bfa2b_854_bc18b5e6_edf081e4
バルセロナに所属するDFジェラール・ピケが、スペイン代表から引退することを明かした。

ピケはスペイン代表で通算102キャップを記録。
2010年にはワールドカップ優勝、ユーロ2012でも主力として初優勝に大きく貢献していた。しかし、今夏のロシア・ワールドカップを最後にスペイン代表ではプレーしないことを伝えている。

〈続く〉

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180812-00000040-goal-socc

スポンサード リンク





「ユーロやワールドカップなど素晴らしい時間を過ごした。ただ、物語は終わりのときだ。これはもうルイス・エンリケ(代表監督)には話したよ。ワールドカップが終わったからということもある。素晴らしい時間で、信じられないようなことも経験できた。しかし、ときにサイクルは終わらせ、正しい方法で決断しなければならないときもあるんだ」

スペインはロシア・ワールドカップでは、開催国ロシアの前にベスト16で敗退。PK戦の末にまさかの番狂わせを許していた。

GOAL


ピケ、スペイン代表引退の噂が出てたけど、やっぱりか。。。
良くも悪くも、寂しくなるね。
ピケが代表引退か。
ラモスピケ以外は見たことなかったから少しさみしい感
ピケ先輩・・・これからはパジャマ販売に力を入れるんやな
はぇ…ピケが代表引退するのか。
1つのサイクルが終わった感じある。
ピケ引退かい、、、
バルサに専念してもらうか
ピケ代表引退か〜
ラポルテ、スペインいったったらおもろくなりそうやのにな
セルジロベルトめっちゃ背高く見えるw
本当は全然ピケより小さいのにw
ピケ、スペイン代表引退…!
通算102試合に出場し
2010年W杯、2012年ユーロ優勝に
貢献しました。

守備の要がいなくなると思うと
やっぱり寂しい😭
でもお疲れ様でした。
ピケ代表引退かよ…
ピケとラモスのイカつい2バック大好きなのに。もう見れないのか。
色々言われてきた選手だけどプレー自体は良いプレーヤーだったと思う。
ピケ代表引退か バルサのことを考えるとプラスだけど 終わり方があまりいいものでなかったことだけちょっと引っかかるかな
ロベルトのカピタン入りが嬉しい!ピケはバルサで頑張って!
イニエスタに続いてピケも代表引退かー
ピケも代表引退か。いよいよスペインも世代交代の時期なんだなあ。
へあ無理……ピケ引退むり……早く絶対2022年までにスペイン行かなきゃ……
ピケ代表引退らしいから、ピケも日本に来れば良いよ。
ピケまじか〜。まあワールドカップ微妙やったからな〜歳だな
ピケお疲れ様ですね。
あんだけブーイング受けといて









スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ