キャプチャ
リヴァプールに所属するエジプト代表FWモハメド・サラーが、スポンサーのイベントでエジプトの俳優2人と対談を行い、いくつかの質問に答えている。

サラーはリヴァプール1年目の昨季、プレミアリーグ年間MVPなど個人賞を独占。その中でも得点王(ゴールデンブーツ)のタイトルが特別だったことを明かし、理由についてはこう語る。

〈続く〉

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180807-00010003-goal-socc

スポンサード リンク

「それはハードワークしなければならなかったし、全試合で得点するために集中する必要があるからね。それにハリー・ケインセルヒオ・アグエロといった偉大な選手たちと戦わなければならなかったから」

また、チームメイトで誰と仲が良いかという質問にはクロアチア代表DFデヤン・ロブレンの名前を挙げ、「いつも笑わせてくれるね。いいやつだし、とても仲がいいよ」と話す。

エジプトでは国民的英雄として扱われていることでも知られるサラー。そのことを示すエピソードとして以下のように語っている。

「一度エジプトに帰った時、一人のファンが家をノックして、『写真を撮ってくれないか』と言ってきたので、OKした。するとその2時間後に、またそのファンが今度は8人を引き連れて『写真を撮ってくれないか』と来たんだ。またOKしたよ。深夜にもまたノックされて彼だった。後ろには満員のバスが見えた。『何をするつもり?』と聞いたら、『彼らはサラーと写真を撮りたいんだ』と答えた。次の日にはもっと多くの人を連れてくるつもりだっただろうね」

カルト的な人気も明かしたサラーは、リヴァプールについて「誰も獲得する必要はないし、このメンバーで本当に満足している。とても快適だよ」と話す。昨季はチャンピオンズリーグ決勝で涙をのんだだけに、今季こそ悲願のタイトルを狙う。
3 2018/08/07(火) 16:48:57.17
怪我のせいもあるけどワールドカップは微妙だったな

2018/08/07(火) 16:50:10.02
セルヒオラモスのせい

2018/08/07(火) 16:54:21.36
サラーマネムバッペで伝説つくろうぜ

11 2018/08/07(火) 16:57:03.52
来季は2桁得点も怪しいよ

12 2018/08/07(火) 16:57:44.07
プレミア得点記録の1位がエジプト人って凄いわ

14 2018/08/07(火) 16:59:33.06
サラーはもう活躍できないだろうな

21 2018/08/07(火) 17:06:13.52
エジプト国民にしてみればもっと良いクラブ行ってバロン取ってくれよって感じだろうな
せっかく自国から世界的なスターが現れたんだし

24 2018/08/07(火) 17:08:26.13
怪我だったりW杯だったり
4年前のジエゴコスタとそっくりな展開だったな

35 2018/08/07(火) 17:31:27.88
>>24
主観最大風速だけの選手になりそうだよな
まあクロップの元に居れば大丈夫だろうけどタイトル獲れず欲出して移籍考えたら終わりそう

39 2018/08/07(火) 17:39:19.66
なんでエジプトから突然こんなタレントが出て来たんだろうな
U年代の頃から話題になってたっけ?

44 2018/08/07(火) 17:44:15.47
>>39
ロンドン五輪で日本と闘ったとき居たらしいよ
全く記憶に無いけど

78 2018/08/07(火) 00:26:05.70
>>39
若い頃チェルシーに買われて、イタリアで才能が開花→リバポで春を満喫

41 2018/08/07(火) 17:40:35.07
これでラムジーみたいに一時の覚醒だけでぱったり活躍できなくなったら笑える

42 2018/08/07(火) 17:44:04.76
>>41
そうなる確率は100%かな

プレミアってそういうのいっぱいいたよね

55 2018/08/07(火) 17:59:43.42
ラモスに肩壊されてから接触プレーを避けるようなった

62 2018/08/07(火) 18:38:49.23
ラモスのあれがなきゃ欧州一のチームだったわけだしな

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ