キャプチャ
 レアル・マドリードの下部組織カデーテB(U-15)で昨季プレーしていた中井卓大くんが、世界最高峰の逸材がひしめく狭き門を突破し、新シーズンはU-16年代のカデーテA(U-16)に昇格することが分かった。

 “ピピ”の愛称で知られる中井くんは、UEFAチャンピオンズリーグで最多13回の優勝を誇る“白い巨人”の下部組織に11歳から加入。昨年インファンティールA(U-14)からカデーテBに昇格した際には、チームメイト8人が足切りにあっていた。

〈続く〉

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180810-00127431-soccermzw-socc

スポンサード リンク





 毎年パフォーマンスに応じて昇格を果たせず、涙を呑む神童が続出するなか、中井くんは熾烈な生存競争を勝ち抜いたという。レアル関係者によると、持ち前のドリブルの技術のみならず、ゲームメイク能力の高まりも評価されてカデーテAへの昇格が決定。今月中に新チームへ合流する予定だという。

 中井くんのポテンシャルは、スペインメディアでもすでに高く評価されている。スペイン紙「ムンド・デポルティーボ」は以前、ユベントスに移籍した元スーパーエースと比較し、「クリスティアーノ・ロナウドよりも重要」と将来的な伸びしろを称賛していた。

 レアルのトップチーム昇格まで、残すはカデーテA、フベニールC、B、A、そしてカスティージャの5カテゴリー。中学3年生ながらも2022年カタール・ワールドカップに向けた新星としても期待される“ピピ”は、世界的名門の下部組織で順調に階段を上っている。


Football ZONE web編集部

2 2018/08/10(金)

ここまで来たら1試合でもレアルのトップチームでプレーする姿を見せてほしいな



4 2018/08/10(金)

早く、ブルーのユニフォームで見たいですね。トップチームまで頑張って。



5 2018/08/10(金)

凄い!背も伸びてるし足元上手いし順調に進んで欲しい!応援してる!



7 2018/08/10(金)

怪我が無いように成長してくれるといいね。将来はトップチームや日本代表で活躍する姿を見てみたい。



9 2018/08/10(金)

周囲の期待通りの成長(活躍)するのは本当に大変だと思う。過剰に反応し過ぎずに温かく見守って欲しい。でも、嬉しいニュースですね。



12 2018/08/10(金)

凄すぎる。



13 2018/08/10(金)

メッシしかり、突出しすぎた才能は代表チームのバランスを崩すから
久保くん含めてこの世代全体の活躍を期待したいね




15 2018/08/10(金)

このままトップチームに駆け登ってほしいね!
久保君もバルサに復帰して10年後にはバルサVSレアルの日本人対決が見たい!
リアル・キャプつば!!!




18 2018/08/10(金)

まだまだ遠いってことだけは分かった(笑)



19 2018/08/10(金)

これは日本サッカーにとって嬉しいニュース!
トップまでまだまだ大変だけど頑張ってほしい




21 2018/08/10(金)

すごい!頑張って欲しいなぁ
日本の宝になって欲しい!




23 2018/08/10(金)

本当にすごい事だけど
まだ5もあるんだ(笑)
層が暑すぎるっ!




26 2018/08/10(金)

中井がトップ入ったら、レアルがちょっと好きになる。



29 2018/08/10(金)

中井くんの成長が嬉しい反面久保くんがどうしてももったいないと思ってしまう



31 2018/08/10(金)

五輪でも期待!



34 2018/08/10(金)

すごい



37 2018/08/10(金)

生粋のスペイン人であっても、レアルのような超クラブでなくとも、内部昇格でトップチームにはいるなんていうのはほんの一握り。もう言葉の壁もないでしょうし、よしんばトップまででカットされたとて、リーガでプロキャリアを始めて欲しい。



41 2018/08/10(金)

トップチームにあがるまで、ほっといたりや。
久保選手は国内でどないしてんのかな。




44 2018/08/10(金)

イケメンで高身長、フィジカルもあり
背が低くてフィジカルの無い久保君より中井くんの方に期待してる
久保君はもうJ1ですら通用してないからバルサ復帰しても上に行くのは無理だと思う




47 2018/08/10(金)

久保くんさんより期待してる












スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ