20180809-00010020-sportes-000-1-view
バルサは若きオランダ人MFフレンキー・デ・ヨングの獲得を進めるため、アヤックス・アムステルダムと条件付きの基本合意を取り付けることに成功した。

この合意は、エリック・テン・ハーグ率いるチームが、8月30日に組み合わせ抽選が行われる2018/19シーズンのチャンピオンズリーグ本戦出場を決めるかどうかという点にもかかっている。

〈続く〉

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180809-00010020-sportes-socc

スポンサード リンク




■合意に向かう
アヤックスはデ・ヨングがヨハン・クライフ・アレーナでプレーを続けることを願っている。
しかしながら、バルセロナが同選手の獲得を決意していることを理解している。選手自身はアヤックスへの忠誠を誓っているものの、キャリアのステップアップのためにはアスルグラナのユニフォームを着るべきということを理解しており、レオ・メッシと共にでプレーできる可能性に夢を抱いている。

あらゆる面で合意に折り合いを付けるべく、ディレクターを務めるマルク・オフェルマルスはバルセロナからの思慮のある提案を受け入れた。
チャンピオンズへの出場が決まった場合、今夏のデ・ヨング移籍を断念するというものだ。
すなわち、移籍に関する交渉は2019/20シーズン前に、制限なく行うことができるということである。

■アヤックスの優先事項
オフェルマルスにとって最優先はチャンピオンズリーグのグループステージ出場であり、チームやデ・ヨングの集中を削ぐ何事に関しても受け入れるつもりはない。
もし目標を達成した場合、希望はデ・ヨングの残留であり、大会を戦う上でも貴重なタレントを失いたくはないようだ。

間違いなく、バルセロナにはこれ以外のオプションはない。デ・ヨングとアヤックスの契約は2022年6月30日までで、戦略は中期的なものにならざるを得ない。

一方で、デ・ヨングの21歳という年齢を踏まえれば、獲得を1年見送ってアヤックスで最大限成長するのを待つというのは、バルサにとっても悪い選択肢ではない。

9 2018/08/09(木)
アヤックスの育成力凄いよね。



13 2018/08/09(木)
今年プッチが活躍したらどうするのかな?
来年に、歳いってるラキとか放出する気?




14 2018/08/09(木)
まぁアヤックスは選手育てて売るっていう経営だから良いんじゃないの?
しかも高値で売れるんだから




17 2018/08/09(木)
良い選手だから獲得出来なくてもアヤックスでコンスタントに出場する方が良いのは間違いないけど、来年バルサが必ず獲得出来るようなコメントだけど、そんな確約でも取り付けたのかね。



21 2018/08/09(木)
後一年アヤックスそしてバルセロナ…羨ましいな。
日本人選手にはまだまだ夢の話なのかな?




22 2018/08/09(木)
ナイジェル・デヨングと思った私は古すぎ?



25 2018/08/09(木)
クライファートの息子はいらないの?



29 2018/08/09(木)
この件が話題になる前のインタビュー見たけど、信者と言っていいくらいのメッシファンだしね。



31 2018/08/09(木)
ナイジェル・デヨングかと思った。



32 2018/08/09(木)
すごいクラブには変わりないけど、クラブ哲学が希薄になった気がしますね。



33 2018/08/09(木)
ユニフォームが白くてもエンジにブルーでも、どっちでも良いや、世界でNo. 1のクラブなんだから…ってな感じかな。選手からしたら。



34 2018/08/09(木)
契約書にサインしたのかね、口頭の紳士協定だったら意味がないって言ったクラブだから、どこかがうまく横からかっさらいでもしたら面白いんだが。



35 2018/08/09(木)
このメディアしか移籍話が出てないような気がするんだけど。



39 2018/08/09(木)
何か杉山の記事を見ているような、ご都合主義&妄想記事で笑える。
カンテラーノ育成が重要でマドリーのカンテラ出身が少ないことを非難していたメディアとは到底、思えない変わり身の速さ。




41 2018/08/09(木)
今のバルサにはカンテラ出身て死語だな(笑)



42 2018/08/09(木)
ナイジェル・デ・ヨング
かと思ったっ・・・!(笑)




44 2018/08/09(木)
デ・ヨングw



47 2018/08/09(木)
一瞬韓国人と思った俺を許してくれ













スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ