20110125_04
1 2018/08/15(水) 20:25:15.55 _USER
【コラム】大韓民国がサッカー崛起をするためには
2018年08月15日13時21分
[中央日報/中央日報日本語版]

世界的にサッカー熱気が高まる中、大韓民国のサッカーは後退している。韓国代表チームの競技力は2002年韓日W杯当時よりも退歩した。韓国プロサッカーKリーグは「自分たちだけのリーグ」になりつつある。

大衆はKリーグに無関心だ。その理由は幼い子どもたちも知っている。スピードがなく、バックパスが多い。サッカーの生命はゴールだが、0-0の引き分け試合が多い。
ロシアW杯で0-0試合は計64試合のうち1試合しかなかった。昨季のプレミアリーグでも0-0の引き分け試合は8.4%にすぎない。ところが今季のKリーグでは132試合のうち15試合(11.36%)は得点のない引き分けだ。韓国サッカーを盛り上げるために大韓サッカー協会会長は40億ウォン(約4億円)を話している。ヒディンク監督に劣らない外国人監督を連れてくるということだ。ところが外国人監督1人を迎えるだけで韓国サッカーが変わるだろうか。中国は習近平主席が立ち上がって「サッカー崛起」を叫んでいる。本当にサッカー崛起が必要なのは大韓民国だ。

韓国のサッカーファンはいつまでイングランドやスペインのリーグをうらやましく眺めるのだろうか。韓国はサッカーを通じて金の卵を産むことができないのか。中国・日本と共に韓日中プロサッカー単一リーグを結成するのはどうだろうか。現在、韓国にはKリーグ、日本にはJリーグがある。中国はスーパーリーグ(CSL)だ。3カ国のプロサッカーを統合して「ワールドサッカーリーグ」と命名する。イングランドは「プレミア」だが、アジアは「ワールド」という名称を使えばどうか。

〈略〉
チョン・ジェウォン/スポーツチーム長

http://japanese.joins.com/article/039/244039.html?servcode=100§code=120


スポンサード リンク

8 2018/08/15(水) 20:27:34.31
>>1
サッカーから撤退する方が早い,世界平和に貢献できる

36 2018/08/15(水) 20:37:20.71
>>1
お断り

37 2018/08/15(水) 20:38:07.66
>>1
>逆に欧州市場に「ワールドサッカーリーグ」の中継権を売れない理由はない。

なんでよw

152 2018/08/15(水) 21:15:34.18
>>1
マジでそう思う

224 2018/08/15(水) 21:36:33.46
>>1
日本を巻き込むな

232 2018/08/15(水) 21:38:35.25
>>1
おまエラの問題であって日本はまったく関係ない
こっちみんな

256 2018/08/15(水) 21:46:36.67
>>1
読むのだりぃから読まんけど 嫌どす

339 2018/08/15(水) 22:22:52.40
>>1
アイスホッケー廃れたな
むかしはスポーツニュースでやってたのに

351 2018/08/15(水) 22:32:40.12
>>1
中国とどうぞ。
こっちは、お前らの大好きな旗降るから見るな。

360 2018/08/15(水) 22:38:10.09
>>1
あなた達の為に私たちが協力しなければならない理由が無い。

4 2018/08/15(水) 20:26:23.62
外国人枠が緩んだら、サムスンがJのクラブを買って韓国人選手だらけのチームを持つのならいいよ

9 2018/08/15(水) 20:28:02.82
ドイツとかイタリアとか
引く手あまたでしょ

11 2018/08/15(水) 20:29:06.72
日本にも中国にもメリット無しw
いや、資金力のない韓国クラブはほとんどが降格するから
韓国にもメリット無いwww

12 2018/08/15(水) 20:29:08.41
ここで日韓統合してどのような事があったかを思い出す時

13 2018/08/15(水) 20:29:33.31
日本は関係ないんで、こっち見ないでくれる

14 2018/08/15(水) 20:30:03.86
中国とは良いけど 韓国は論外 見たくない

17 2018/08/15(水) 20:31:02.86
後から何言われるか分からんから
お断り致します

21 2018/08/15(水) 20:31:40.42
中国にリーグってありましたっけ?

357 2018/08/15(水) 22:36:31.45
>>21
ある
豊富な資金力であちこちから選手集めたヤツ

24 2018/08/15(水) 20:32:04.80
人の褌で相撲取る気満々だなw

26 2018/08/15(水) 20:33:05.44
日本と中国にメリット無し。
寝言は寝て言え。

27 2018/08/15(水) 20:33:10.64
ドイツに勝って喜んでたのはどうした

28 2018/08/15(水) 20:33:15.08
記事のどこを読んでも日本や中国のメリットについて記載されてないw

31 2018/08/15(水) 20:34:08.51
韓国、中国とは必要以上に関わりたくない。

40 2018/08/15(水) 20:39:01.57
なんて図々しい奴らだ。
自分のとこのリーグが衰退しているから、嫌いな国のリーグに
乗っかるって。しかもその方がアジアのためだと。都合のいいことを

48 2018/08/15(水) 20:41:19.53
なんで韓国のために日本や中国が動くと思うのか

50 2018/08/15(水) 20:42:20.04
>>48
今まで動いてきたからぢゃん?特にJFA。

67 2018/08/15(水) 20:47:12.58
>>50
いくらJFAが馬鹿でも、自分の財布に直接手を突っ込まれるような提案に対して、首を縦に振ったりはせんだろ。

51 2018/08/15(水) 20:42:20.21
韓国サッカーが盛り上がらないのは人気がないからだろ
一々他国に絡んでくるなよ

53 2018/08/15(水) 20:42:44.97
はぁ!?
なにふざけた事言ってんの???

55 2018/08/15(水) 20:43:00.16
資金:日本
技術:日本
運営:日本
収益:

76 2018/08/15(水) 20:49:53.70
中国はスポーツでは正々堂々としてるから良いが、韓国はもめそうだから嫌だな

85 2018/08/15(水) 20:52:53.09
山根みたいな奴が会長なるんだろう

89 2018/08/15(水) 20:54:49.78
そして燃え上がる反日サッカー

引用元: http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1534332315/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ