news_251127_1
ともに今夏から新天地ハノーファー96に活躍の場を移した日本代表コンビ、浅野拓磨原口元気

オーストリア北部で行なわれているプレシーズンキャンプでは紅白戦やテストマッチで大いに存在を示し、アンドレ・ブライテンライター監督に猛アピールを続けている。

〈続く〉

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180805-00045133-sdigestw-socc

スポンサード リンク




 そんななか、浅野が自身のSNSを更新した。「トレーニングキャンプ中でのチームのアクティビティ」と題して、一枚の写真を投稿。

チームの仲間たちとカヤックに興じているようで、浅野が誰かに思い切り水をかけられている瞬間のレアショットだ。よく見ると、奥手にオールを掬い上げている原口の姿が……。

「楽しくやってます。元気くんとは仲良くやっています。。。元気くんの顔ヤバイ。笑」と浅野本人が綴った通り、なんともいたずら子っぽい表情の“先輩”が印象的だ。
 
 両選手とも前日土曜日のウディネーゼ戦(90分×2本)では出色の出来を披露。第1試合で浅野がゴールをマークすれば、原口も第2試合でフルタイム出場を果たし、左サイドで起点となり続けた。クラブ公式のツイッターなどに頻繁に登場しており、日本人コンビへの関心の高さも垣間見える。
 
 ハノーファーのシーズン公式戦初戦は、8月19日のDFBカップ1回戦・カールスルーエ戦だ。背番号11の浅野と背番号10の原口は先発揃い踏みを果たせるか。コンディションは上々だ。

キャプチャ


[記事に対するコメント]

元気は同僚になった日本人選手を輝かせる才能があるのかな、二人とも大活躍してほしい。


ブンデスで10番、11番が日本人とは嬉しいね。
浅野は昨年サイドで走り屋やらされていた鬱憤を晴らすぐらいもっともっと点決めてほしい。



≫コロンビア戦での乾の超絶ゴラッソに持っていかれたけど、先制点含め元気の献身はチームに火をつけたよな〜ジャガーもここで化けて貰いたい!!彼の飛び道具だけでも日本の一つのオプションになり得る。


≫浅野はフットサル練習に励んだ方がいい。


≫原口をどうこう言ってる場合じゃないだろ。
もっと真面目にやれよ。


≫ハノーファーもこの2人取るとかセンスないね。


ジャガー!
例のあのポーズを早く見せてね。



≫浅野の足元なさすぎてヤバイ!










スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ