1 2018/08/11(土) 22:52:08.43 _USER9
8/11(土) 21:55配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180811-00000105-jij-spo

名古屋グランパスは11日の明治安田生命J1リーグ第21節で鹿島アントラーズに4-2で快勝。リーグ3連勝をマークした。加入後初ゴールを含む2発を決めた金井貢史が試合後、喜びを爆発させた。

43,579人の超満員が詰めかけた豊田スタジアム。名古屋は前半にジョーの3試合連続ゴールで幸先良く先制点を奪ったが、後半に同点ゴールを決められてしまう。しかし、その直後に金井がコースを狙いすましたコントロールシュートを決めて勝ち越しに成功。その後、金井が安部裕葵を倒してしまいPKに。再び同点に追いつかれたが、金井が汚名返上を果たす。81分にチームを救う一撃を決めて勝ち越し。終盤に前田直輝のダメ押し点も飛び出し、終わってみれば4-2の快勝を飾った。

「いやあ、鳥肌立ちました」

試合後そう言って喜びを爆発させた金井は「やっと力になれたと思う。でも、まだまだ試合中にミスも多いし、自分がチームを苦しめてしまった部分もある。PKを取られてしまった。でも、そこは上手くレフェリーと戦わないでしっかり勝ち点3を取れたので良かった」と続けた。

さらに「本当にチーム全員で、ボールを取られないっていう自信があるからこそ、あそこに入っていける部分があるので、チームメイトに感謝したいですね。タマさん(玉田圭司)とも試合後に話したんですけど、前半から本当に守備頑張ってくれたし、そういう人たちの力で、こうやって僕も点を取れたと思っているので。タマさんに感謝します。僕は決めるだけだったので。良かったです」と満足した表情で語った。

積極補強で金井をはじめ、前田、中谷進之介、丸山祐市、エドゥアルド・ネットら実力者を獲得し、いずれもチームにすぐさまフィットしている。風間八宏監督が推し進めるサッカーは「難しい」と話す金井だが、一方で学ぶことは「サッカーの基本のところが大前提」だと言う。「今までだったら、どうしても戦術的な部分を言われる監督が多いんですけど、技術の部分ですごく言われる。すごく僕としては上手くなれるなと思って、毎日トレーニングが楽しくできています。そのトレーニングでできていることを試合で出せなきゃいけないので、もっともっとこれから練習して頑張りたい」と意気込んだ。

3連勝の名古屋は次節、横浜FMとの一戦を控える。その差は4ポイント。金井にとっては育成組織から過ごした古巣との一戦となる。

「もう早く試合したいです。やっぱり育ててもらった部分もあるし、自分が名古屋に出ていくときも、すごく温かい言葉で見送ってくれたサポーターもいるので。そういう人たちにも感謝の意味を込めて名古屋で頑張って、もう名古屋の選手なんだなと思ってもらえるように、決別じゃないですけど、しっかり自分が名古屋の選手だっていうのを見せたいです」

決意を込めて古巣との戦いに臨む金井。鹿島戦で見せた活躍ぶりを次節も披露することができるか。

8/11(土) 22:36配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180811-00000029-goal-socc

写真
no title


スポンサード リンク

2 2018/08/11(土) 22:54:00.00
名古屋どした??

3 2018/08/11(土) 22:55:20.11
補強大当たり、前田金井キレキレ、ジョーもコンディション最高。スタも満員で雰囲気最高だったな。まるで欧州トップリーグのそれだった

4 2018/08/11(土) 22:56:21.86
4万入るっていいな

神戸は満員でめ2万3千だったからな

6 2018/08/11(土) 22:58:45.02
>>4
神戸は五万にしても埋まるだろ

71 2018/08/12(日) 00:34:25.99
>>6
いや、ノエスタの入場可能数は28,425人
でも緩衝地帯やらいろいろな制限で実質満員は25000人くらい
今日の24731人でほぼほぼ満員だと思うよ

5 2018/08/11(土) 22:58:16.75
風間みたいな3流がシャビエルやジョークラスに技術的なこと教える余地なんてあるのか?

9 2018/08/11(土) 23:03:32.38
名古屋は客入るしお金はあるからな
そりゃ強くて当たり前
風間が結果出さなきゃアホ認定されるレベルの金持ち

11 2018/08/11(土) 23:04:21.59
松村香織【SKE48】
‏@kaotan_0117

#名古屋グランパス 初のサッカー観戦とっても楽しかった⚽ホームスタジアム最多入場者数記録更新&3連勝おめでとうございます✨公式応援マネージャーとして勝利の女神になれたかな💓?
DAZNチャレンジは100万円欲しいしリベンジしたい😭サポーターのみなさんも凄く優しい方ばかりでした☺✨#grampus
no title

no title

no title

no title

32 2018/08/11(土) 23:16:06.51
>>11
一枚目しっかりピースで写り込んでるやつやるな

49 2018/08/11(土) 23:49:03.83
>>11
相変わらずの壁に観客席が付いてるみたいだな

25 2018/08/11(土) 23:11:58.37
名古屋グランパス女子

no title

no title

30 2018/08/11(土) 23:13:57.33
風間になってから何十億使ったよ
何十億は言い過ぎでもイニエスタ1人分は行っただろ

39 2018/08/11(土) 23:25:41.67
でも最下位

42 2018/08/11(土) 23:32:06.91
降格圏争いが混沌

44 2018/08/11(土) 23:38:42.32
これで残留してもインチキだ
できるなら最初からやれ

47 2018/08/11(土) 23:44:22.94
>>44
プレーオフで補強出遅れたから今頃やってんだよ。あれ勝ったところはほとんどが補強に出遅れて一年で落ちる。
まあ夏にこれだけの補強できるのは名古屋たる所以だろな。

45 2018/08/11(土) 23:38:53.44
やっとジョーが期待に応えはじめたな
ブラジルに戻るみたいなニュースもあったけど
これだけ決められるようになったら戻らないだろう

46 2018/08/11(土) 23:42:51.99
革命的な風間サッカーとか言いながら結局ヒト
勝つ為に必要なのは戦術戦略じゃなく優れたヒト

風間サッカーとか実は何も無かった、あるのは補強あるのみ

60 2018/08/12(日) 00:05:08.79
>>46
風間がいなくなればもうちょい守備堅くなるだろうしほんとあいつ邪魔だわ

48 2018/08/11(土) 23:46:04.69
これでホームチームが負けるのがJリーグクオリティなのに名古屋も神戸もどうした?!

50 2018/08/11(土) 23:49:18.26
今夜のグランパス師匠酔っぱらってたな

61 2018/08/12(日) 00:05:09.85
ジョーのおかげ
神戸を見ても外国人枠は撤廃すべきだわ。
主力が外国人だらけになったとしても海外のビッグクラブも変わらないんだから
何の問題もないな

63 2018/08/12(日) 00:07:11.43
小倉「そろそろ公の場に出ても良さそうだな・・・」

66 2018/08/12(日) 00:15:28.81
ジョーのおかげというよりジョーの本領を引き出した前田がすごい
てか新加入の選手みんなすごい
守備陣もさすが代表クラス

72 2018/08/12(日) 00:35:14.03
夏だけで推定10億使わせてるんだから風間は無能

88 2018/08/12(日) 01:27:20.49
4点獲られても3点獲るサッカーから
2点獲られても3点獲るサッカーへ

ジョーエルエルに前田の存在感もあってちょっと楽しそうなチームになってきてる

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1533995528/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ