キャプチャ
[8.4 ICC R・マドリー 3-1 ユベントス]

 レアル・マドリー(スペイン)は4日、インターナショナル・チャンピオンズ杯(ICC)でユベントス(イタリア)と対戦し、3-1で勝利した。

 7月31日に行われたマンチェスター・ユナイテッドとの初戦を落としたレアルは、MFトニ・クロースやFWカリム・ベンゼマ、FWガレス・ベイル、MFイスコらが先発出場。対する今大会2連勝(1つはPK勝利)のユベントスは、MFミラレム・ピアニッチやDFメフディ・ベナティア、MFクラウディオ・マルキージオらを起用。注目のFWクリスティアーノ・ロナウドはベンチ外となっている。

〈続く〉

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180805-01656888-gekisaka-socc

スポンサード リンク




 試合はユベントスが先手を取る。前半12分、左サイドからDFジョアン・カンセロがダイレクトで鋭いクロスを入れると、DFダニエル・カルバハルのオウンゴールを誘発し、先制に成功する。

 しかし、レアルは前半39分、ペナルティーアーク手前からベイルが左足を一閃。振りの小さい強烈なシュートがゴール左に突き刺さり、試合を振り出しに戻した。

 後半開始からレアルはベイルやベンゼマら5人を下げ、MFマルコ・アセンシオとFWルーカス・バスケス、今夏加入の18歳FWビニシウス・ジュニオールらを投入。すると2分、PA左からビニシウスが折り返したボールをアセンシオが左足で流し込み、2-1と逆転した。

 さらにレアルは後半11分、PA右手前でバスケスが横パスを出し、アセンシオがファーストタッチでベナティアをかわして左足シュート。これで3-1とし、後半から入った選手たちが新シーズンに向けてフレン・ロペテギ新監督にアピールした。

 試合はそのまま3-1でタイムアップ。ユベントスを圧倒したレアルが逆転勝利をおさめた。

[記事に対するコメント]

レアルの若手はみんなうまいな


≫後半の若手主体はワクワクした。しかも全員上手すぎ。プレッシャーがすくなかったとはいえあれだけ狭いところでワンタッチ繋ぐのは難しいと思う。アセンシオの0トップも1つのシステムとしていいかもね。


≫レアルはイスコ、アセンシオと良い若手が居ますね!
アセンシオは今期レギュラーですかね


≫マドリー、もう諦めたかもしれないけどアザールに大金だすなら今年は我慢して若手&ベイルに任せていい気がする。それでもしダメなら数年後ムバッペなり次世代のスターとりに行けばいい。
ラモスが衰え始めたらCBも


銀河系やめた方がレアル強いかも


≫凄かったなぁ


≫アセンシオ本格ブレイクしてくれる予感。
ベイルも点取れたし、ロナウド退団しても強いレアルを見せてほしい。


≫これぐらいやってもらわないとロナウド出せないし、重要なのはシーズン始まってから。アセンシオは去年のスーパーカップとか無双だったのにシーズン始まってロナウドが出場停止になった時パッとしなかった。


≫レアルも何だかんだ言われてるけど、生え抜きと移籍組が融合しての破壊力はすごいよな。


ユーベはかなり攻撃における主力はいなかったね。
それでもレアル、プレー内容はとても良かったし、今期の期待を匂わせてくれたな。
ユーベもレアルも期待してるぞ。


≫ロナウドばかりピックアップされるけど、ユーベはカンセロの補強がデカすぎると思う。
昨シーズン唯一固定できずに不安あった右サイド。デシリオは不安定で怪我も多く、バルザーリやヘヴェデスで凌ぐこともあったぐらい。
馴染めば右ラインはかなり強力になりそう。


ベイルが覚醒するか?怪我さえなければ今頃バロンドール取れてたかもな。


≫まだシーズンオフだから参考程度だけど。
内容が良すぎる。前回も負けたけどスタッツは圧倒的だったしな。
ロペテギカラーもよく出てる


≫ロナウドいない分フリーキックとかプレスとかいい面も出てる。あとベイルはやっぱあぁいうシュート決めてくれるから残しときたいね。楽しそうだったし。


大エースいなくなった後のチームって好きなんですよね(^_^)なんか面白くなる。


≫ベイルが怪我しなければ、別格の大エースなんだけどな。


≫ベイル、Cロナいなくなったから残留決意したんかな


≫チャーノ様がチャーノしませんでしたね。


≫レアルの若手うまいな!これからが楽しみだ!頑張ってほしい!


≫胸騒ぎがする、アセンシオのシーズンになると思う。


≫PK以外なにもできないお荷物がいなくなったから、今年は強いだろうな。


クリロナ色のユベントス。吉と出るか凶と出るか楽しみですな


≫最強だな~


≫バルサが最強なんや


≫イスコもクロースも後半のメンバーの方がやり易かっただろうなあれだけ動いてくれるわけだし
アセンシオヴィニシウスがスタメンでBの2人はサブがいいだろ











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ