GettyImages-891092672-800x533
1 2018/08/11(土) 09:03:11.18 _USER9
サッカー元日本代表MF本田圭佑(32)の移籍先が豪州のメルボルン・ビクトリーに決まった。1年契約で推定年俸290万豪ドル(約3億2400万円)は過去のビッグネームにもなかった高年俸。本田とチームの思惑とは…。(聞き手・久保武司)

 --本田の移籍先が豪州に決まった

 清水「メルボルンだよな。日本人の観光客が増える」

 --なるほど

 「観客増を含めビジネス面でクラブ側がそろばんを弾いた。でなきゃ、32歳の日本人選手に3億円? 出さないよ」

 --本田は東京五輪のオーバーエージ(OA)枠にも立候補を表明した

 「あくまで選ぶのはポイチ(森保監督)だぜ。普通に考えたら、34歳になる本田が東京五輪のピッチで躍動していたら、『日本サッカーの若手は何やってんの?』と思われるでしょう」

 --本田の個性の強さに若手が萎縮してしまいそう

 「その通り。東京五輪世代が本田を前に主張できるかって」

 --豪州の「Aリーグ」のレベルは

 「基本的に体力重視。足でやるオージーボール(オーストラリアンラクビー)みたいなものさ。でも、今季からJ1横浜の指揮をとっているポステコグルー監督(52)=前豪州代表監督=が2012-13年にメルボルンの監督で、パスも重用しはじめた。本田が“俺様にパスを集めろ”的なサッカーをやる土壌はできつつある。とはいえ、日本のJ1より明らかに下。もしそこで結果が出なかったら…東京五輪出場なんて悠長なことは言ってられないぞ」 (サッカー解説者・清水秀彦)

http://www.zakzak.co.jp/smp/spo/news/180810/spo1808100001-s1.html?ownedref=articleindex_not 176et_newsList


スポンサード リンク

14 2018/08/11(土) 09:11:15.33
>>1
どさ回りの落ち目のプレイヤーの能力を比較するのは
いかがなものか。

119 2018/08/11(土) 10:44:39.73
>(聞き手・久保武司)

笑わせんなwww >>1

185 2018/08/11(土) 13:13:23.98
>>1
ていうか、劣化隠しのために日本に帰ってこないんだろwwww

2 2018/08/11(土) 09:04:07.18
本田さんが移籍したし多分だけどメディアが凄くレベル高いリーグって持ち上げてくれると思うよ

3 2018/08/11(土) 09:04:52.01
メキシコでもそこそこやれたから活躍できるだろ

4 2018/08/11(土) 09:05:21.62
さすがにこんだけしょぼいリーグだと無双するんじゃね

17 2018/08/11(土) 09:12:01.65
>>4
勘違いしてる奴いるけど
どんだけ凄い選手でも周りの選手がしょぼかったら無双なんて出来ないぞ

「相手がしょぼかったら~」ってのはサッカーをやったことがない奴の意見
個人競技じゃないんだから

26 2018/08/11(土) 09:16:57.61
>>17
そこまで周りはしょぼくないぞ
メルボルンはAリーグでは強豪なんだから

126 2018/08/11(土) 10:56:38.13
>>17
メッシ、乙

5 2018/08/11(土) 09:05:56.86
下つってもそこまで差があるわけでもなし合う合わんもあるだろ

9 2018/08/11(土) 09:07:49.53
>>5
各サッカー紙が参考にしてるリーグランキングだと

Jリーグ 31位
Aリーグ 74位

日本だったらJ3リーグにいるようなもん

12 2018/08/11(土) 09:10:41.80
>>9
本当にそんだけ差があるならACLで勝率8割9割あるだろ
んなもん参考になるか

20 2018/08/11(土) 09:13:44.23
>>12
天皇杯やルヴァンでも侮るとJ1クラブが不覚を取るからね。

それと同じ

6 2018/08/11(土) 09:06:46.10
トーレス師匠「ぐぬぬ」

7 2018/08/11(土) 09:06:50.70
電通が決めることだから黙ってろ

8 2018/08/11(土) 09:06:56.99
Jに戻ることを頑なに固辞するパンキさん

104 2018/08/11(土) 10:23:56.24
>>8
銭ゲバ田が納得する年俸出せるの神戸ぐらいだが、三木谷は本田ごときに大金使うより仲の良いピケがバルサ退団する時に使いたいだろうさ。

154 2018/08/11(土) 12:08:06.33
>>8
引退後のビジネスのために色んな国でコネを作っておいた方が良いんだろう

10 2018/08/11(土) 09:09:52.65
金でしょ?
日本じゃ約3億2400万円も出してくれるクラブは殆ど無い

15 2018/08/11(土) 09:11:52.12
>>10
豪から見て上位国のスターだから3億も出すんだよ。

日本もジョーさんイニエスタさんやトーレスさんに高い年俸払ってるでしょ。

13 2018/08/11(土) 09:11:13.48
レベルが高いとは思わないが、Jより明らかに下とも思わないな
ACLでもたいして差を感じたことないしな

16 2018/08/11(土) 09:12:01.30
兄国Kリーグで通用した日本人はいまだにゼロ
これ豆な

23 2018/08/11(土) 09:15:39.25
本田って何でドマイナーリーグばかり行くんだろうか
他の日本人と同リーグで比較されることを恐れているように感じる

24 2018/08/11(土) 09:15:58.22
ACLと言ってもターンオーバーだからな
オーストラリア遠征なんてどこのクラブも本当にひどいメンバーでいくからか

25 2018/08/11(土) 09:16:14.35
J2レベルのリーグで結果出せないはずないだろ
そしたら引退ですよ

27 2018/08/11(土) 09:17:21.89
早くもAリーグ持ち上げが信者の中では始まってたのか
まああんなオワコンリーグを持ち上げるのは大変だろうけど頑張れよ

28 2018/08/11(土) 09:18:31.75
>本田が“俺様にパスを集めろ”的なサッカーをやる土壌はできつつある。

さらりとこれまでの本田ジャパンをディスってて草

30 2018/08/11(土) 09:20:00.44
オーストラリア代表は国内組3人くらい
まあそういうレベルってこったな

32 2018/08/11(土) 09:21:19.99
ホンダが結果出せなかったら本田さん衰えたってことだ

36 2018/08/11(土) 09:24:48.95
Jリーグの上位クラブで活躍するタイ人は本田より格上な扱いになるのだろうか

37 2018/08/11(土) 09:25:58.16
>>36
J2全員が本田より格上になった

42 2018/08/11(土) 09:31:30.40
スピードの無い本田にはピッタリのリーグなんだろう

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1533945791/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ