DjmjvizV4AE3vj6
サガン鳥栖から加入後、初先発となった鹿島アントラーズDFチョン・スンヒョンが、西大伍の劇的な決勝ゴールをアシストし、鹿島サポーターへ勝ち点3を捧げた。

鹿島アントラーズは5日、明治安田生命J1リーグ第20節で清水エスパルスと対戦。4日前のホームFC東京戦では1-2と悔しい逆転負けを喫した鹿島にとって、絶対に負けられないホーム2連戦の最終日となったが、粘り強い守備から終了直前、セットプレーから西大伍がゴールを決め、1-0と勝利を収めた。

〈続く〉

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180806-00010001-goal-socc

スポンサード リンク





この3試合ぶりの勝ち点3で鹿島はリーグ6位へ浮上。またJ1での清水戦は通算56試合目で、25勝目(7分24敗)となった。1993年のJリーグ開幕以来、初めて「オリジナル10」のライバル清水に通算成績で勝ち越し。一方、清水はこの敗戦で連勝は3でストップし、2014年以来となるJ1リーグ4連勝には届かなかった。また順位も10位に下げた。

「このユニフォームに袖を通す誇り。それは日々の努力から自分のものになる」

3日夜、来日したジーコテクニカルディレクターは試合前日となる4日、練習前の選手たちにそう語りかけた。昨シーズン、最後の最後で逃したリーグタイトルの奪還、悲願のACL制覇、そしてルヴァンカップに天皇杯。「全冠制覇」を掲げて臨んだ今季、鹿島はACLではベスト8に残り、望みをつないでいるものの、リーグでは低迷が続く。

さらには中断期間を経て守備の要である植田直通がベルギー、そしてエース金崎夢生が鳥栖へ完全移籍と主力の流出が続いた。それでも、ジーコは「フットボールに不可能はない」とリーグでの浮上へ向けて、選手たちへ檄を飛ばした。
「兄のような存在」と慕うスンテさんの突然のケガ→スタメン変更にも「ソガさんが常にマークの確認をしてくれた」とスンヒョンさん。

昨日スンヒョンさんよかったなーと思ってて、もちろんスンヒョンさんがよかったのも確かなんだけども、さすがソガさん…
この記事にスンヒョンさんの「必ず得点ができると信じていた。自分で点を取るというより、周りに点を取らせることを意識していました」という言葉も載ってて、あまりにも鹿戦士すぎて感激した…「信じる」ことは大事
犬飼とスンヒョンは何コンビ?🐶
マチワンみたいに
スンワン?それとも
ワンヒョンコンビかなぁ〜?
内田さんに引きずられる
大伍さん連写(笑)
後ろから来るスンヒョン😭
スンヒョンが鹿島で絶賛されてて嬉しい
スンヒョン小顔すぎてアイドルみたい…\( 'ω')/
やっぱ代表クラスのCBは安心して見ていられる。周りとの連携以前にCBとしてやるべきことをきちんとやれる技術があるんだよね。正直犬飼よりスンヒョンの方が安心して見てられた。それと、永木は2列目の人じゃない。
スンヒョンは足下が多少気になったのと、連携ミスとかで何回か裏穫られたのあったけど、初スタメンだし相手も北川だし及第点以上でしょ。空中戦も安定してた。たぶん落下点の読みが良いんだろう。さすが韓国代表のW杯メンバーって感じですわ。
なにげに鹿島の韓国人助っ人つて外れ無いよね。
スンヒョンいいね
源さんとのコンビ期待出来る

金森はあのパフォーマンスじゃ厳しいかな

犬飼
がんばれ
清水戦。スンヒョンが対空戦でかなりの率で勝ててたのはでかかった。ミッチェルデューク出てきた時は(あっやべぇ)と思ったけど総評としては及第点。植田の穴埋めは成功したと思う。あとは源ちゃんとの相性がどうなのかが気になるところ
スンヒョンはホント良かった。
試合勘が戻ってないのにあれだけできるとか、期待しちゃうわ…。
スンヒョン良い選手やな。
アシストも決めたし、初戦としては及第点以上だ。
各方面から怒られるかもだけど、スンヒョンって剛力に似てね?
スンヒョン、ビルドアップはまだまだだけど安定感あった!いいCB補強できたね
鹿島サポからスンヒョンへのお褒めの言葉がたくさん…
本当に素晴らしい選手です。大事にして下さい
今更スンヒョンのインスタちゃんと見たけど可愛いかよ😂💗こんにちは、トーレス兄さん(笑)スンウのコメントも可愛い(笑)すげースンヒョン兄さん😘😘の返しがアジアゲーム頑張れスンウ😊可愛いで
鹿島デビュー戦を無失点&1アシストしちゃうスンヒョン凄いなー。スンテ兄貴の離脱で連係大丈夫かと思ったけど、そこは流石ワールドカップ韓国代表。次はスンスンコンビ見たいよ。
優磨があれだけ絶賛するってことは本当にスンヒョン“格”が違うんだろうな

CBに限っていうとイジョンス以来のワクワク感だわ






スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ