m_f-sc-tp1-180804-9579
 鹿島アントラーズのテクニカルディレクターに就任したジーコ氏が4日、茨城県鹿嶋市で行われたチーム練習に参加した。02年にチームを離れて以来16年ぶりの復帰。

 全体練習後、FKの練習を見つめていると、MF小笠原満男から「見本を見せてよ」と声を掛けられた。

〈続く〉

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180804-00289579-nksports-socc

スポンサード リンク





 これに対してジーコ氏は
「残念だけど、僕のおなかがちょっと出始めて、最近ちょっと練習ができていないから、蹴ってけがしたら恥をかくので、もうちょっと待って。練習して、体をつくってから蹴れるようにするから」
と、笑顔でやりとりしたことを明かした。

 直接FKで、鹿島で歴代最多となる15得点を決めている小笠原。
そこにはジーコ直伝のエッセンスも入っているという。
「彼が10代から入ってきたときに、FKの練習をいろいろと伝授しました。センスがあると感じたので、いろいろなことを教えました」と当時を振り返っていた。
シュートとはゴールへのパスである

ジーコ
ただ写真からでもオーラ出ててそんな事言って実は蹴れるでしょ?って思ってしまう。日本代表の監督ならないかなぁ…ジーコなら失敗しても文句言わないわ。
『タレントがあってもハートがなければ、無意味な存在になる。』
鹿島は、未だにジーコから脱皮出来ないのかな?
時代錯誤な気がするけどね。
ジーコ...
やっぱり鹿島にはジーコが必要だよ。
ジーコスピリッツをもう一度植えつけてくれ。
あの強い鹿島を取り戻してくれ!
こんなこと言うのもアレだけど、明日の清水戦は、今の鹿島の悪いところ、大岩の無能さを見せて、ジーコにカミナリ落とされて欲しいな。何なら監督代行をやってもらっても…。変に大勝して、ジーコが変に安心しちゃうのは違うからな…。
「また次に頑張ろうでは、気づけばキャリアが終わってしまう。今日頑張るんだ。真剣に全力でピッチに立つ。試合だけじゃない。ここ(練習場)もだ」
ジーコの言葉は本当に偉大。ハッとした。
人生においてもそうだよな〜💭人生に練習なんて存在しない。毎日が本番!!
神様もオッサンだったんだな(笑)
このジーコ、ちょっと違う。
ジーコじゃないって言って欲しいwww
ジーコさんもセルジーニョも来日したことだし🤙
がんばれ😆
ジーコがいる間に平戸戻せよ。それが鹿島のためだけじゃなく、平戸の成長のためにも一番だろ。
ジーコのグッズとかあれば買いたいけど鹿島グッズのダサさからすると、、、うーん🤨
みんなが知ってる頃より2倍増えてるけど、満男とラブラブなジーコ見てよ。 
さすがのジーコも、歳なんですかね^_^;
ちゃんとジーコダイエット企画やらなアカンな←
ジーコさんの言葉はホント身に染みる

笑顔でいなさい、とか
明日でなく今日頑張る

サッカーだけじゃない
人生の格言✨
ジーコ鹿島に帰ってきたんか!!!おかえり!!!!
ジーコが戻ってきてくれたことは素直に嬉しいのだけど、この流れが只の懐古に終わってしまうのか、新たな一歩となるのかは判断しかねている。フロントや指導者層をOBでガチガチに固めた体制、吉と出るか凶と出るか。









スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ