1 2018/08/12(日) 06:16:37.65 _USER9
ベルギー1部リーグ、ジュピラーリーグ第3節が11日に各地で行われた。

3人の日本人選手が所属するシント=トロイデンはホームでロケレンと対戦。冨安健洋は3試合連続の先発、遠藤航は初スタメンとなった。試合は後半に先制を許すが、すぐに同点へと追いつき1-1のドロー。冨安、遠藤ともにフル出場を飾り、シント=トロイデンは開幕から3戦続けて引き分けとなった。

また、セルクル・ブルージュでは強豪スタンダール・リエージュを相手に日本代表DF植田直通がスタメンデビュー。押し込まれながら、堅い守備を見せ、スコアレスドローに貢献している。セルクル・ブルージュは昇格組ながら、開幕3試合で勝ち点5を奪い、ここまで暫定4位と好位置につけている

8/12(日) 5:26配信 GOAL
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180812-00000037-goal-socc


no title


スポンサード リンク

7 2018/08/12(日) 06:29:23.34
>>1

とにかく言葉・コミュニケーション
孤立しないように

2 2018/08/12(日) 06:17:35.43
若者達はがんばってるな

3 2018/08/12(日) 06:21:53.82
とりあえず頑張って経験つんでくれ

4 2018/08/12(日) 06:22:26.69
MFがベルギーじゃ萎えるがCBなら嬉しいよな アフリカンの間合いや身体能力に対応できるようになる 

5 2018/08/12(日) 06:22:34.62
鹿島危篤スグカエレ

6 2018/08/12(日) 06:27:31.91
関根も思い出してやってくれ

17 2018/08/12(日) 06:54:22.22
>>6
関根はケガから回復し今節ベンチ入り

9 2018/08/12(日) 06:32:32.01
関根はミシャのガラパゴスシステムによりWBやらされていたから
かなり苦労しているな
オードソックスな4-4-2で育てないと中途半端な選手が出来る
遠藤もその犠牲者

10 2018/08/12(日) 06:34:23.30
>>9
Jリーグでも活躍できずに終わる選手もいるんだし、J1でレギュラーなれて、ニワカに代表どうのと過大評価されたことあるだけで大成功なんだけどな
仮に関根が442やりゃ、SHでもSBでもJ1ですらもっと微妙な評価だったろうし

11 2018/08/12(日) 06:39:14.69
>>10
ミシャのガラパゴス戦術の被害者は
関根以外にも槙野や森脇、遠藤と大勢いる

19 2018/08/12(日) 06:58:33.15
>>11
だからそいつら被害者じゃねーよw
SBでも微妙、CBでも微妙なんだからミシャサッカーやってたから評価上がった選手
評価が上がったからこそ、お前みたいに被害者とかわめくのがでる
ミシャサッカーでなきゃ、もっと地味でお前みたいなのが被害者とすらわめかない選手だったろ

20 2018/08/12(日) 07:02:36.43
>>19
関根がWGやSHとして活躍することで
ミシャのガラパゴスシステムの弊害が証明される

12 2018/08/12(日) 06:39:47.64
1年で引き抜かれないとキャリアが終わるリーグ

13 2018/08/12(日) 06:42:08.23
ベルギーリーグってJリーグ以下のレベルだろ

15 2018/08/12(日) 06:48:04.66
湘南で期待されていた頃の遠藤に戻ったら教えてくれ

18 2018/08/12(日) 06:55:23.21
去年はDAZNで観れたのになぁ
今年も見させてくれよ

21 2018/08/12(日) 07:27:55.34
なんとかロイデンはWBがある5-3-2だったから
関根に運が向いてきたかもしれん

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1534022197/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ