1 2018/08/15(水) 11:30:29.63 _USER9
何でアンドレス・イニエスタは来てくれなかったんだろう。中国の重慶当代は今頃ショックを受けているかもしれない。イニエスタの移籍話が浮上した時、4月末の段階では中国の重慶当代が移籍先の筆頭候補ではないかと言われていたからだ。ところがイニエスタはヴィッセル神戸行きを選択し、日本のサッカーファンを毎試合興奮させている。

スペイン『MARCA』はイニエスタ獲得から撤退した重慶当代を特集しているが、重慶当代は現在かなり苦しんでいる。リーグ戦がスタートした3月あたりは順調にも思えたのだが、5月に入ったあたりから失速。今では16チーム中15位と下位に沈んでいるのだ。

同メディアは、「3か月前はサポーターの中にもイニエスタのような選手獲得の可能性があることからハッピーな雰囲気があったが、今ではダブルで失望を受けている。一方でイニエスタはすでにJリーグのヴィッセル神戸で輝きを放っている。イニエスタが神戸行きを決めてから、重慶当代は中国で最悪のチームになっている」とショックの大きさを伝えている。

イニエスタ1人でどうこうできる問題ではないが、重慶当代は直近6試合で4ポイントしか稼げていない。一方で神戸はイニエスタとルーカス・ポドルスキの優雅な共演を楽しみ、先日のジュビロ磐田戦ではイニエスタがスーパーゴールを決めたばかり。神戸サポーターは今でも夢なのか現実なのか分からなくなっていることだろう。イニエスタ獲得から両チームの明暗は完全に分かれている。

2018年8月14日 22時10分
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/15159350/

写真
no title


スポンサード リンク

16 2018/08/15(水) 11:37:37.83
>>1
人間を含めた環境が悪いからでしょう

229 2018/08/15(水) 13:11:51.98
>>1
今のスターを獲るのは難しいかもね
悪評広がりすぎ

評判良くなるのが先か中国代表が強くなるのが先か

489 2018/08/15(水) 15:56:28.35
>>1
なんでって、中国だからだろ。

2 2018/08/15(水) 11:32:05.27
ただのハゲたおっさんだぞ

323 2018/08/15(水) 13:54:20.43
>>2
それはお前じゃんwww

442 2018/08/15(水) 15:03:41.98
>>2
ただじゃない、3年100億円のハゲだ

3 2018/08/15(水) 11:32:25.75
まずは空気を綺麗にしなさい

161 2018/08/15(水) 12:46:00.78
>>3で終了

5 2018/08/15(水) 11:33:29.62
日本に移籍しなければ注目すらしなかったくせに

6 2018/08/15(水) 11:33:40.88
イニエスタ「中国には大阪が無かった」

35 2018/08/15(水) 11:46:29.16
>>6
関西人はスペイン人っぽいからな、波長は合うかも

48 2018/08/15(水) 11:53:34.20
>>35
北部は勤勉で冗談すら言わない国民性らしいがw

156 2018/08/15(水) 12:41:29.31
>>6
イニエスタ「中国にはキャプテン翼が無かった」

8 2018/08/15(水) 11:34:40.14
金の問題じゃなくてな 自然環境が悪いからなんだよ

11 2018/08/15(水) 11:36:30.65
中国なんてあり得ない大金を用意してくれなきゃ誰も行きたくないわな
同じような条件なら誰でも日本を選ぶ

20 2018/08/15(水) 11:39:35.94
>>11
表面的に金が良くても
本当に支払われるかわからんとか契約も守られるかわからんとか
治安・住環境悪いとか
行きたくなる訳ないわ

12 2018/08/15(水) 11:36:36.03
民度や環境の差は大きいだろw

15 2018/08/15(水) 11:37:26.35
イ~ニエスタ イニエスタ♪
 夢のイニエスタ~こうべ♪

187 2018/08/15(水) 12:58:08.75
>>15
ジャパネットw

17 2018/08/15(水) 11:38:23.07
中国はまだFWだけ取ってる方が良いレベルだと思うけどな
後ろの選手はもう少し辛抱した方が良いと思う

235 2018/08/15(水) 13:12:54.48
>>17
中国リーグって組織的なディフェンスができていないから
外国人の守備重視の監督を呼んだほうがいい…と思ってい
るのは向こうのオーナーも同じようだけど…相変わらず組
織戦術が浸透しないよな。

19 2018/08/15(水) 11:39:34.26
イニエスタブームだな。
街でもイニエスタヘアーが流行ってるしな。

139 2018/08/15(水) 12:33:00.36
>>19
わろた

159 2018/08/15(水) 12:43:29.07
>>19
天才w

179 2018/08/15(水) 12:52:07.38
>>19
俺もイニエスタヘアーだな。二十代の頃から…

181 2018/08/15(水) 12:54:07.61
>>179
あれは金持ちしか許されてないのに・・・勇気あるな

214 2018/08/15(水) 13:08:05.44
>>19
俺は時代の先取りをしていた

21 2018/08/15(水) 11:39:43.85
ゲーセンが無いんじゃないの

28 2018/08/15(水) 11:43:27.50
ピケもこいよ

43 2018/08/15(水) 11:51:28.55
>>28
ピケは来るんじゃない

54 2018/08/15(水) 11:55:18.27
>>43
ピケも日本にくるかもね。 元々楽天の三木谷と友達だし・・

96 2018/08/15(水) 12:16:34.83
>>54
でもピケは奥さんがアメリカで人気のあるシャキーラ
アメリカで活動がしやすいからMLSに行くかもな

46 2018/08/15(水) 11:53:15.28
どっちにしろ中国は盛り上がらんだろ

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1534300229/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ