hayashi-800x532
1 2018/08/07(火) 11:16:56.09 _USER9
<U-20女子W杯(ワールドカップ):日本1-0米国>◇6日(日本時間7日)◇1次リーグC組◇フランス

 U-20(20歳以下)女子日本代表(ヤングなでしこ)は、後半31分にMF林穂之香(20)が決めた決勝点を守りきり、初戦を白星で飾った。

 前半は左サイドハーフに入ったMF宮沢ひなた(18)や、最前線のFW植木理子(19)らを中心に攻撃を組み立て、30分には宮沢の左サイドからのクロスボールに身長169センチのFW宝田沙織(18)が頭で合わせたシュートがゴールバーをたたくなど、チャンスを何度も作ったが得点を奪いきれず、スコアレスで折り返した。

 後半に入っても、互いの意地がぶつかり合う攻防が続く。そして迎えた31分に試合を動かしたのは日本だった。ゴールまで約30メートルの位置で林がボールを持つと「ゴールが見えて、キーパーも出ていた」と思い切って左足を振り抜き、ボールは美しい弧を描きながら相手GKの手をかすめ、ゴールバーに当たってネットを揺らした。この林の華麗なロングシュートで、日本が先制に成功する。

 試合終盤には相手の猛攻も受け、終了間際の45分には右CKをMFハウエルに頭を合わせられたが、枠をとらえたボールはゴールライン上で守っていたDF牛島理子(18)が同じく頭ではじき出し、得点を許さない。

 試合を通して自陣でのミスからカウンターを受けてピンチを迎える場面が多かった日本だったが、体を投げ出してシュートをブロックするなど、気迫のプレーで最後まで米国の攻撃をシャットアウト。同大会では初となる優勝を目標に掲げるヤングなでしこが幸先よく白星を手にした。

 池田太監督(47)は「選手たちがハードワークしてくれたので、ベンチでも感動しました」と選手をねぎらった。得点後の試合終盤には足をつって途中交代するなど、攻守に活躍した林については「彼女は今、すごく調子がいいし、狙うチャンスがあればどんどん足を振っていこうと話していた」と笑顔をみせた。

 今大会は4チームごと4組に分かれ、各組上位2チームが準々決勝へと進出する。日本は9日に、同じく第1戦で勝利したスペインと対戦する。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180807-00291863-nksports-socc


スポンサード リンク

2 2018/08/07(火) 11:18:18.82
優勝

3 2018/08/07(火) 11:18:44.58
林かぁ・・・

4 2018/08/07(火) 11:23:11.68
この世代は長谷川や杉田みたいなテクニシャンはいないけど、より実戦に適したタイプの選手が多くいるイメージだな
なでしこLで試合に出てる選手も多いし期待してるわ。

5 2018/08/07(火) 11:24:27.77
アメリカに勝ったなら実質優勝じゃん

8 2018/08/07(火) 11:27:38.54
>>5
この年代はスペインが強いらしい
アメリカは日本に負けたことでグループリーグで敗退するかもしれない

22 2018/08/07(火) 11:50:59.82
>>8
U-19ユーロ王者はスペインだけどフランスとドイツも実力は拮抗してる気がする
もし日本がスペインに勝ったらGL最終戦のスペイン×アメリカは面白くなるだろうな
中継ないから見られないんだけどさ

7 2018/08/07(火) 11:27:29.61
池田が監督なんだ。

14 2018/08/07(火) 11:34:37.93
U20くらい迄は強いんだけどな~

16 2018/08/07(火) 11:35:11.82
見逃したなあ日本時間で深夜にやってたのか

17 2018/08/07(火) 11:38:06.35
モーガンさえいなければアメリカは怖くない

18 2018/08/07(火) 11:40:45.44
何が凄いって出てるメンツすべて知ってる事な
それだけレベル高い面子が揃ってる
間違いなく最強だ

20 2018/08/07(火) 11:45:48.65
試合見れないってのも何だかな

21 2018/08/07(火) 11:48:10.33
ブスしこよりこっちが代表でいいんじゃないの

24 2018/08/07(火) 11:52:13.80
お子様時代は強いなw

25 2018/08/07(火) 11:52:15.49
女子サッカーは見るに耐えないからいらんわw

26 2018/08/07(火) 11:52:57.12
すごいじゃん(笑)澤たち世代が過ぎたら向こう20年はアメリカやらドイツやらに勝てねーと思ってたのに(笑)

46 2018/08/07(火) 12:44:11.69
>>26
澤世代から20歳年下なのだが・・・

27 2018/08/07(火) 11:53:58.30
若い世代は強いのにA代表になるとパッとせんな近年のなでしこは

28 2018/08/07(火) 11:54:12.70
フジ「こんな良い試合、出来るだけ日本国民には見せない!その為に今後も権利をゲットだ!」

29 2018/08/07(火) 11:54:24.98
レッズのかっこいい方の池田かw

34 2018/08/07(火) 12:15:43.74
女子ならこの年代の実力がA代表に直接つながりそうだけどな。男子と違って。

74 2018/08/07(火) 13:55:52.58
>>34
このての馬鹿が居なくならない不思議ねw
サッカー見てないのになんでサッカーの話題に口出して恥かいてんだろ

35 2018/08/07(火) 12:15:52.59
アメリカに勝つなんてすごいじゃん

36 2018/08/07(火) 12:18:24.43
>>35
アメリカはこの後伸びる
それよりスペインがガチ育成していて始末におえない

39 2018/08/07(火) 12:26:12.67
池田太ってあの池田太か

41 2018/08/07(火) 12:30:12.82
アンダーの監督の方がいいんじゃないのか

42 2018/08/07(火) 12:30:25.77
やってくれたら見たのに

45 2018/08/07(火) 12:41:00.83
A代表のW杯とは違うからね

56 2018/08/07(火) 12:50:53.11
この世代強いよな
w杯優勝の影響で女子サッカーの人口が爆増した世代だし

59 2018/08/07(火) 12:52:23.23
この年代まではスタメン確約のスポンサー付き選手が居ないから強いな
五輪代表あたりからスポンサー付きの選手を起用しなければ成らない縛りが付くから厳しくなる

68 2018/08/07(火) 13:05:45.05
ワールドカップなんだよな
全然話題にされないけど

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1533608216/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ