889b7c1f
1 2018/08/04(土) 17:26:26.68 _USER9
 大会中はストレスもたまる中、日本代表はチームワークを大事にすることを掲げ、2大会ぶりに16強入り。「団結力を見せられた」。そう振り返った槙野が「一番のムードメーカー」として挙げたのが本田だった。

 「僕自身も試合に出られなかったり、つらいものがあったのですが、それを支えてくれたのが本田選手だった。『俺たちで一緒に盛り上げようぜ』ってベンチメンバーを盛り上げて。(本田は)メディアなどでは、ツンツンしたイメージもありますが、一番のムードメーカー」と振り返った。

 また、決勝トーナメント1回戦のベルギーとの試合後に日本代表のロッカールームがきれいに清掃された様子がネット上で拡散され、世界的な話題になったことにも言及。槙野は「日本のサポーターが、スタンドをきれいにクリーンにして帰ったというのがありましたが、実はロッカールームでも、選手が使用した後にきれいにして帰ろうという流れがあった」と明かし、「本田選手が最初に『ロッカーをきれいにしよう』と発言して、みんなやるようにした」と語った。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180804-00000119-spnannex-socc


スポンサード リンク

169 2018/08/04(土) 19:43:29.01
>>1
前にボランティアが日本代表のロッカーの写真をUPして解雇された時には
選手では無く代表スタッフが掃除してたって話だったんだが…

自分達の印象良くしたいのか分からんけどさすがにどうかと思うわ

2 2018/08/04(土) 17:27:29.44
槙野なりの処世術なんだろうなこういうコメ出すのも

146 2018/08/04(土) 19:20:28.17
>>2
長友が俊輔にしてたようなもん

3 2018/08/04(土) 17:27:53.88
プロフェッショナル過ぎて引くわ

5 2018/08/04(土) 17:29:06.99
流石株上げ太郎

7 2018/08/04(土) 17:29:38.67
昔からやってるわwww

8 2018/08/04(土) 17:30:33.37
スタッフが掃除してくれたっつってたろ
まとめると本田がおいスタッフ、ロッカールームきれいにしとけよって言っただけって話になるわ

59 2018/08/04(土) 17:50:27.65
>>8
すごい嫌な奴に聞こえるよね

90 2018/08/04(土) 18:13:53.65
>>8
本田はちり取りもって率先して掃除してたってさ

133 2018/08/04(土) 18:51:14.79
>>8
昔から清掃してたよ

150 2018/08/04(土) 19:26:06.01
>>8
スタッフがじゃなくて、スタッフもな

13 2018/08/04(土) 17:32:24.60
本田の舎弟乙

14 2018/08/04(土) 17:32:31.33
長谷部のコメントと矛盾するけどどっちが嘘ついてるんだろうね

84 2018/08/04(土) 18:05:28.14
>>14
本田「ロッカーをきれいにしよう。スタッフ頼むな」

これで矛盾しない

15 2018/08/04(土) 17:32:32.97
ちょっとまて
日本代表に帯同したスタッフがやったという情報と食い違う訳だが
ここにきてまた選手がやっただと?

19 2018/08/04(土) 17:34:05.18
>>15
本田が声あげてスタッフがメインでやったんやろ

22 2018/08/04(土) 17:34:51.63
>>19
さすが経営者音頭は取るけどやるのは社員

24 2018/08/04(土) 17:36:02.59
>>22
スタッフが株上げるチャンス作ったんやぞ

17 2018/08/04(土) 17:33:44.53
本田「ロッカーをきれいにしよう」
スタッフ「ハイ」

これは本田△だね

82 2018/08/04(土) 18:04:39.36
>>17
これだね

20 2018/08/04(土) 17:34:23.06
正直選手までが掃除するのはやり過ぎだと思うね
スタッフが代表して掃除してくれてたら良いんだよ

21 2018/08/04(土) 17:34:50.00
そらスタッフより選手が掃除してた方が問題やんけ

25 2018/08/04(土) 17:36:05.86
本田が必死でマスコミ使ってイメージアップ図ってるけどなんかデカいビジネスがあるのかね

34 2018/08/04(土) 17:39:22.11
伸び代しかない

36 2018/08/04(土) 17:39:45.46
イングランド
「俺たちはピッチ外で自分たちを大きく見せるようなことはしない」

39 2018/08/04(土) 17:40:55.33
長谷部「スタッフの方が毎試合、全てきれいに片付けて帰ることをしてくださっている。
スタッフの方々を、選手として本当に誇りに思う」

長谷部が嘘ついたってか 毎試合清掃してるスタッフをねぎらった
長谷部と、ケイスケホンダに媚びる材料にした槙野
人間性が出るねえ

43 2018/08/04(土) 17:43:00.64
さすが本田さすがプロフェッショナル

47 2018/08/04(土) 17:44:52.51
本田さんは日本人の誇りだな

48 2018/08/04(土) 17:45:02.51
日本の芸能界怖いわ

51 2018/08/04(土) 17:45:14.14
あえてね

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1533371186/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ