFW揃えておきながら、それを活かす中盤と後ろが酷い

39 2018/08/15(水) 22:49:50.95
泣いた(ノ_・。)

40 2018/08/15(水) 22:49:51.57
ダイレクトボレーパスは綺麗だった

43 2018/08/15(水) 22:51:45.68
ずっと師匠だからノーゴールは既定路線

44 2018/08/15(水) 22:54:00.81
鳥栖を選んだというのはノーゴールの世界記録を目指すためかもしれんね
今のところ順調だ

46 2018/08/15(水) 22:55:13.66
イニエスタ「計画通り」

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1534339838/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ