キャプチャ
リーズで戦力外となっている井手口陽介に対し、サポーターから様々な声が上がっている。英『HITC』が伝えた。

1月にガンバ大阪からおよそ50万ポンドでリーズに加入した井手口。

昨季は労働許可証の問題でスペイン2部にレンタルされたが、出場機会をつかむことができず。ロシア・ワールドカップの日本代表メンバーからも落選した。

〈続く〉

スポンサード リンク





今夏からはリーズに復帰しているが、マルセロ・ビエルサ監督は以下のように語り、構想外であることを明かしている。

「正直、彼はこのチームのいずれのポジションにおいてもセカンドオプションではない。残留を求めることはアンフェアだ。プレー時間を保証できないが、仮にこのチームに残れば私は可能な限り彼の成長を手助けするつもりでいる」

厳しい状況に追い込まれている井手口に対し、サポーターからは様々な声が上がっている。

「我々はW杯へ行くチャンスを台無しにし、そして今では戦力外扱い……ひどすぎる」「イデグチには同情するが、混乱させているとは思わない。少なくとも、ビエルサはふさわしい敬意を払っている」「リーグ1(英3部)に貸し出すべき。その後、適切に判断すればいい」「最初から契約に疑問があったが、残念ながらうまくいかなかった」

21歳のMFは、今夏どのような決断を下すのだろうか。

GOAL

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180808-00000005-goal-socc

井手口はガンバに帰った方がいいと思うがね。関根にも言えるが、出れないのなら日本で試合を続けた方がマシだと思う。
鎌田、井手口、鈴木大輔取って逆転ACLを狙っていく気はないか?フロントよ(無理)
髪をかなり短めに切ってもらったら井手口陽介みたいになった
会社の人達は、サッカー見ても代表戦だけやから。
井手口は知ってるんやけど、堂安は分かってもらえない…(T^T)
W杯出れないきっかけはリーズにはない、単純な山口や長谷部に及ばんだけだ
井手口の守備時の脆さは目立つ
インパクトがあるミドルはしたが
あれ以外の記憶はないね
あのポジションで求められる事が出来てないだけ
監督が西野さんに変わり、若手を入れなかった以前の話。
最初からイングランドちょっとねぇキャップ数も少なかったし
ベルギーとかの方が近道だったね行く国を間違えたよ
えぇ…マリノス放出大好きかよ
さっさと井手口でも鈴木大輔でも取ってこい
自己責任はとりあえず置いといて誰や井手口の人生ぶっ壊したん
井手口どうなるかな ビエルサッカーはノリでやっていけるほど甘くはないぞ
井手口の語学力について色々批判してる人いるけど少なくともスペイン行くなんて彼自身の都合でも希望でもないのにそこ批判するの違くね。世界中の言語覚えなきゃ海外移籍できねえのかよってなるだろ。英語はともかく
W杯で評価を上げてから移籍すべきだった。移籍金が安すぎるのはやっぱり問題。そして井手口がいればガンバはもっと勝ち点を拾えただろう。代表、ガンバ、井手口本人がみんな損する移籍だったな。
どう見てもサッカーがなければDQNへの道を歩んでたであろう井手口に語学なんて無理だろ
G大阪からリーズへ移籍した井手口が構想外でベンチにも入れない。
英語もスペイン語もわからないから監督の話してる内容をスカイプで日本の友人が聞いて井手口に通訳しているらしい。
実に頭の悪い話で笑える。
喋れないなら現地で通訳雇えばいいのに。
井手口はたとえたらい回しにされて試合出場確保できなくてもガンバには帰ってきたくないまであるからなぁ。それくらい海外厨。
まあ、井手口に関しては、本人がコミュ障気味なことに加えて、語学習得の意欲もからっきしだったからなあ。
それこそ、代表で川島に教わるとかすれば良かったのに。
あと、藤田は責任をとって潔く腹を切りましょう。
井手口のような失敗例、過去にはたくさんあったと思うけど(オークボさんとか)、まだあることが信じられない。海外移籍を目指す選手は語学を自力で勉強している…わけではないのですかね。
そっかー井手口を推したのは藤田さんだったのか…苦労するってわかってる選手を推すのはどうなのって思う
能力だけ見るのも違うし、トータル的に見て戦力となるかを判断しなければならないわけだし
英語話せません。でもいい選手です。おっけー獲ろうってのはおかしいわ
リーズのビエルサと井手口の関係を見てるとやっぱ言語って大事やわ









スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ