post_23952_1
1 2018/08/11(土) 17:06:19.07 _USER9
8月9日、俳優で歌舞伎役者の香川照之(52)がTwitterを開設。最初の投稿にはすでに11万以上の「いいね」が寄せられている。

香川はNHK Eテレで昆虫を紹介する「香川照之の昆虫すごいぜ!」という番組を持っており、「カマキリ先生に、次、何の虫の授業をしてもらいたいですか?! 皆さまのリクエスト、お待ちしています!」と、リクエストを募るツイートも。

そんななか、サッカーファンの間で話題になっているのが、香川に送られた「Come To Besiktas(ベジクタシュにおいで)」というメッセージだ。

「ベジクタシュ」とはトルコ・イスタンブールの名門サッカークラブのこと。「サッカーダイジェストWeb編集部」によると、ベジクタシュは7月23日に「香川真司(29)の獲得に乗り出した」と地元メディアで報じられたという。

その報道以降、香川真司のSNSにはベジクタシュのサポーターから「Come To Besiktas」というメッセージが殺到。日々の何気ないつぶやきに対しても、数千件以上のトルコファンからのリプライが並んでいる。

また香川真司は、香川照之のtwitter開始直後に「香川です。香川さんですか?笑」というメッセージを送っている。そのため、日本のサッカーファンからは「真司がツイッターで絡んでるから勘違いしてるぽいな」「さすがに笑った」「トルコサポーター、香川照之にまで突撃してて笑う」との声が上がった。

香川照之に対する「私たちはあなたがベジクタシュに来てくれるのを待っています」などのメッセージに、「香川違いです」と律儀に返信する日本のファンも。思わぬところで、国際交流が始まっているようだ。

8/11(土) 16:55配信 女性自身
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180811-00010007-jisin-ent

写真no title


スポンサード リンク

3 2018/08/11(土) 17:07:24.70
行ってやれよ喜ぶぞ

6 2018/08/11(土) 17:07:51.88
ちょっとおもしろい。歌舞伎、ボクシング、虫、東大卒
ネタはいくらでもあるからな

7 2018/08/11(土) 17:07:54.18
香川ってスポーツはボクシングしか見ないらしいぞ

8 2018/08/11(土) 17:08:01.88
支払いはトルコリラで

10 2018/08/11(土) 17:13:16.74
とりあえず行ってみてほしい

11 2018/08/11(土) 17:14:43.02
「次回の『昆虫すごいぜ』は トルコから!」

45 2018/08/11(土) 18:21:06.34
>>11
観たいwww

12 2018/08/11(土) 17:16:29.30
カマキリの格好で行ってやれ

2 2018/08/11(土) 17:07:20.59
no title

13 2018/08/11(土) 17:16:37.58
わろた

14 2018/08/11(土) 17:17:01.52
行って 芝居披露すべし

15 2018/08/11(土) 17:17:44.83
もう香川照之がトルコ行けよw

18 2018/08/11(土) 17:18:39.85
>>15
トルコで歌舞伎公演良いね!w

17 2018/08/11(土) 17:17:59.14
私だってタダでは行かんぞぉ

20 2018/08/11(土) 17:19:57.51
no title

22 2018/08/11(土) 17:21:29.07
行けるもんなら行ってみな!

23 2018/08/11(土) 17:22:08.97
香川じゃなくて市川だって教えてやれよ誰か

26 2018/08/11(土) 17:25:08.50
確かに遠目の写真で見ると似てるかも。外人は日本人の顔同じに見えるらしいからなぁ

27 2018/08/11(土) 17:26:12.80
よっしゃ、誘われた以上は行くしかねえなw

28 2018/08/11(土) 17:30:03.48
香川照之も美味しいな
香川にツイッターアシストお願いしたらまさかのコレだしネタになるw

30 2018/08/11(土) 17:35:30.12
むし昆虫すごいぜの番組やってるのにキンチョウの殺虫スプレーのCMにでてる香川さん(T_T)

32 2018/08/11(土) 17:42:06.42
向こうで顔芸やれば真司より人気でるぞ

34 2018/08/11(土) 17:44:31.93
顔は長友なのに

38 2018/08/11(土) 17:56:25.46
ネタにマジレス多すぎ

39 2018/08/11(土) 17:58:21.05
ワロタww

トルコに珍しい虫でもいたら行くんじゃね?

41 2018/08/11(土) 18:09:55.42
香川「やぁ、トルコの国虫はなんだい?国蝶は?」

43 2018/08/11(土) 18:17:03.36
最初ベジクタシュのアイコンがカマキリだからなのかと思った
ローマのオオカミみたいに
調べたら全然関係なくて笑った

49 2018/08/11(土) 18:31:51.32
歌舞伎の影響力がここまでとは…

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1533974779/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ