DkEEcJ-VsAIpMM3
1 2018/08/08(水) 21:38:42.82 _USER9
【セレッソ大阪 0-1 インデペンディエンテ スルガ銀行チャンピオンシップ】

 スルガ銀行チャンピオンシップ2018の試合が8日にヤンマースタジアム長居で行われ、セレッソ大阪とアルゼンチンのインデペンディエンテが対戦した。

 日本と南米のカップ戦優勝チームが対戦するこの大会に、日本からは昨季ルヴァンカップ王者のC大阪が初出場。南米側は昨年のコパ・スダメリカーナ王者であるインデペンディエンテが7年ぶりに出場した。

 C大阪はレギュラーメンバーを大幅に入れ替え、トップチーム初出場となる森下怜哉や山内寛史も含めたフレッシュなメンバーを起用。一方のインデペンディエンテはアルゼンチン代表のMFメサ、チリ代表のMFエルナンデスとMFシルバ、ウルグアイ代表のGKカンパーニャなど強力なメンバーを揃えた。

 前半28分、先制点はインデペンディエンテに生まれる。右サイドから細かいパスワークでエリア手前に持ち込み、ベニテスがゴール前へのパスを狙うと、DFに当たったボールがGKの前へこぼれる。これに反応したロメロがGK丹野を落ち着いてかわし、無人のゴールに蹴り込んだ。

 後半にはチャンスもあったC大阪だが、そのまま1点を返せずに試合終了。7年前にはジュビロ磐田にPK戦で敗れていたインデペンディエンテが初優勝を飾った。今回で第11回となるこの大会の通算成績は日本側の6勝5敗となっている。

【得点者】
28分 ロメロ(インデペンディエンテ)
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180808-00284679-footballc-socc


スポンサード リンク

3 2018/08/08(水) 21:40:53.36
情けなさすぎ

6 2018/08/08(水) 21:41:33.65
これで最後のスル銀杯だったのに。
女学院wwwwwwwww

7 2018/08/08(水) 21:42:39.78
インデペンディエンテって南米の超名門クラブなんだよな

今は南米クラブは草刈り場だけど

8 2018/08/08(水) 21:42:47.58
W杯に続いてスルガ杯でもまた戦犯かよ

山口蛍wwwwwwww

9 2018/08/08(水) 21:42:50.88
インデペンディエンテは選手もサポも勝利を喜んでたな
仮にセレッソが勝利していてもあそこまで喜ばないだろうなーと思いながら見てた
そもそもレギュラーメンバーを大幅に入れ替えて臨むような本気度だし

17 2018/08/08(水) 21:46:40.33
>>9
インディペンディエンテはこのカップ戦優勝で星の数がボカと並ぶらしいよ

10 2018/08/08(水) 21:43:06.57
ど真ん中通されてFWも落ち着いてるわ

12 2018/08/08(水) 21:43:57.79
インデペンデンスデイ?

13 2018/08/08(水) 21:44:13.88
いつ潰れてもおかしくない不祥事やらかしたから今年は無いと思ったがやったのか

16 2018/08/08(水) 21:46:25.79
>>13
こんな素晴らしい大会
どっかが引き継いでくれればいいのだが

19 2018/08/08(水) 21:47:56.34
去年の浦和?がやったシャコナントカ?も事故で全員亡くなったから2軍か3軍できたんだよな

34 2018/08/08(水) 22:00:40.06
>>19
シャコペエンセか
飛行機事故でレギュラーほとんど死んだんだよな

21 2018/08/08(水) 21:49:00.50
クソ試合
そしてメンバー落としすぎてやる気なさすぎるセレッソは二度と出るな

26 2018/08/08(水) 21:52:37.97
DAZNでやれ

29 2018/08/08(水) 21:55:21.12
C大阪惨めな敗戦

31 2018/08/08(水) 21:58:16.26
メンバー落としたのか

32 2018/08/08(水) 21:59:38.80
やっぱあの監督はダメだわ

相手が完全1軍で挑んできてんだから
その意気を汲んでこっちもある程度本気でというのが日本人の美徳だからな
やはりクズ

42 2018/08/08(水) 22:04:00.24
>>32
民族どうこうより、ほんとユンは嫌いだわ
ACLも露骨に手を抜くし
これだけ戦力を持ってながら
手を抜いたといわれた森保だって、もうちょっとまともだった、しかも実際層は薄かったし

39 2018/08/08(水) 22:02:10.91
こんな大会眼中に無いんですと言わんばかりのメンバー構成でスルガ銀行がかわいそう

40 2018/08/08(水) 22:03:00.62
リーグ戦優先すれば必然的にこうなるよなぁ
セレッソの監督はACLでも同じような事やって
リーグ戦も落としたw

41 2018/08/08(水) 22:03:11.57
有名どころ出てるより面白い試合してたよ。セレッソ。

46 2018/08/08(水) 22:07:28.85
週末は札幌にボコボコにされればいい、

49 2018/08/08(水) 22:13:06.57
こういう糞クラブには上位に入っても配分金を渡すなよ
いつもスル銀勝ってた鹿島みたいなクラブに手厚く渡してやれ

53 2018/08/08(水) 22:15:44.69
このカップの相手いつもアルゼンチンのクラブじゃね

54 2018/08/08(水) 22:19:57.45
南米勢毎年ガチで来てるのにホスト国が舐めプとか失礼すぎ

55 2018/08/08(水) 22:20:56.60
浦和や鹿島は本気で迎え撃つのにC大阪は・・・

65 2018/08/08(水) 22:32:18.20
>>55
今年は日程が酷すぎるだろ

69 2018/08/08(水) 22:39:28.67
>>65
次からルヴァン辞退でいいよ

67 2018/08/08(水) 22:39:00.18
タイトルかかってるのにクソしょうもない二軍出して何考えてるんだ

72 2018/08/08(水) 22:42:59.45
半分以上Jリーグ側の問題だよな。
この日程で全試合ベストメンバーは無理だろ。

75 2018/08/08(水) 22:48:05.10
>>72
全試合ベスメン組めなんて誰も思ってない
これは決勝戦なんだよ、もっとやり方があっただろうと言ってる
そこは言い訳無用、ユンは糞みたいなやつだ

81 2018/08/08(水) 22:53:45.49
>>72
開幕10日前に地球の裏側までフルメンバーで来てる
インデなんとかさんに同じ事言えんのお前?

リベルタドーレス杯に出るからこれから地獄のスケジュールなんやが

73 2018/08/08(水) 22:43:27.99
観に行ってきたけど、割りとセレッソ押してたよ

79 2018/08/08(水) 22:53:09.89
リーグ戦の日程ずらしてやっても良かったのにな
相手に対して失礼すぎだろ

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1533731922/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ