1 2018/08/15(水) 12:04:05.20 _USER9
川崎――小林は2試合で3ゴールと好調を維持

J1リーグ22節
川崎フロンターレ - サガン鳥栖
8月15日(水)/19:00/等々力陸上競技場

no title

 
川崎フロンターレ
今季成績(21節終了時):3位 勝点39 12勝3分5敗 29得点・16失点
 
【最新チーム事情】
●3日間の準備期間で1日はオフにし、コンディションの回復を図った。
●小林が好調を維持しているのは頼もしい。
●守備陣はF・トーレスにJ初ゴールを与えたくないと警戒。
 
 
【担当記者の視点】
 2-1で競り勝った清水戦から中3日で迎えるが、試合翌日はオフにし、コンディションの回復を図った。チームは2連勝中と再び上昇気流に乗っており、エースの小林もここ2試合で3ゴールと調子を上げているのは好材料だろう。
 
 一方、守備陣が警戒しているのはやはりF・トーレスで、J初ゴールを奪わせたくないと燃えている。


川崎|今シーズン詳細スタッツ

J1リーグ22節
川崎フロンターレ - サガン鳥栖
8月15日(水)/19:00/等々力陸上競技場
 
サガン鳥栖
今季成績(21試合終了時):16位 勝点15 5勝6分10敗 17得点・24失点
 
【最新チーム事情】
●C大阪戦、浦和戦と連勝。調子を上げている。
●中断明けはセットプレーから2得点も、流れの中でのゴールはいまだなし。
●F・トーレスと金崎の2トップは日に日に連係が良化。
【担当記者の視点】
 C大阪戦に続き、浦和戦でも1-0で勝利し勝点3を積み上げた。順位も自動降格圏を脱して、16位まで浮上。前々節にフィッカデンティ監督が「これで鳥栖の今シーズンの再スタートが切れた」と言うとおり、ここから弾みをつけたい。
 
 ただし2試合ともCKからの得点をあげた一方で、期待されているF・トーレスと金崎のゴールは生まれていない。そろそろ彼らの得点を見たいところだ。前線のクオリティを活かす指揮官の采配にも注目したい。

8/14(火) 21:55配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180814-00045616-sdigestw-socc


スポンサード リンク

3 2018/08/15(水) 12:12:50.96
富士通のFを取り入れたいが為にフロンターレというバカみたいな名前になったんだよな

4 2018/08/15(水) 12:14:45.60
トーレスが憲剛や大島や家長の華麗なテクニックにびっくりする試合になるだろうね

22 2018/08/15(水) 13:50:43.43
>>4
華麗??

5 2018/08/15(水) 12:17:57.36
鳥栖落ちてもトーレスはどこか獲ってくれよ

6 2018/08/15(水) 12:20:33.13
川崎はアウェイチームにも割と優しいからトーレスに初ゴール献上すると思う

7 2018/08/15(水) 12:20:50.01
鳥栖は今日負けたら正に終戦記念日?

8 2018/08/15(水) 12:22:25.92
川崎のザル守備からトーレスが点決める可能性もあるけど、それ以上に鳥栖がボコボコにされる可能性のほうが高そう

9 2018/08/15(水) 12:23:18.39
今日も審判の力で鳥栖が勝つのか?

10 2018/08/15(水) 12:23:47.07
Jでも川崎だけは面白いよね

24 2018/08/15(水) 13:56:12.54
>>10
どこが??大丈夫か?

11 2018/08/15(水) 12:33:04.24
トーレスそろそろ欲しいなゴール
フォルランに6億払って降格した伝説の桜パターンだけは避けなきゃいけない

12 2018/08/15(水) 12:33:45.24
まだノーゴーるだったのか

13 2018/08/15(水) 12:40:28.03
トーレスは体調がいいのでそろそろ欲しい

14 2018/08/15(水) 12:42:28.43
オカンのような心境で応援されるトーレス

15 2018/08/15(水) 12:42:58.65
シバター「トーレスを救いたい!!」

16 2018/08/15(水) 12:46:19.68
川崎は得点はすくねえが失点はリーグ2位の少なさだからトーレスじゃ無理だろ

18 2018/08/15(水) 12:54:42.10
師匠は無得点だけど貢献度は高いよな

20 2018/08/15(水) 13:25:14.70
昔→川崎のザル守備
今→川崎の堅守

21 2018/08/15(水) 13:50:37.02
>>20
その分破壊力は落ちてるからなぁ
最近エウシーニョもおとなしいし

31 2018/08/15(水) 15:12:50.26
>>21
エウシーニョの裏は常に狙われてるし、無理に攻めなくなったな

25 2018/08/15(水) 14:35:06.98
このままノーゴールで冬に移籍しそう

26 2018/08/15(水) 14:56:43.80
今の川崎は堅守と言うよりポゼッションで相手に攻撃機会を作らせないサッカーで失点は少ないがカウンターやセットプレーの守備は相変わらずザル

27 2018/08/15(水) 15:03:26.81
トーレスまでボールが来ないし来ても師匠だし

28 2018/08/15(水) 15:05:44.06
川崎に来たら即フィットしそう

29 2018/08/15(水) 15:07:19.36
川崎ってパス出せるやついっぱいいていいなってトーレスが思う試合になりそう

30 2018/08/15(水) 15:09:52.98
トーレスマジで辞めないで(´・ω・`)

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1534302245/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ