キャプチャ
日本代表DF吉田麻也は、前週サウサンプトンに合流して4日のフレンドリーマッチに途中出場を果たした。

頼れる男の復帰に、サポーターが歓喜している。

今夏、日本代表としてロシア・ワールドカップに参戦した吉田。

不動のセンターバックとして全4試合に出場し、2大会ぶりの16強入りに大きく貢献した。

〈続く〉

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180807-00000004-goal-socc

スポンサード リンク




そんな吉田は、約3週間ほどのオフを経てサウサンプトンに合流。4日にはボルシアMGとの親善試合に0-3とビハインドを背負った69分から出場し、その後は無失点に抑えている。

試合後、吉田はクラブの公式HPに対し、以下のように語っている。

「ピッチに戻ってこれたことは良かったです。フィーリングとフィットネスも良かった。チームは数試合戦っている中、自分は遅れて合流したので少し難しくなっています。W杯で数試合プレーしたので、今はコンディションを取り戻すことが必要です。すでにメンタル面は良く休めました」

「W杯のような大きな大会の後、フィジカル、メンタル両面で大きなエネルギーを消費しました。クラブに戻った今、プレーすることに飢えています。僕はサウサンプトンでプレーしたい。これは重要な考えだと思う」

背番号3の復帰に、サウサンプトンのサポーターも歓喜している。英『VITAL FOOTBALL』は、ファンの声をまとめて伝えている。

「マヤが復帰してくれてよかった」「ヨシダはキャプテンだ!」「彼が戻ってきてくれたのはファンタスティックだ。忠誠を誓い、すべての試合で全力でプレーする」

昨季は公式戦28試合に出場し、キャプテンマークを巻く機会も多かった吉田。ロッカールームでもまとめ役の1人と言われる日本代表DFは、ファンの信頼も厚いようだ。

GOAL


[記事に対するコメント]


≫たまにポカるのが愛嬌だが、日本人DFとしては過去最高の選手と言ってもいいと思う。


ヨシダに続くディフェンダーが現れると良いな。


≫今シーズンは3バックの戦術みたいだし
DFも増えてるから前半はバタつくかもね。


≫オリンピックで頭頂部擦るクリアしたのが印象に強くってイマイチ実感無いんだけど、昌子やセインツでの話聞いてると凄いんだなって。


≫ポカが減ってきたので
マヤは普通に良い選手である。


日本代表過去最高のセンターバック!後、2、3人欲しいな


≫語弊があるかもしれないがイングランドのクラブは他国から遅れたり弱かったりしてもおらが街のクラブ感が強くて忠誠心をもつ選手をダイレクトに評価するから好き。やりがいはあると思う。


≫愛されてるなー


≫ワールドカップでルカクのシュートブロックを見てたファンは期待しているそうです


≫やっぱりでかいCBが2枚必要
セットプレーからの失点を防ぐため
セットプレーから得点を入れるため


≫単にチームで古参だからでなく、プレーで信頼されているのは素晴らしい。
で、オファーはなかったのか?


≫福キャプテンかな?
キャプテンはバートランドになるだろうね


DFとしてプレミアで数年プレーしているだけで凄い!ご活躍を期待


≫Jにおいて広島から浦和にゴッソリ移籍したように、プレミアにおいてサザンプトンからリバプールへ移籍する選手は多い。そんな中堅チームながら徐々に序列を上げてきた吉田は安定感を増している。今やアジアナンバーワンのCBと言っていい。鈴木や冨安も引っ張り上げて欲しい。


≫握りこぶしが小さく思えるのは
ひょっとして、麻也の顔がデカいのか?


この写真の顔、よく見るよな。


≫最高の吉田麻也になる。


≫海外組の日本代表はクラブの合流遅くないか?
なんでフランスやクロアチアと
同じタイミングなのかしら?


≫吉田麻也は日本代表の偉大なるキャプテンになるに違いない!本当に楽しみ


≫ここまでのCB、今後日本ではそうそう出てこないな


良いドヤ顔だ ^_^











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ