1 2018/08/04(土) 12:18:38.09 _USER9
昨季限りでプレミアリーグ1部クリスタル・パレスとの契約が満了になった元韓国代表MFイ・チョンヨンが、日本を含めて新天地を探しているようだ。「日本やオーストラリアでも興味を持ったチームがある」と韓国メディア「SPOTV NEWS」が伝えた。

 現在30歳のイ・チョンヨンは2008年に韓国代表デビューを飾り、2010年と2014年のワールドカップ(W杯)に連続出場。今年のロシアW杯は直前で落選の憂き目を見たが、2009年からイングランドを舞台に戦い続けるなど確かな実力を備える。2009-10シーズンにFCソウルからボルトン・ワンダラーズに移籍し、6シーズン在籍。2014-15シーズンから3年半にわたってクリスタル・パレスでプレーした。

「プレミアリーグの移籍市場締め切りが一週間後に迫ったなか、クリスタル・パレスと決別したイ・チョンヨンは英国外のチームと接触している」と伝えたのは韓国メディア「SPOTV NEWS」だ。プレミアリーグは現地時間9日に市場の締め切りを迎えるが、今のところオファーが届いておらず、「9年ぶりにイングランドの生活を終えると思われる」と記している。

 母国Kリーグの復帰も一時は浮上したが、「7月31日にKリーグ移籍市場のドアが閉じて、イ・チョンヨンの国内復帰は不可能になった」と指摘。ベルギーやトルコなどを中心に可能性を探っている段階だが、「日本やオーストラリア、西アジア地域でもイ・チョンヨンに興味を示したチームがある」と伝えている。

「全ての可能性を開いて、最適のチームを探している」というイ・チョンヨン。Jリーグの追加登録期限は9月14日までとなっているが、果たしてW杯2大会出場の元韓国代表MFがJリーグクラブに電撃移籍するのだろうか。

8/4(土) 8:50配信 フットボールZONE
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180804-00126245-soccermzw-socc

写真
no title


スポンサード リンク

5 2018/08/04(土) 12:20:41.94
>>1
鳥栖かセレッソやな

142 2018/08/04(土) 13:15:59.51
>>5
鳥栖はもう韓国人路線では無い

76 2018/08/04(土) 12:46:15.54
>>1
ユニフォームに万博って書いてる

ガンバだなこりゃ

2 2018/08/04(土) 12:19:26.48
こっち見んな

3 2018/08/04(土) 12:19:28.26
ポジションどこ?

8 2018/08/04(土) 12:23:19.66
>>3
ウイング、サイドハーフ

60 2018/08/04(土) 12:41:44.48
>>3
ワロタ

6 2018/08/04(土) 12:21:45.66
普通に良い選手やん

9 2018/08/04(土) 12:23:27.85
怪我して終わった選手だろ
普通にいらんわ

11 2018/08/04(土) 12:24:59.48
誰が興味あんねん

13 2018/08/04(土) 12:26:35.14
ワールドカップでアルゼンチンで点取った事と大怪我した事しか知らない

15 2018/08/04(土) 12:26:49.03
キ・ソンヨンとかソンフンミンとかも
平気な面してJリーグ来るよw
チェヨンスとかイチョンスとかも何事もなく来たろ。厚顔無恥な奴等だからな。

22 2018/08/04(土) 12:28:36.57
>>15
アン ジョンファンもな

29 2018/08/04(土) 12:31:12.59
>>22
アイツ散々世話になっておきながら
日本ディスってたな。もう二度とチョン取るなよ。

146 2018/08/04(土) 13:19:28.84
>>15
後ろからケツ蹴って「コリアンジョークw」ってニヤニヤしとけばあいつらも笑うだろ

10回でも100回でもケツを蹴ってやればいいんだよ

17 2018/08/04(土) 12:27:18.75
神戸やな、イニエスタやボドルスキが休みのときの控え

18 2018/08/04(土) 12:27:27.03
プレミアに棄てられてよかったなwww

19 2018/08/04(土) 12:27:39.71
あーこれは鳥栖ですわ
カンでわかる

21 2018/08/04(土) 12:28:29.55
魔除けのトヨグバいるから来ないだろ。

26 2018/08/04(土) 12:29:23.79
清水か川崎かガンバじゃね。チョン大好き三大クラブだもん

34 2018/08/04(土) 12:32:56.67
日本人がkリーグ行くといきなり後ろから蹴られるらしいぞ。韓国人がJリーグ来てもそんなことしない。ずるいな

38 2018/08/04(土) 12:34:30.26
ボルトン時代はいいプレーもあったけどケガしてる印象が強いな

189 2018/08/04(土) 14:11:00.57
>>38
怪我してドリブルのキレが一気に落ちたよな~

43 2018/08/04(土) 12:35:22.30
オーストラリアに行けよ

46 2018/08/04(土) 12:36:08.22
ネイマールに危険なラフプレーしてた印象が強い
こういうやつがいるからコロコロマワールになったんだろ

48 2018/08/04(土) 12:37:27.81
こいつは上手いぞ
年齢的にも技術的にも日本で例えると乾が近い

53 2018/08/04(土) 12:39:08.40
>>48
あ、そう!
じゃリーガ1部に移籍すればいいよ

55 2018/08/04(土) 12:40:00.35
ボルトンいたとき破壊された人か
明らかに韓国人だから狙われたかのようだった

61 2018/08/04(土) 12:41:47.25
正直な話
海外出た韓国選手はKリーグ戻って韓国サッカーの改善を図るべきだと思うんだがな

75 2018/08/04(土) 12:46:07.87
>>61
韓国サッカー没落は八百長が原因なんだから
いち選手が何かやっても無理だろ

112 2018/08/04(土) 12:59:01.27
>>61
選手が戻ってもどうしようもないだろ
協会・指導者・審判が腐ってんだから
Jも審判は同じレベルでくさってるけどな 

71 2018/08/04(土) 12:45:17.01
2010年のときのイ・チョンヨンは好きだった

72 2018/08/04(土) 12:45:23.46
もう終わりかけの韓国人をわざわざ取るなら
韓国から若手を探した方が絶対にマシ

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1533352718/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ