no title

スポンサード リンク




1 2018/08/12(日) 20:55:48.63 _USER9
ニューカッスル・ユナイテッドの日本代表FW武藤嘉紀は、現地時間11日に行われた本拠地トットナム戦(1-2)の後半36分から途中出場し、日本人8人目となるプレミアリーグデビューを飾った。現地メディアでは約10分という短い時間ながらも「活発なパフォーマンス」と高い評価を受け、ラファエル・ベニテス監督へのアピールにも成功したと報じられている。 

「ベンチからのニューボーイズが輝き、ラファ・ベニテスがストライカーのジレンマを抱える」

 こう特集したのは英紙「The Sields Gazette」だ。ニューカッスルは開幕戦で最前線にFWホセル、その背後にセカンドトップとしてFWアジョセ・ペレスというスペイン人コンビを起用したが、途中出場したベネズエラ代表FWサロモン・ロンドンや武藤も好印象を残したようだ。

 ホセルは前半11分に、一時同点となるヘディングシュートを決めて期待に応えた。1点ビハインドを背負ったこともあり、後半に入るとホセルに代えてロンドン、ペレスに代えて武藤が投入された。

 ロンドンは自慢のフィジカルの強さを見せ、バー直撃の惜しいシュートも放った。出場時間が最も短かった武藤もシュートこそなかったが、持ち前の走力でアピール。限られたポジションを争うアタッカー陣が、それぞれに持ち味を発揮した。

 武藤に関して、ベニテス監督も「彼は我々が期待していたとおりにトライしていた」とポジティブに評価。「彼とロンドン、ホセル、アジョセとタイプの異なるストライカーがいることはチームにとっていいこと」とも語った。

「彼は他とは違うスパークを提供できる」

 そして、武藤がチームメイトと理解を深めることが必要になると念押ししたうえで、「彼はもっと良くなるだろう。彼は我々に希望やスピード、モビリティーを与えてくれる。ストライカーたちにとって重要になると思う」と期待を口にした。

 また、記事の中では「日本代表は10分間の名演技で、活発なパフォーマンスだった。彼は他とは違うスパークを提供できるということを強調していた」と武藤は高い評価を受けている。新天地で背番号13を背負う武藤は激しい競争を勝ち抜き、レギュラーポジションを手にすることができるだろうか。

8/12(日) 13:50配信 フットボールZONE
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180812-00127844-soccermzw-socc

2 2018/08/12(日) 20:57:11.76
>>1
この糞坊主ワールドカップで大嫌いになったわ

3 2018/08/12(日) 20:57:18.74
背番号は13なのコイツw

5 2018/08/12(日) 20:58:08.29
カニ食べたーい!

6 2018/08/12(日) 20:58:15.35
何もできないよりは全然いいけど、途中投入だからな
単に使われるだけの選手じゃなくて、独力でなんとかしようという意欲がいい方に出たか

7 2018/08/12(日) 20:59:02.90
可能性は感じた

8 2018/08/12(日) 20:59:17.95
ガンガンプレスにいけよ一生先発はないんだからw

9 2018/08/12(日) 20:59:59.36
Drlbble won 3

武藤凄すぎて草。
つか、ドリブル買った場面は一度も見てないけどなw

10 2018/08/12(日) 21:06:34.64
また、武藤ゴリ押し記事

11 2018/08/12(日) 21:07:12.13
ヒデ
稲本
戸田
岡崎
宮市
吉田
武藤
あと一人だれだっけ?

13 2018/08/12(日) 21:12:56.29
>>11
江藤

16 2018/08/12(日) 21:18:35.69
>>11

あ。香川か。

12 2018/08/12(日) 21:11:16.36
見事だ!ほかのクラブでも名演技が出来ると信じてる

14 2018/08/12(日) 21:15:11.92
ジャパンマネーでやってきただけだから
とてもプレミアのレベルになかったな
ブンデスでも通用してなかったから当然だが
キソンヨンがスタメンなら勝ちか引き分けだったわ

17 2018/08/12(日) 21:19:52.16
なんだよ名演技って
フィギュアスケートでもしたのか?

18 2018/08/12(日) 21:20:05.55
現地じゃ武藤はあくまでオプション扱いのベンチ要員という評価が大勢だけどな

19 2018/08/12(日) 21:26:16.32
日本の前目の選手って
セカンドストライカーとか
2トップ採用してるようなチーム以外は
厳しいね
サイドだとオンザボールでのドリブルスキルふくめた
個人能力不足なんだろうけど

乾や原口みたいなサイドの選手は
得点数が低いけど評価されてるのかもしれんが
ブンデスの原口はおいておいて
リーガの乾が得点に絡む働き以外で監督が
今後も評価してくれるかはわからん

20 2018/08/12(日) 21:27:05.58
カニカニ言われるけどあれ武藤が自分で奪って作ったチャンスだからなあ
目立つミスすると目立つことを何もしなかったより評価がマイナスになるってのもどうかと思うね

22 2018/08/12(日) 21:52:08.28
「名演技」だの「スパーク」だの・・・
翻訳おかしくないか?

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1534074948/











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ