キャプチャ
1 2018/08/06(月) 14:41:19.94 _USER9
イングランド2部(チャンピオンシップ)第1節の試合が現地時間5日に行われ、リーズ・ユナイテッドはホームでストーク・シティと対戦して3-1の勝利を収めた。リーズのMF井手口陽介はベンチ入りしなかった。

 リーズは昨季のチャンピオンシップを13位で終えてプレミアリーグ昇格ならず。15年ぶりの昇格を目指す今季は名将マルセロ・ビエルサ監督を新指揮官に迎え、開幕戦ではプレミアリーグからの降格組であるストークを下して順調なスタートを切った。

 井手口は今年1月にガンバ大阪からリーズへ移籍し、そのままスペイン2部のクルトゥラル・レオネサへレンタル移籍。今季はリーズに戻ってプレシーズンを過ごしたが、開幕戦のベンチ入りはならなかった。

 ビエルサ監督は試合後の会見で井手口の置かれた状況についてコメント。現状では出場機会を与えるのが難しいとして、再び他クラブへ移籍させる可能性も示唆している。リーズ専門メディア『リーズライブ』が伝えた。

「(井手口は)6週間のプレシーズ期間中に非常に良い練習をして必死に頑張っていた。ポジティブな進化がみられた。非常に高く評価すべきプロフェッショナルだ」とビエルサ監督は井手口を称賛。しかし、チーム内での現状が厳しいことも認めている。

「正直に言わねばならない。彼はどのポジションでも2番手までの選択肢に入っていない」とビエルサ監督。「チームに残るかどうかは分からない」「彼にふさわしい出場時間を提供することはできないので、残ってほしいと言うのはフェアではない。だがもし残るのなら彼を助けるためあらゆる手を尽くすつもりだ」と、移籍の可能性も示唆した。

 井手口の抱える問題点のひとつは言語面にあるという。「言葉の障壁がある。彼は英語もスペイン語も理解できない。彼のプレーを分析する際にはスカイプを介して日本の友人の助けを借りている」と指揮官は話している。

フットボールチャンネル編集部
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180806-00284335-footballc-socc


スポンサード リンク

21 2018/08/06(月) 14:46:33.73
>>1
>彼はどのポジションでも2番手までの選択肢に入っていない

あかーん

225 2018/08/06(月) 15:15:39.89
>>1
通訳雇えよ

それくらいの年俸はもらってるだろ

イングランド2部の平均年俸は8800万円でプロ野球の2倍だぞ

3 2018/08/06(月) 14:42:44.73
第二のケイスケホンダ

4 2018/08/06(月) 14:43:17.23
通訳なしっぽいな
無理だわ

5 2018/08/06(月) 14:43:26.05
ポジション放棄するプレースタイルなんだからJでやっとけよ

7 2018/08/06(月) 14:43:52.69
言葉の壁か
頭も鍛えないといけなかったな

10 2018/08/06(月) 14:45:12.52
結局W杯も出れず何しに行ったんだろうな

11 2018/08/06(月) 14:45:16.38
通訳禁止というチーム方針はいいとして
じゃあなんで井手口取ったんだよ・・

12 2018/08/06(月) 14:45:26.10
プレーの分析は言葉関係ないだろ?

14 2018/08/06(月) 14:45:40.44
>>言葉の障壁がある。彼は英語もスペイン語も理解できない。
>>彼のプレーを分析する際にはスカイプを介して日本の友人の助けを借りている

これは酷すぎるw
何で海外に行ったのかwww

20 2018/08/06(月) 14:46:29.69
>>14
ハードル高すぎるなw

116 2018/08/06(月) 14:59:22.89
>>14
会話出来ないのに行くとか意味分からんw
片言も無理ならトロルみたいな扱いされてんのかな…

16 2018/08/06(月) 14:45:49.17
1年くらい経ってないっけ
正確ではなくても喋れないのか?
だとしたら本人の努力も足りないのでは

17 2018/08/06(月) 14:45:58.29
堂安が鼻で笑ってるわな

19 2018/08/06(月) 14:46:12.27
言葉の問題はなんとかなると思って行くのかね
それで失敗した人はちゃんと言ってやれよ

22 2018/08/06(月) 14:46:41.17
鳥栖か神戸に来い

24 2018/08/06(月) 14:46:58.01
香川だってプレミア移籍したときは英語まったく話せず通訳もなしだったが
ファーガソンが戦術理解度が高いから言語は問題ないと言ってた
つまり井手口は馬鹿なんだろ

35 2018/08/06(月) 14:49:08.34
>>24
んにゃ。臨時でいつもの通訳さんが数週間は帯同してた。

36 2018/08/06(月) 14:49:09.26
>>24
アディダス履いてりゃ武藤見ても特別扱いなんだよ
優秀な下駄

25 2018/08/06(月) 14:47:13.94
ガンバ キトク スグ カエレ

29 2018/08/06(月) 14:47:44.90
中田の偽物に見える

37 2018/08/06(月) 14:49:10.43
内輪でブイブイやってるだけのマイルドヤンキーは通用しない

38 2018/08/06(月) 14:49:11.42
ハッキリ言ってくれるよい監督

40 2018/08/06(月) 14:49:34.51
こいつと鎌田見て少しは海外移籍考えろよ

41 2018/08/06(月) 14:49:47.56
行き損だったなG大阪に帰ればいいじゃん

46 2018/08/06(月) 14:50:35.06
日本に来る外人は通訳着くけどな。
逆は無いんだな。

52 2018/08/06(月) 14:51:08.94
久保くんはスペイン語ペラペラなのにな
長友は会見で日本語忘れるくらいだし

言葉なんて道具だから早く覚えて早く使いまくればいいだけなんだけどな

55 2018/08/06(月) 14:51:36.58
井手口鎌田関根は全員Jに戻った方がいい

59 2018/08/06(月) 14:51:49.55
フロントに日本人いただろ
騙されたんじゃね

62 2018/08/06(月) 14:51:56.87
一年以上も金貰ってプレーしてコミニュケーション取れませんという異様さに本人が気づいているかどうか
プロフェッショナルじゃないと見做されるのが一般的な見方

78 2018/08/06(月) 14:53:25.87
せっかく名将ビエルサの指導受けられるのに肝心の言葉が通じないとはw

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1533534079/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ