d5308-25-870276-2
1 2018/08/03(金) 17:05:19.03 _USER9
清水、元社員が6年間で約6700万円を着服…7月31日付で懲戒解雇に
サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト

清水エスパルスは3日、『ファン・サポーター、パートナーのみなさまへ【当社元社員による不正行為についてのお詫び】』と題した謝罪文をクラブ公式HPに掲載した。

それによると、清水の元経理担当者が2012年から2018年までの6年間にわたり、約6700万円の会社の経費を着服し、私的に流用していたことが分かった。
また、当該元社員を7月31日付で懲戒解雇としたことも併せて発表している。この一件を受け、
清水は「当社では、今回の不正行為発生を厳粛に受け止め、コンプライアンス意識の徹底、
業務フローの見直しなど内部統制体制の更なる強化を業務・人・システムの面から行って参り、皆さまから愛されるクラブになりますよう努めて参る所存です」とコメントした。

謝罪文の全文は以下の通り。

「この度、当社の元経理担当者が2012年から2018年にわたる6年間、約6,700万円の会社の経費を着服し、私的に流用したことが判明しました。
このような事態を招いた事を猛省するとともに、ファン、サポーターの皆様、株主様、パートナーの皆様をはじめとする
多くの関係者の皆様の信頼を裏切る結果となりましたことを、心からお詫び申し上げます。
本件の原因は、当該元社員に多くの経理に関する業務を任せ、また同会社としての組織的なチェック体制が機能せず、不正行為を見抜けなかったことであり、
既にチェック機能の強化を実施しております」

「今回の事態を受け、当該元社員は、7月31日付で懲戒解雇となり、また本件に対する管理監督責任を明確にする為、左伴が報酬の30%を3カ月間減額いたします。
当社では、今回の不正行為発生を厳粛に受け止め、コンプライアンス意識の徹底、
業務フローの見直しなど内部統制体制の更なる強化を業務・人・システムの面から行って参り、皆さまから愛されるクラブになりますよう努めて参る所存です。
今後とも変わらぬご支援・ご声援を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

株式会社エスパルス
代表取締役社長 左伴 繁雄」

https://www.soccer-king.jp/news/japan/jl/20180803/805634.html


スポンサード リンク

2 2018/08/03(金) 17:06:13.76
バレないもんなのか

20 2018/08/03(金) 17:13:50.45
>>2
6年間着服してバレなかったわけで

3 2018/08/03(金) 17:06:25.71
刑事告発してないの?

64 2018/08/03(金) 17:33:22.28
>>3 
被害届は出したが刑事訴追はこれからとか
あるいは弁済したので被害届出さないとかそんなんだろ
どっちにせよ必ずしも連動する訳じゃないし

4 2018/08/03(金) 17:07:00.18
6700万あればそこそこいい選手引っ張ってこれるだろ てか6年間て杜撰だなあ

6 2018/08/03(金) 17:08:42.25
>>4
代表クラスを1年雇える

94 2018/08/03(金) 17:52:47.12
>>6
6年間で約6700万円
立田の年俸の3倍もくすねたのかよ

7 2018/08/03(金) 17:09:14.19
エスパルスで年1000万以上も抜き続けて、それでバレてなかったのか

10 2018/08/03(金) 17:10:37.15
伸びしろある有望株だけで11人雇えるな

11 2018/08/03(金) 17:10:47.64
住所と本名きちんと発表しなきゃな

14 2018/08/03(金) 17:12:12.08
J金有るな

15 2018/08/03(金) 17:12:16.65
ガバガバやん!ガバガバやんか!

19 2018/08/03(金) 17:13:49.52
三木谷が鼻で笑ってます

21 2018/08/03(金) 17:14:05.07
これがエスパルス曲線か

22 2018/08/03(金) 17:14:11.94
流石はドウグラスを6億円で買ってきたクラブ
金が有り余ってますなー
下部組織もバンバン強化しまくってるしなんでそんな金あるんだろ

83 2018/08/03(金) 17:45:41.27
>>22
ドウグラスはフリーだぞ

27 2018/08/03(金) 17:17:06.59
解雇で終了なのか? 普通に逮捕案件だと思うが

38 2018/08/03(金) 17:20:14.04
>>27
弁済してるんだろな

39 2018/08/03(金) 17:20:46.04
>>27
すぐ逮捕されないだけでこれから逮捕だろう

34 2018/08/03(金) 17:19:33.84
清水チャクフクス

45 2018/08/03(金) 17:22:02.26
無いところから金を引っ張ってくるのは会長の仕事だし
サッカークラブの経理なんていう
クラブの規模によっては高額もらえて、楽な仕事なんて
コネでなるようなしょうもない人間が就くポジションだわな

50 2018/08/03(金) 17:23:54.69
6年かけて抜いた銭を普通のサラーリマンが一括で返せる筈もない
着服してた金を貯金してたんなら話は別だけどw
親が金もちで建て替えたか

53 2018/08/03(金) 17:26:29.41
670万でもバレそうなのに6年間も続けて6700万って多すぎる

59 2018/08/03(金) 17:28:56.34
年1000万ちょっとか、やるじゃん
というか親会社ってどこの経理が出向してきてるの

61 2018/08/03(金) 17:31:18.42
>>59
鈴与グループor清水銀行?

66 2018/08/03(金) 17:35:24.46
解雇された社員「うるせえな!全額返したらあ!」
で刑事告発しなかったんだって
どんなサラリーマンだよw

74 2018/08/03(金) 17:39:26.78
もう3000万返済されて
残りも全額返済するらしい

78 2018/08/03(金) 17:42:23.36
>>74
親が退職金あてるパターンかしら?
加害者の関係者はかわいそうだな

うちも弟が横領やって数百万肩代わりした覚えあるから、加害者の回りの人に同情するわ

80 2018/08/03(金) 17:43:43.59
>>74
返済能力ある奴がなぜ不正を?
鈴与から送り込まれたから鈴与が弁済したってことか?

79 2018/08/03(金) 17:43:14.42
うちのかーちゃんは「エスパレス」という

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1533283519/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ