img_205d32846dd1469ad6a2a2dd002244ec321089
現地8月10日のプレミアリーグ開幕を前にして、マンチェスター・ユナイテッドの内部は不穏な空気に包まれている。

チームの中心を担っているフランス代表MFのポール・ポグバが、今夏の移籍市場での退団を画策しているからだ。

 2016年8月にユベントスからマンチェスター・Uに8900万ポンド(約129億円)という当時の史上最高額で移籍してきたポグバは、チームの主軸として活躍。

今夏にはフランス代表としてワールドカップに出場し、20年ぶりに母国に世界王者の称号を取り戻すなど、声価を高めている。

〈続く〉

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180808-00045315-sdigestw-socc

スポンサード リンク





 そんなポグバの周辺が騒がしい。英公共放送「BBC」など複数の現地メディアによれば、古巣のユーベとバルセロナが獲得を申し入れているという。
 

 とくに後者とは、ポグバ自身、そして代理人のミーノ・ライオラ氏が具体的な話し合いを進めており、英紙『Daily Mail』によれば、週給34万6000ポンド(約5000万円)の5年契約で合意に達していると報道されている。

 プレミアリーグの移籍市場が8月9日にクローズするため、代役確保に目途が立っていないマンチェスター・Uは、ポグバの放出を拒んでいるようだが、本人に残留の意志はないようで、英紙『The Sun』は、その理由を綴っている。

「もしも、モウリーニョが隣人(マンチェスター・シティ)を抜きたいのならば、ポグバとの冷めきった関係性をどうにかしなければならない。モウリーニョはいまだに自らをスペシャル・ワンだと思っているのかもしれないが、ポグバのような傑出した才能を有する選手の前では、そのプライドを飲み込まなければいけない。

 カントナとファーガソンの関係はそうだった。あの二人は、監督と選手と言う前に何よりも人間としての関係の構築ができていた。ポグバはいま、ユーベもしくはバルサと契約をかわしたいと望んでいる。そんな選手を立ち直らせるためには、モウリーニョが考えを改めないといけないが……」

 これまでもモウリーニョに不満を抱いていることが報じられてきたポグバ。そんなフランス代表MFの獲得に向けて動くバルサは、リーガ・エスパニョーラの移籍市場のタイムリミット(8月31日)まではまだ少し猶予があるため、ウスマンヌ・デンベレ、アンドレ・ゴメス、ジェリー・ミナを売却し、1億8000万ポンド(約257億4000万円)の大金を支払う準備を進めているようだ。

 もしバルサ入りが実現すれば、今夏の移籍市場で最大クラスのメガディールとなるだけに、その動向は引き続き注目したい。
1 2018/08/08(水)
なぜマンUでいい結果残してない選手が倍になる?
意味わからんわ。
結果出したら移籍金上がり、結果出なかったら下がるが普通じゃん。



2 2018/08/08(水)
この金額で今のポグバを、取るチーム流石にいないでしょ。
それなら複数選手を取った方がいいと思う。


3 2018/08/08(水)
ポグバ放出したマンUは誰取るの?
プレミアは移籍期間あと少しで終わっちゃうけど。



4 2018/08/08(水)
ポグバはユベントス時代の方がプレーに迫力があったね。


5 2018/08/08(水)
この金額はおかしすぎる


6 2018/08/08(水)
デンベレは今3分の1の価格だろうね、、、ユナイテッドは出られるならデンベレ貰ったら?MFは誰か必要だけど間に合うかな?でも去年いなくても勝ってたな笑笑


7 2018/08/08(水)
モウリーニョ守備を基本とした監督。
ポグバとの相性は悪かったけど、ポグバももっと代表選の様に守備をすべきだった。
ユーベならまだしも、バルサのスタイルでやっていけるとは思えない。


8 2018/08/08(水)
この金額なら放出ありだろ。しかし移籍期間間近だし代役確保無理だし売却はないでしょ


9 2018/08/08(水)
デンベレ、、、
商売下手だなバルサ



10 2018/08/08(水)
ユベントス時代やフランス代表での輝きが見られないのは、ポグバのせいではなく、戦術のせいだと思う。


11 2018/08/08(水)
もう一波乱ありそうな感じがしてきたよ!


12 2018/08/08(水)
ポグバよりモウ出せば?とか思うのは少数なのかな


13 2018/08/08(水)
だってモウリーニョのサッカー面白くないんだもん


14 2018/08/08(水)
その金額ならバルサの損だわ。
とりあえずポグバの第一希望って本当にバルサなの?



15 2018/08/08(水)
ワールドカップでのポグバの献身的かつポジショニングの良さを観て「なんだやればできるじゃん」と思った人はきっと僕だけじゃないはず(苦笑)


16 2018/08/08(水)
デンベレを売却? バルサは何やってんの?
ユナイテッドも迷走なら、バルサも迷走?(笑)



17 2018/08/08(水)
金額はおかしいとは思うけど、とりあえずマンUは出た方が良い。


18 2018/08/08(水)
市場価格の平均がネイマール以降、高騰してるのは解るがポグバがこの額なのは全く理解出来ない。


19 2018/08/08(水)
今のユーベでポグバみたい
てかデンベレの買い物はなんだったんだバルサ



20 2018/08/08(水)
257億???いらないな!


21 2018/08/08(水)
補強が進まないのも、ポグバが移籍しようとしてるのも。。。
モウリーニョが原因な気が



22 2018/08/08(水)
ライオラとか関わりたくない


23 2018/08/08(水)
リヴァプールでクラブタイトルも個人タイトルも無かった
コウチーニョに200億以上出したバルサならありえる…



24 2018/08/08(水)
マンUはポグバに変わる選手は獲得できないと思う


25 2018/08/08(水)
モウリーニョがいなければロナウドもユーヴェでなくユナイテッドに移籍してただろうな


26 2018/08/08(水)
デンベレ結局売るのか
売れるか



27 2018/08/08(水)
257億は無いわ。


28 2018/08/08(水)
モウリーニョも嫌われ過ぎや!

29 2018/08/08(水)
マンUでは並みの選手









スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ