no title
1 2018/08/04(土) 15:47:11.06 _USER9
人気ユーチューバーのヒカキンが最新動画を配信。なんとガラタサライの日本代表DF、長友佑都とのPK戦バトルに臨んだ。
 
 ミニゴールを立ててのPK戦で、それぞれキッカーとキーパーを担当。もちろんガチンコ勝負ならヒカキンに勝ち目はないわけで、今回は特別にハンデが与えられた。長友は弾力性抜群のゴムボールや小さいテニスボール、さらには「ぐるぐるバット」10回転ののちにキックなど、無理難題に大苦戦。健闘虚しく0-3で敗れ去ってしまうのだ。
 
 初対面同士でややぎこちなかった両者だが、PK戦がはじまると徐々にヒートアップ。絶妙な掛け合いも披露している。サッカー未経験者とは思えないキック精度で勝利したヒカキンは、長友のサイン入りボールをゲット。「奇跡起こしちゃいました」と振ると、日本代表DFは「キーパーだめだね。悔し~!」と天を見上げた。
 
 今回のセッションはタイアップの一環で実現した。長友が公式サポーターを務めるスマホゲーム『ドラゴンボールZ ブッチギリマッチ』のプロモーションを兼ねていたのだ。動画はアップロードからおよそ24時間で150万回再生を突破し、さすがの“ヒカキン力”を示している。視聴したファンからは、
 
「ハンデが半端ないwww」
「ヒカキン、けっこうウメぇな。絶対サッカーやってたろ」
「長友勝ってても“あれ”はいらんな」
「ぐるぐるバットのシーンは神だね」
「長友はやっぱりエンターテナー」
「ヒカキンはプロ顔負けじゃん。すごいコースに蹴ってたぞ」
 
 などなど、8500件近いメッセージが寄せられている。
 
 長友はすでに渡欧し、ガラタサライのキャンプ地でハードな調整を続けている。日曜日にはトルコ・スーパーカップでアキサルスポルと対戦し、シーズン初の公式戦に臨む。

8/4(土) 15:40 サッカーダイジェスト
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180804-00045080-sdigestw-socc


スポンサード リンク

※最下部に動画あり※

51 2018/08/04(土) 17:10:20.76
>>1
実際にはpkならハンデなしのガチ勝負でも結果に大きな差は出ないだろう
ハンデはメンツを保つためだな

54 2018/08/04(土) 17:16:20.19
>>51
そう思うのはまだまだ素人
天皇杯でプロ対アマがPK戦になったらほぼ100%に近い確率でプロが勝つ

61 2018/08/04(土) 17:31:48.08
>>51
ある程度の球を蹴れるならそうかもな。
素人じゃ無理だ。

4 2018/08/04(土) 15:50:06.67
動画見たら
この程度ならベルギーに負けるわ
と、日本国民みんなが思うからなw

5 2018/08/04(土) 15:51:24.14
メッシ「ぐぬぬ」

6 2018/08/04(土) 15:55:51.48
ヒカキンって気持ち悪いな
面白くもないし何で人気なのか理解に苦しむ

9 2018/08/04(土) 15:58:02.84
>>6
お前がそうやってる間に動画を作って上げ続けてたからだよ

11 2018/08/04(土) 16:01:55.24
相変わらずヒカキンは再生回数凄いな

19 2018/08/04(土) 16:07:05.83
ヒカキンすげーな

24 2018/08/04(土) 16:09:56.29
長友めっちゃ下手だな キーパー能力0だ

30 2018/08/04(土) 16:18:04.65
出演料1000万ぐらい払ったんかなユーチューバーなんて本物の有名人からしたらハァ?誰?だろ
金かなり出したと予想

32 2018/08/04(土) 16:19:04.29
所属チームはこういうの出るの許してくれるの?

37 2018/08/04(土) 16:32:19.60
長友基準からHIKAKINの身長は168センチくらいかな
HIKAKINはスキージャンプやってたからもともと運動神経は悪くなさそうだ

52 2018/08/04(土) 17:13:51.00
ヒカキンに呼んでもらえるとは
長友も偉くなったな 

62 2018/08/04(土) 17:36:36.17
HIKAKIN、170センチの長友と身長同じくらいだな。
小さいな。

63 2018/08/04(土) 17:38:46.28
こんな事やってるヒマがあるなら”体幹教室”を開けよ

65 2018/08/04(土) 17:42:20.09
>>63
本出してたような
ユーチューバーもいいけど子供とかにも指導してくれれば嬉しいんじゃないかな

67 2018/08/04(土) 17:44:14.19
出演料300万円くらいもらってそうだな。

69 2018/08/04(土) 17:59:53.02
年棒にしたら長友のがヒカキンより稼いでるんじゃないかな

72 2018/08/04(土) 18:06:08.48
>>69
年棒はともかく
年俸でも稼いでるし、年収なら更に上だわ

77 2018/08/04(土) 18:49:02.31
お遊びとはいえ長友下手くそすぎやろ
ヒカキンのシュート1回も止められなくてドン引きだわ
長友も代表引退しろマジいらね

81 2018/08/04(土) 19:15:45.16
キッズの格付けは
ヒカキン>>>>>>ちびゴリラ
だからな

82 2018/08/04(土) 19:19:15.53
長友のは普通に接待だな

90 2018/08/04(土) 19:51:01.38
長友の忖度

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1533365231/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ