キャプチャ

スポンサード リンク





 24歳のヤセルは、5日に自身のインスタグラムで「日本の時間」と書き添えた写真を投稿。さらにその後、「元気でね、可愛こちゃん」と愛車である黄色のマクラーレン・570Sにしばしの別れを告げる写真も公開した。

 すでに日本へと向かう機内と見られる写真も投稿しており、既報通り神戸加入に迫っているのかもしれない。「Jリーグ提携国」であるカタール国籍のヤセルは、タイ出身のティーラトン同様に「外国人」とみなされずに登録できる。

 カタールが国を挙げて取り組むアスリート育成プロジェクト「アスパイア・アカデミー」のサッカー部門出身で、若くして将来を嘱望されたヤセルはカタール代表として23試合の出場歴を持つ。最先端のサッカー教育を受けたうえ、昨季前半戦はスペイン2部のクルトゥラル・レオネサへの期限付き移籍も経験した。

 スペインでは半年で6試合しか出場機会を得られなかったが、カタール帰国後に国内のアル・ドゥハイルへ移籍。そして今回、神戸の新戦力候補に挙がった。身長183cmと上背はないが、センターバックでのプレーを得意とする。

 もし神戸加入が実現すれば、Jリーグ初のカタール生まれの選手となる(※柏レイソルに所属するDFナタン・ヒベイロなど、2つ目の国籍としてカタール籍を持つ選手は過去にもいた)。


フットボールチャンネル編集部

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180806-00284376-footballc-socc




[記事に対するコメント]


≫実力以上に給与高くないんかな?


≫中東の選手ってなかなか縁なかったけどいい素材はたくさんいるはず


最近鳥栖と神戸戦力拡大すごいなぁ


≫この記事、上背がないって、じゃあいくつ有れば良いのか。


≫中東の選手は興味深いね


神戸がスター軍団を集めはじめたね。
やば!


≫神戸は外国人選手に金かけすぎ。日本人選手にもっと金かけたほうがJリーグでは今よりも絶対勝てるはず。


≫お金のかけかたが凄いことになってきた!神戸は!良い選手集めても、簡単に勝てないのがサッカー


名前からして、フィジカル管理しっかりしてそうだな。


≫外国人そんなに取ってどうするんだろう?何を考えているのか、よくわからない補強


≫J提携国は外国人扱いでないからますます日本人選手の出番が減るね。まわりを見たらほとんど外国人の”神戸”って日本の若い選手なら行きたくないよ。主なポジションはみんな外国人だから。


ガチで勝ちに来たな。まぁ今のJリーグはこういうチームが一個くらい出てきてもいいかな。


≫イニエスタ選手を招待した手前、負けれないからね!
トーレス選手を招待したサガン鳥栖も、そう。
両チームともJリーグを盛り上げること頑張ってください!
もちろん他のクラブもね。


≫今年の神戸は
選手の入れ替えが激しいな。
これも、バルセロナスタイル?


≫ようこそヤセル
さよなら那須大亮


≫UAEのハリルとオマルJで見たいけど給料払えるクラブないよな〜



>スペイン(レオネサ)では6試合しか
井出口とどっちが出てるんだろw



≫の、割には日本人三田くらいなんだよな










スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ