キャプチャ
 チェルシーは8日、GKティボー・クルトワ(26)がレアル・マドリーに完全移籍することでクラブ間合意に達したと発表した。

一方、R・マドリーのMFマテオ・コバチッチ(24)が1年間のローン移籍でチェルシーに加わるという。

〈続く〉

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180809-01658241-gekisaka-socc

スポンサード リンク




 ベルギー代表の正守護神としても知られるクルトワは2011年、ゲンクからチェルシーに加入。

すぐにアトレティコ・マドリーへローン移籍すると、初年度のUEFAヨーロッパリーグ制覇に貢献。その後も2年間にわたって契約を延長し、13-14シーズンにはリーガ制覇にも導いた。

 14年8月にはチェルシーに復帰。GKペトル・チェフとのレギュラー争いを制すと、ここでも初年度からプレミアリーグ制覇を勝ち取り、16-17シーズンにもリーグ優勝を果たした。
また、今夏のロシア・ワールドカップではベルギー代表の3位入賞に貢献した。

 一方、トレード要員としてR・マドリーを放出されることになった1994年生まれのコバチッチは15年にインテルから加入。

クロアチア代表でも若くして頭角を現わし、主に途中出場でロシアW杯での準優勝に大きく貢献していた。
クルトワ
マジいらんて

カシージャで十分
クルトワよろしく! ナバスまだ出て行くと決まったわけじゃないけどありがとう
クルトワのマドリー行きが決まったのか
クルトワに対しての最多得点者はクリスティアーノで9試合で10得点ですか。どこいっちゃったんですかね…
起きたらコバチッチまじで行ってたしクルトワ来てたよ
クルトワとコバチッチの移籍が決定。コバチッチの成長と活躍に期待したい。
レアルが動けば世界が動く

すげークラブや

結局今回のクルトワの移籍で一番得してるんビジャレアルやろw
クルトワ、ありがとう。新天地でもがんばって。第2のカシージャスになるのかな。
いつの間にかクルトワがレアル決まっとるやん…クルトワのせいで負けた記憶ないし頼むからデヘア持ってけや…
クルトワ6年契約
コヴァチッチに買い取りOP付いてないのは本当にナイス
あとはモドリッチがどうなるか
クルトワ来たか、
ナバスどうするん?
クルトワよりデヘアのほうがマドリーに似合ってんのに
クルトワはチェルシーあたりが丁度いい
おぉ…クルトワ…
ナバスどうするんや…
リーガとCLベスト8まではクルトワでいいんじゃない。
嫌いだけど。
クルトワ、某チーニョを上回るクズだな笑
その割に移籍金高くないらしいし笑
クルトワ3500万€で持ってかれたのかよww
コバチッチ決まってたか
クルトワ バイバイ👋
クルトワ移籍で喜んでる場合じゃないよ!!昨シーズンは奇跡の2位だったけど今シーズンはリバポチェルシーに抜かれるだろ!
CL権争いなんてしてモウリーニョ解任されてまた暗黒期到来まで見えた()
まぁデヘア残留確定は最高に嬉しいけども!!!
クルトワせめて最後くらいちゃんとお別れしたかったけどな










スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ