1 2018/08/11(土) 21:47:27.67 _USER9
11日に行われた明治安田生命J1リーグ第21節で、ヴィッセル神戸とジュビロ磐田がノエビアスタジアム神戸で対戦。試合は2-1で神戸が勝利を収めた。

試合後、元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタがフラッシュインタビューに応じた。

試合は15分、イニエスタのゴールで神戸が先制した。これがJリーグ初ゴールとなるが、イニエスタは「とても喜んでいます」と語り、次のように続けた。

「でも大事なのは今日勝ち取った勝ち点3。これで上位での戦いを続けられることを喜んでいます」

イニエスタのJ初得点をアシストしたのは、元ドイツ代表FWルーカス・ポドルスキだった。ポドルスキと公式戦でともにプレーするのは初めてとなる。ポドルスキの印象を聞かれてイニエスタは「ものすごいプレーヤーだと思います。彼と一緒に、このクラブをより良いものにしていきたいです」と回答。

そして「ファンの皆さんも楽しんでいただけたと思うので、明日はしっかり休んで、次の試合に向けてまた準備をしていきたいと思います」と語り、「ファンの皆さんがゲームを楽しめたこと、そして勝利をプレゼントできたことを喜んでいます。このまま勝ち続けて上位に残ることを願っています」と続けた。

次節はホームに首位・サンフレッチェ広島を迎える。イニエスタも「次の試合は1位との試合なので、難しい試合にはなります」と、気を引き締める。しかし、こう続けた。

「僕たちの最高のプレーを見せることで、このホームスタジアムであれば、勝てるのではないかと思います」

そしてインタビューの最後に、日本語で「アリガトウゴザイマス」と語り、ファンの声援に応えた。

8/11(土) 21:35配信 GOAL
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180811-00000025-goal-socc

写真
no title


スポンサード リンク

3 2018/08/11(土) 21:49:53.53
サンキューおじさん

4 2018/08/11(土) 21:50:16.58
これが見たかった

5 2018/08/11(土) 21:51:12.63
ユニの色合いがバルセロナともスペイン代表とも似てるから違和感ないな

45 2018/08/11(土) 22:17:10.97
>>5
ちょっと地味な色かな

6 2018/08/11(土) 21:51:13.86
アンディ半端ないって!

7 2018/08/11(土) 21:51:48.23
二人もワールドカップ優勝メンバー居るって、Jリーグ初?
フリューゲルスが初だっけ

23 2018/08/11(土) 21:59:33.60
>>7
レオナルドとジョルジがいた
アントラーズが初じゃないの
サンパイオは94には出てなかったし

28 2018/08/11(土) 22:02:00.13
>>23
そうかレオナルドとジョルジーニョ被ってたね
ただ国籍違っててとなると、やっぱ神戸が初かね

8 2018/08/11(土) 21:52:36.01
土田「イニエスタ!GJ!」

9 2018/08/11(土) 21:53:12.92
こんなゴールで喜ばれるなら
俺は高校時代に何度も決めたぞ

37 2018/08/11(土) 22:06:22.76
>>9
カッコ悪

10 2018/08/11(土) 21:53:13.47
なんだか急にハゲることが怖くなくなった
生きる勇気が湧いてきた

38 2018/08/11(土) 22:06:58.49
>>10
大丈夫もう禿げてるから

11 2018/08/11(土) 21:53:25.20
トーレスも呼んでやれよ鳥栖で孤立しててかわいそうだ

21 2018/08/11(土) 21:58:12.44
>>11
Jに一つだけ外国人だけのチームを作ればいいのにね。
神戸イジンカンズとか。

22 2018/08/11(土) 21:59:32.89
>>21
長崎デジマーとか

15 2018/08/11(土) 21:55:07.53
このパスとトラップが世界基準だな

18 2018/08/11(土) 21:56:08.30
やっぱテクある
あと落ち着き

19 2018/08/11(土) 21:56:19.16
あのスピードのパスをあんなコントロールしてそのまま決めるって凄すぎる
普通ダイレクトではたくか、止めるトラップしか選択しないわ

20 2018/08/11(土) 21:57:21.02
ゲーセンで遊ぶイニエスタ
no title


コンビニで買った弁当を片手に出勤するイニエスタ
no title

おまけ・試合観戦する子供たち
no title

25 2018/08/11(土) 22:00:20.92
>>20
ガタイみてもただのおっさんだな

29 2018/08/11(土) 22:02:41.05
人間できてるなぁ
鹿島のジーコみたいに、神戸は永久契約すべきだよ

30 2018/08/11(土) 22:03:11.48
やっぱ別格だわ

41 2018/08/11(土) 22:12:39.28
32億円

44 2018/08/11(土) 22:15:31.21
>>41
ブルゾンちえみとのコラボが来るってことですね?

43 2018/08/11(土) 22:15:09.54
もう元を取った感w
安い買い物でした

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1533991647/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ