20171213arielholan_independiente
1 2018/08/09(木) 01:02:04.29 _USER9
昨年のルヴァン杯王者・C大阪と、CONMEBOL(南米サッカー連盟)コパ・スダメリカーナ王者の
インデペンディエンテ(アルゼンチン)が対戦する『スルガ銀行チャンピオンシップ2018』が8日、ヤンマースタジアム長居で行われ、
インデペンディエンテがFWシルビオ・ロメロ(30)=アルゼンチン=の前半28分のゴールで1-0で勝利した。

2008年から始まったこの大会は、日本勢の通算6勝5敗となった。

先月30日に来日し、時差ぼけや日本の猛暑対策を施してきたアリエル・オラン監督(57)は
「前半はすべての面で支配することができた。後半は少しスタミナが切れたところもありましたが」と胸を張った。

過密日程のC大阪は直近の5日鳥栖戦から中2日で先発全11人を変更して臨んだが、
南米王者はウルグアイ代表GKマルティン・カンパーニャ(29)やアルゼンチン代表MFマキシミリアノ・メサ(27)とW杯ロシア大会メンバーが先発。

本気でタイトルを奪取した指揮官は「このカップがどれだけ大事か、日本の方にはわからないかもしれない。
ここに来てカップを持って帰れなかったら、どんな顔をして帰ったらいいかわからなかった。
その責任感はプレッシャーに変わって、気持ちのコントロールは大変だった」と力を込めて話していた。

https://www.sanspo.com/soccer/news/20180808/sci18080823370009-n1.html 


スポンサード リンク

25 2018/08/09(木) 01:11:59.98
>>1
素晴らしいマウスサービスだと思います
ありがとう

28 2018/08/09(木) 01:12:43.51
>>25
マジだから
南米は本気

4 2018/08/09(木) 01:03:31.98
スルガ銀行はそんな事やってる場合じゃないのでは・・・

6 2018/08/09(木) 01:04:56.47
W杯
トヨタカップ
スルガ銀行カップ

これが世界三大カップ戦だと聞いてる

8 2018/08/09(木) 01:05:43.78
>>6
ちばぎんカップが抜けてる

7 2018/08/09(木) 01:05:20.32
ルヴァン杯ですらいらねーとか言われてるし

9 2018/08/09(木) 01:06:22.80
かぼちゃの馬車カップに名称変更

13 2018/08/09(木) 01:07:41.21
優勝チームにはシェアハウスをプレゼント

17 2018/08/09(木) 01:09:11.73
スルガ銀行という会社があることを知ってる人も少ない

22 2018/08/09(木) 01:10:39.63
>>17
それは最近有名になったろ。

19 2018/08/09(木) 01:09:56.16
コピペになりそうなぐらい悲しいコメント

20 2018/08/09(木) 01:10:11.34
平山が組んだローンで支払われた賞金はうまいか?

21 2018/08/09(木) 01:10:15.70
>先発全11人変更

やる意味あんのかこれ
スルガ銀行に失礼だろ

24 2018/08/09(木) 01:11:58.66
せっかく南米チャンピョンクラブが来てくれたのに、セレッソは敬意がないよ、と言いたかったんだろ
スタメン全取っ替えはやりすぎだろ、降格争いしてるわけでもないのに

29 2018/08/09(木) 01:12:49.71
減額してなきゃ優勝賞金3,000万円か

33 2018/08/09(木) 01:14:05.37
遠回しにちゃんとした選手出せよって言ってんだよ

34 2018/08/09(木) 01:14:09.93
スルガ銀行杯賞金

優勝3000万円

準優勝1000万円

36 2018/08/09(木) 01:14:19.76
今やってる事が本当に必要かどうかは実際にやめてみないと何もわからない
そしてほとんどの物事が実際にやめてみると特に必要ではなかった事がわかる
これは本当に多くの事柄に当てはまる

39 2018/08/09(木) 01:14:53.39
南米勢が本気でホームの日本がやる気無い

41 2018/08/09(木) 01:15:24.22
わざわざ地球の裏側から本気でやってきて辿り着いてみたら
先発11人変更の相手なんて相手に失礼過ぎるやろ
もうこの大会終わりでいいよ

43 2018/08/09(木) 01:16:43.71
そもそも99%の日本人がこのカップ戦の存在を知らない

45 2018/08/09(木) 01:17:38.55
ザルッソがまたやらかしたのか

59 2018/08/09(木) 01:24:24.24
ツイッターで検索してらブラジル人が清武を見るために7時に起きるとか言ってて悲しくなった
南米的にはガチタイトル

60 2018/08/09(木) 01:24:38.51
南米のチームはどの試合もガチでやってくるよな

62 2018/08/09(木) 01:25:20.76
セレッソが糞過ぎてホント申し訳ない

64 2018/08/09(木) 01:25:34.78
どこまで本気か分からんが、なんか申し訳ない気持ちになる。
俺全く関係ないけど。

66 2018/08/09(木) 01:29:36.45
大人だな
こんなマウスサービスしてくれるなんて
スポンサー料大きいのかな

69 2018/08/09(木) 01:31:04.01
予選あるのかすら知らん
だからなぜセレッソなのかすら知らん

70 2018/08/09(木) 01:32:08.29
サッカーファンはだいたいわかってると思うけど
いかんせん報道されないから仕方ない

72 2018/08/09(木) 01:33:24.82
表彰式の時、スルちゃんが黙々と跳び跳ねてる姿が悲しかった…誰も見向きもしてなかった…

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1533744124/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ