DjbjTf5W4AA4Bz_
[8.5 ベルギーリーグ第2節 ゲンク1-1シントトロイデン]

 ベルギー1部のジュピラー・プロ・リーグ第2節が5日に行われ、DF冨安健洋、DF遠藤航、MF関根貴大の所属する10位シントトロイデンは敵地で首位ゲンクと対戦し、1-1で引き分けた。今夏に浦和から完全移籍した遠藤は加入後初のベンチ入りを果たすと、後半24分に途中出場で新天地デビュー。

同27分には同点弾となる移籍後初ゴールを記録した。また、冨安は2試合連続の先発フル出場を果たし、関根はメンバー外となっている。

〈続く〉

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180806-01656937-gekisaka-socc

スポンサード リンク




 ベルギーのリンブルフ州を本拠地とするゲンクとシントトロイデンによるダービー。試合前にはレアル・マドリー移籍が噂される元ゲンクのチェルシーGKティボー・クルトワがキックオフセレモニーで登場し、開始後もスタンドから両チームの戦いを見守った。

 立ち上がりから攻勢を仕掛けるゲンクに対し、シントトロイデンは守る時間が続く。それでもGKケニー・ステッペを中心に相手の攻撃を阻止。時折カウンターからチャンスを作りつつ、前半は0-0で終了した。

 後半23分にゲンクのMFルスラン・マリノフスキーに直接FKを決められたシントトロイデンだったが、チームを救ったのは遠藤。失点直後の同24分に投入されていた遠藤は同27分、左のMFヨアン・ボリからの横パスに反応し、PA手前中央から右足でゴール左に流し込んだ。

 遠藤は新天地デビュー戦でいきなり初ゴールを記録。そのまま試合は1-1の引き分けに終わり、シントトロイデンは開幕2試合連続ドローとなった。


[記事に対するコメント]

≫点獲る役割のポジションじゃないのに、交代出場して早々にゴールとかスゴいね。
ベルギーリーグはとにかく試合に出ないと何も学べること無いと思うからとにかく試合出てほしい。
関根は日本人の強化を目的にしたシントトロイデンでも試合にまともに出れないならもう欧州でプレーさせてくれるクラブは無いと思う。


遠藤幸先いいな。この調子でどんどん活躍して欲しい。


≫DAZN放送してくれぇ。


≫浦和ファンとしては遠藤の活躍は嬉しいけど関根はだめなのかな?関根にも頑張ってほしい!


何より冨安のフル出場が素晴らしい


≫海外デビュー戦初ゴールって何人かいたと思いますが、その後に活躍はまちまちだったような気がします。気を引き締めて成功事例を作って欲しい。


≫たいしたもんだ。今後もプレー時間を増やして活躍を祈る!
4年後に期待してます!


≫激しいトランジションの面白いゲームだった
富安はハードワークしてかなり目立ってた、途中出場の遠藤も富安のプレーに触発されたと思う


出場してナンボの世界、ゴールでデビューはかっこいい、とにかく目立って欲しい


≫航、持ってるなぁ。
レギュラー定着目指して頑張れ。


此処なら関根も試合出れるな。と思ったら無理なのか?


≫冨安もかなり良かった!
遠藤もよくやった!


もっとW杯で見たかった。少しは将来を見据えて使っておくべきだった選手だと思う


≫浦和の試合でイライラしてたのが吹き飛ぶくらいの衝撃ニュース!ずっと海外狙ってて行けたんだからこれからも頑張って欲しい。関根ベンチ外は心配だけど


≫詳しくなくてスミマセン
「3人もいるの!?」と思ってしまった
これからは注目したい


≫ダービーで結果残せたのは大きいな!
今後も継続してプレーする機会を得られると良いな


ドイツより日本人選手が
多くなりそうだねベルギー



≫個々が経験値を高める
これに尽きるからね
どんどんステップアップして
力をつけてください!


≫他リーグで元選手とはいえ、現役の他チームのプロ選手がキックオフセレモニーとは驚いた。


≫いいスタートだね。これからも試合に多く出て、経験を生むだけじゃなく結果を出せるように頑張れ!


失点直後に投入→同点ゴール
何だか攻撃的な選手のような流れですが…
チーム内でどんな立ち位置なのか、興味があります。



≫これはいいぬ


≫次のワールドカップでは日の丸背負ってるかな!


≫多くの経験を積んで4年後の主戦力になってほしい


最高の挨拶ができたね


≫ここ数週間でフィジカルとテクニックと大きく成長したな。凄い


≫持ってますね!!どんどん信頼をつかんで活躍していってくださいね!


ベルギーリーグじゃあなぁ〜。
ワールドカップ上位なら活躍しないと…











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ